LINEスタンプ 宛メとは?

罪悪感。恵まれてること。戦争がないこと、安心して暮らせる家があること、おいしい食べ物を食べられること、素敵な友達がいること

カテゴリ
罪悪感。







恵まれてること。

戦争がないこと、
安心して暮らせる家があること、
おいしい食べ物を食べられること、
素敵な友達がいること、
素敵な環境にいること、
好きなことをできること、
命の危険は少ないこと、
暴力も受けてない、


こんなこと気にしても、なにも意味ないことなんて分かってる







でも
毎日
のうのうと
生きてる

苦しんでる人いっぱいいるのに
私は1日を、毎日を
無駄に生きている




私はなんて馬鹿でアホなの
死にたい





恵まれてるのに
ごめんなさい
名前のない小瓶
139331通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
呼吸が、この小瓶が、いい意味でのバタフライ効果の1パラメータかもしれない。それを科学や数式で証明できないからから、無駄はどうかはわからない。

身近なルールを情状酌量の余地なく故意に気軽に破る人だって、反面教師だから生きていていい。
反面教師はたくさんいらないから、一部は呪う。


恵まれているなら、恵みを分ける側もいいよ。

欲張って搾取するだけの反面教師は呪うし、本当に困っている人なら、恵んだ方がいい事した気分になれる。

一人で楽しいも楽しいけど、二人で楽しい経験をしておくと、自分が忘れていても、昔話をしたときに思い出して花が咲く場合もある。

「ごめんなさい」と謝罪したなら、罪悪感は一旦終わり。

生きていてくれてありがとう。
ななしさん
ある人が私に言いました。
『人脈さえ、才能のうちである』
ななしさん
そんなことも思わず、
毎日あなたよりものうのうと
図太く生きている人がいます。
あなたのことを何にも知らないけれど、
あなたはどこか遠くの人のことを思えるほど、
優しい方なんです。
私のこと何がわかるの!って思うかもしれないですが、
あなたの1日は、決して無駄ではなく、
価値のある1日なんです。
きっとあなたは、賢くて優しい方です。
ななしさん
『苦しんでる人いっぱいいるのに』と思いながら生きているだけで、無駄ではないと思います。

罪悪感を感じているなら、苦を負担しあって生きている側の一人。


恵まれているのなら、恵みをちょっとだけ他人にわけてみませんか?
例えば孤独でいる人に、寄り添ったり。
誰かとポジティブな気持ちを共有したり。


謝罪は懺悔の意味と、改善のための反省でもあると思います。懺悔止まりなら、もったいない。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
私は武道の稽古をしています。私の仲間にとある先生がいます。この方は26歳です。大企業にお勤めで忙しい合間を縫って稽古に来てくださりわかり易く指導くださいます 疑問なんかも自分を責める言葉になって、嫌になる。だから自分のこと何にも分からないんだろうね。 好きだった人。 どんな闇があっても乗り越えていきたい。二人に困難が訪れても、理解しようがない涙と波に飲まれても、やさしさの砂に跡が残るよ。きっと信じられる。 自分はどうやら『成功しよう』『幸せになろう』と思えば思うほど、自分の人生を地獄にしてしまうタイプらしい サポーターは、どんなやつがいいのか。私は、今年で、中学一年生になります。私は、昔自傷行為をしていました。(今はもう辞めました。) 新学期 誕生日 雨猫-Amane-の詩1 受験受験って私の人生なのに。進路の話をすると私の意見を①ミリも尊重してくれないし、母の意見ばかり押し付けられるので辛いです 先輩が怖い。どうしたらいいのか分からない。 頑張っている自分が嫌い。といいつつ頑張ってることなんてないに等しいけど。上(天才)ばっかり見過ぎて、あの人は同じ期間であんなにできてるんだなって思って 震災のあった日。とっても怖かったあの日。みんなの故郷が消えてしまった時。受け継がれるた記憶はとても悲しくて残酷で心がザワザワした。時間が全てが置き去りにされたような気がした 気持ち悪い怖い逃げたい苦しい吐きたい死にたい殺してそんなに期待しないで 久しぶり〜!! 最近部活に行ってないので、だったら部活を辞めようかと考えています。そこで問題なのが、担任が顧問なことです。しかも、教科担任でもあります

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me