LINEスタンプ 宛メとは?

変われるはず無かった。モラハラ父親まじ無理。限界、自分が憎い。嫌いこんなんなら死んだ方がいい。

カテゴリ
やっぱり変われるはず無かった。

私はまだ14歳の中学生。

私の父親はモラハラ父です。
Googleで調べて最近やっと気がついたんです。


モラハラ父は、すぐに声を荒げて、威圧する。
子どもに対しても、きつい言葉で容赦なく追い詰める。
自分ができていないことでも、他人に強要する。
人の話を聞かない。
責任転嫁する。
妻や子どもの言うことを否定する。

モラハラ父の特徴。

ときどきは、優しい。
身体的な暴力を振るわない。
他人に共感しない。
マイルールを持っている。(ゴミをいっぱいなるまでためるなど)
けち、強欲。(金のかかるやつは辞めさせろなど)

この様に、さまざまな方法で家族を支配し、思いどおりに操ろうとします。
家庭内で、妻や子どもは弱い立場にあるので、父親にこのような行動をされると、状況を改善することが難しい。

特に、子どもは、母親(妻)と違って「離婚」ができないから父親との関係を簡単に切ることもできないし、親に養育してもらわないと生きていけない状況です。

うちの家はさっきのと一緒で怒らせると精神的にきます。
壁に穴を開けたり、ドアをこじ開けて壊したり、
机を蹴ったり、椅子を倒したり。
色んなものを壊したり、投げたり、蹴ったり、倒したりする。

言葉では「覚悟しとけよ」って毎回脅す。
次は暴力が来そうで怖い。

タバコをわざとにおわせて害を及ぼすようなことをしたり、机を思いっきりグーで叩いたりして逆らったらこの手出るぞみたいな感じに聞こえる。

他にも沢山あるけど結構長くなるので辞めます。

「お金が無い。」最近両親が言っていることです。
どちらも働いていますが家の事で払うとすぐ無くなる。
今、父親の会社はリストラしてて父親もいつ切られるか分からない状態にあって父親は(?正社員だと思います。

クビになるともう家族解散って今の家には居れないと言っていました。
姉は上にいたから知らないけど自分はいてそんな話を目の前でされてちょっとキツかった。
友達とも別れなきゃだし約束してた事も出来ないかも。
3年はこれからあるのに。学校教室頑張って入ろうと思ってる。

楽しかった事あるはずなのに。家族仲良くしたかった。
けどもう辛い、居たくない。家を抜け出したい。
縁切って一人暮らししたい、死にたい。

姉はもう諦めてるんだと思う。
もう高校2年なるけどバイトしないで高校は通信で親のお金にしがみついてる。
もうすぐ逃げれる歳じゃん。
バイトして稼いで一人暮らししたらいいのになんでやらずにここに居るの。
めんどくさいからって人生めちゃくちゃでいいんだろうか。私は嫌だ。


児童相談所とかカウンセリングとか相談したって分かるわけない。
担任の先生に言ってみた事ある意味なかった。
1番の友達に相談したけどまともに聞いてくれなかった。

こんな風な親がいると親から産まれた自分や姉にもモラハラの様な事が出てきます。
それに自己肯定感も低くなってしまいました。

私は子供の事が大好きで幼稚園の先生になりたいと思っています。
小学生の頃低学年と遊ぶのが大好きで自慢になるけど取り合いされてました。(尊いデス)

だけど、私にもモラハラ父みたいな同じような性格があって子供にあたってしまいそうで不安で怖くて、少しでも思ってしまう自分が憎いです。

それに自己肯定感が低くなると自分がやりたい事本当にしたい事がわからなくなりました。
なので、幼稚園の先生になりたい気持ちが本当なのか分かりません。

気持ちが強く思えなくて、他のことだってそうです。

塾頑張ろうと思ってもやっぱり続かなくて、
友達と遊びたいって本当かなとかめんどくさいと思ってしまった事があって、思いたくないのになんでか分からなくて。

頭の中謎ばっかだし色々ありすぎて入り切らなくてもう嫌です。
これから受験なのにこんなんで行けんのか絶対無理。
どうしたらいいのか分かりません。
教えてください。お願いします。
読みにくくてごめんなさい。
読んでくれてありがとうございます。
139312通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
全然違う世界の人と話をしてみるのもいいですよ
ヒントが見つかるかもしれません
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
ネムムさんの他の小瓶
大阪市に住んでいる中3女子です。 一緒に死んでくれる人いませんか? 全て辛くて苦しくて死にたいんです。でも、1人じゃ心細いし最後くらい誰かと話したりしたいです 前までの自分と今の自分。前までの自分はダメ人間でした。でも最近の自分は、将来の夢の為に猛勉強しています!!笑
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
いい歳して酔って大失態を犯し自己嫌悪に陥ってます。先日、会社の人たち数人と飲みに行き酔っ払ってしまい、日頃の思いとか感情をぶつけて泣きじゃくり、嗚咽した勢いでリバースまでしてしまいました 死だけが救済 もう生きてるの辛いのでもう少ししたらオタモイ海岸から終わろうと思います だれにもみられたくない。だれかにみてほしい。もしもだれかがみてくれたなら、そのひとがわたしにとって一生「だれか」でありつづけますように。 どうしたら わたしのことがきらいなひと の目に わたしの存在が見えないようにできるのかな。どうしたら振り向いてくれるかな 消えたい 『何が正解かなんて分からないから自分の心にしたがって決める』の危うさについて お久しぶりです。前に便りを書いてから、ずいぶんなります。年末年始は香川で過ごし、そのあとで伊勢神宮に参拝してきました ニートの姉 留学つらい。留学中の高校生です。留学アドバイザーの家にホームステイしているのですが、言い方が強かったり、正論でしか話さなかったりするので、疲れます 今年の目標。今、死にたいんですよ。今まで自殺成功したことないんすけどね 自分なんかがいない方が仕事が回るし早く終わらせるしいない方がいいと毎日毎日毎日つきつけられる。早く死んでいなくなったほうが周りのためなのにそれすらできない 中学の頃、私はものすごい反抗期だった。大人になった今。今の私は反抗期の息子に悩みながら生きている 死にたいって思うけど実行に移せない 親、死んでくれないかな。都合いい時だけ扱われるし、ストレスのはけ口にされているのはもう確定だろう。信じたくなくて親を信じてたのは小学校くらいまでだったかな

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me