LINEスタンプ 宛メとは?

ごめんなさい。音嫌悪症気味の人間のぼやき。どんなに素敵な人でも、苦手な音を出すだけで拒絶してしまう。

カテゴリ
ごめんなさい。

優しい人も趣味が合う人も面白い人も、私の苦手な音を出してたら誰であろうと拒絶してしまう。


クラスメイトの男の子。
優しくて面白くて、すごく性格が良い子なの。
でも、その子鼻水をすする癖があってね。
本当に素敵な人で、本当に素晴らしい人なのに、どうしても「いやっ!!!」って思っちゃう。

私も鼻炎持ちだから、わかるの。
ティッシュで鼻かむのも恥ずかしいし、いっぱい捨てるときも恥ずかしい。
鼻すする方が楽だってわかるの。

でも、私嫌なの。
私はその音が耐えられないの。
ごめんね。


どんなに優しい人でも、素敵な人でも、どうしても耐えられない。
家族も友人もクラスメイトも他人も。
誰であっても許せない。

こんな人間になりたくなかった。
音嫌悪症なんて、なりたくなかった。


世界には苦手な音が多すぎる。
それに対する拒否反応が酷すぎる。
みんな軽くしか考えてないから、みんなわかってくれないから、どうしようもないの。
誰にも言えないし、誰にもわかってもらえないし、誰にも許してもらえない。
私は異端者でしかないから。

お母さんにもお父さんにも家族にも友達にも教えられない。
だって、わかってくれないんだもん。

お医者様にも罹りたいけど、お母さんは絶対に許してくれない。
お母さんは、そういう私は嫌いだろうから。


音嫌悪症なんだよ。
きっと病気なんだよ。
私が異端で、おかしくて、だめな人間だってのは十分すぎるくらい理解してる。
でも、私は異端だけどおかしいって言われるのはやっぱりいやなんだよ。
つらいんだよ。


苦手な音を避けるため、神経すり減らしながら頑張ってる。
イライラしても、怒りをぶつけて不快にさせないように我慢してる。
手に爪食い込ませたり、口内噛んだり、爪で手首軽く掠めたりしてる。
えらいでしょ。

食事中に席を立ってトイレ行ったフリしたり、食べるタイミングに合わせて違和感がないように耳を塞いだり。
ねぇ、ちゃんと自衛してるんだよ。
「我慢しろ」って言われてもさ、私は我慢して我慢して我慢して我慢して我慢して我慢して努力して努力して努力して自衛して自衛して自衛して自衛してるんだよ。

私は精一杯自衛して、相手を不快にさせないように努力して、すべて我慢して、それでも足りないっていうの?
苦手な音しかない世界に生きていけると思う?
私がどれほど一生懸命自分と相手と周りを不快にさせないために頑張ってきたと思う…?

ドラマもアニメも面白くて、見てたいけど、苦手な音は出てきちゃうんだよ。
日常生活に支障が出るの。
私が悪いのはわかってるけどさ、私はこうやって生きたかったわけじゃないよ。
好きな曲も聴けない、好きなアニメもドラマも見れない、大切な人と食事もろくにできない。



こんな小瓶、流すつもりじゃなかったのに。
長々とした小瓶で、不快にさせたらごめんね。
139121通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
確かに、
私、
朔さんの苦手な音を出してしまうと思う。
宛メで出会えて、よかった?
のかな?
お互いを傷つけないでいいもんね。

きっと、どんなに気をつけていても、
苦手な音が出てしまう。
誰も悪くない。
朔さんが悪いなんてこと、ないんだよ、
だから、苦しいのかもしれないね。

朔さんが、すごく苦しいのが、
伝わってくる。
食(それ以外もだけど)に関する
ことに悩むのって、
すごく、
すごく苦しいよね。

すごく、
頑張ってるんだね。

私、何もできなくてごめんね。

苦しんでるのに、
助けてあげられなくて、ごめんね。

本当に、難しい問題だよね。

頑張っててえらいね。

こんなことしか言えなくてごめんね。

お返事、いつもありがとう。
私も、朔さんのこと、大好き。
ななしさん
人には誰にだって苦手な物だったり事があるので気にしなくて良いと思います
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
テリトリーさんの他の小瓶
朝が来るのが怖いから夜遅くまで起きてる。明日後悔するなんてわかってるのに。ほんとは学校行きたくない。 友達と遊ぶときの準備がとても面倒。家を出る前にやらないといけないことが多くて嫌になる どんなところでも偽物の自分を演じてしまう。でも、宛メでは本当の自分でいられる気がする。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
受験。受験生。早いな。もう受験生になるなんて。ダラダラ出来ない。このままじゃいけない 既婚者なのに11歳年下の子に恋しちゃった。いまは彼は地元で就職して中々会えず、気持ちを伝えたのに友達として好きと言われた 自分の思いを言えても言えなくても、苦しいのは変わりないのかもしれない。 質問 リスカで出てくる皮下脂肪について   さいごまでよんでもらえるとうれしいです 放置してある文を消化したーい!!(とりあえず3つ) 壊れそう。メンタルが限界。今まで、全部中途半端にして逃げてきた事に気がついた。周りのみんなはあんなに頑張ってるのに、なんで私は頑張れないんだろうって めちゃくちゃ笑った。何年振りかの大爆笑。そのまま大号泣。疲れた みゃあ 家にいるのに帰りたい…回復出来ずに、マイナスの心身のままから、月曜が始まる…毎日が辛くてたまらない 一時的(6時間くらい?)、死ぬこと以外考えられなくなった。ずっと泣いて、過呼吸になって、死ぬという判断をとらないように自分と戦っていた。 自分で言った自虐なのに、すごく傷ついた自分がいて、そのことに気づいてしまったとき、どうしたら立ち直れますか こんなに悩んで困っているのに周りの人間は誰一人として気付かない。自分でもどうにも出来なくて、わざとやっている訳がないのに あなたが悪い と言われた 人生相談。私の家庭環境はとても複雑です。とても書ききれないほどひどい有様です。離婚と共に父が私を引き取りましたが、生活が苦しく、私がきょうだいの生活費を出しています ちょっと複雑なことが起きたので良かったらアドバイスください!!ほんとに困ってます

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me