承認欲求が強いです
他人の注意を引きたい。
とか言った欲求と
めんどくさいことから逃げたいと言った
欲求でたまに首を絞めたり腕を掻きむしったりします。
どうすればいいんでしょうか。
やっぱりこういうめんどくさい人は死んだ方がいいのでしょうか。親に愛されているはずなのにその自覚もありません。でも死への漠然とした恐怖はあります。でも面倒くさいことをするよりは死にたいと言った複雑な気持ちです。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
私もこんなつまんない世の中で、楽しいことよりしんどいことの方が多いなら死んでしまった方がいいのではないかと思う。
でも死んでしまった方がいいことなんてきっとないよ。
気を引きたいのはきっと自分という存在を周りに認めて欲しいからだよね。
自分を優しく包み込んでくれる人に出会えたら変われるかもしれない。
今はしんどいけど一緒に生きてみませんか。
ほんのちょっとの美味しい、楽しい、幸せだと思える瞬間に出会うために。
名前のない小瓶
わたしも、承認欲求が強いです。いつもら自分は誰からも必要とされてないとか生きてる意味あるのかなとか、ネガティヴな考えになってしまいます。でも、誰からも必要とされなくても、生きてる意味がなくてもいいやって、自分に言い聞かせます。めんどくさいことは別にしなくてもいいんじゃないですか?
自分が、楽しければいいんですよ!
コーラ飲んで、ポテチ食べたら幸せを感じれるかも知れませんよ!
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
▶ お返事の注意事項