先輩の卒論を引き継ぐことにしました。理由は、その先輩の手伝いに行くことが多かった、それから実験に楽しさを感じたからです。でも一番の理由は、卒論のテーマを1から決めることが面倒で逃げたのがあります。それでも、引き継ぎを決めた時はやる気がありました。しかし先輩の説明を聞くと、その卒論の為には実験を11月から始めなければいけませんでした。来年の4月から実験が始まるのが普通です。12月には就活も始まるのにどうしようと思いました。やっぱりやめたいと思いました。でもそれを先輩に言えなかった。そんなことも知らずに引き継ぎを申し出た自分が恥ずかしかった。今はもう実験が始まりました。止めたいです。先輩や友人が手伝ってくれたので言いにくい。なんであの時言えなかったんだろうって後悔ばかりしています。お正月は実験の関係で実家に帰れませんでした。悔しい。寂しい。地元の合説行きたかった。卒論と就活が共倒れになりそうでとても怖い。何もしたくない。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
今を考えることも大切。将来を考えることも大切です。
あなたは来年どうなっていたいですか?あなたは卒業後どうしたいですか?
今の就活はそうそう甘くはないようですよ。卒論に力を注ぎその後は?就職先が見つからず院に行く方も少なくないようです。自分のこれから先をしっかり考えてみてもいいんじゃないでしょうか。考え方の違いは話さないと伝わらないと思いますよ。
あなたにとっての最善が見つかりますように。
春空
ななしさん
やめちまいなさい。就活も卒論も。やめちまいなさい。そんな辛いなら。やりたいようにやりなさいよ。先輩なんか知るか。って
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください