LINEスタンプ 宛メとは?

『助けになりたい』そう言ったのはそっちだ だから私はsosを出したんだ それなのにあんたは気づいてくれなかったな

カテゴリ

言いたいけど言えないことを書きます
読む際は注意してください…………

『助けになりたい』
そう言ったのはそっちだ
だから私はsosを出したんだ
それなのにあんたは気づいてくれなかったな
あんたは『気づいてあげられなくてごめん』って言ったけど
マニュアルみたいな謝り方だったな
なにが気づいてあげられなくてごめんだ
謝ったあともあんたはsosに気づいてくれなかったんだよ
『忙しいから』とか『あなたにまで手が回らない』とか言うつもりか?
忙しいなら『いつでも相談してね』だの言うな
どうして忙しいのに相手にしようとするんだ。相談に乗ろうとするんだ
あんたはどうみても毎日忙しそうなんだよ
忙しいのに相談した私が馬鹿だった
あんただけは頼りになると思ったけど
もういいよ
名前のない小瓶
16408通目の宛名のないメール
小瓶を473人が拾った  保存0人  お返事4通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
私はかなり大人ですが、大人になってもそういうことって経験するんですよね、お恥ずかしながら実は最近知りました。瓶主さんがお幾つかは存じ上げないのですが…
過度に他人に期待しすぎるのは、却って健康的ではないです。どんなに頼れる相手でも神様ではありません。期待した答えや反応が返って来ないからとその都度怒っていては生活できません。たとえそれが相手から差し出してくれた善意が始まりであったとしてもです。
残念ながら、みんな忙しい。口だけ「いつでも相談して」「力になりたい」なんて言ってしまう人も、実はざらにいることが分かりました。
一人期待し、一人裏切られた気分になり、一人傷付く…そうして友人たちに失望する。私は悩み抜いた末、悩みは自分で解決する以外にない、他人はあてにならない、傷付くからはじめから自分の事は話さないという極論にしかたどり着けませんでした。
その反面で、本気で相手を助けたいと思わない限りは相談に乗らないことを学びました。その代わり決めたら最後まで諦めず相手の手を取る。

私はこの少し悲しい極論で結果オーライでした。瓶主さんがどうか怒りを鎮め、私のものよりもっとポジティブな結論を見つけ、前へと進んでいけることを祈っています。
ななしさん
親切にされてつけあがるなっていうのが正論かもしれないけど

貴方の文章からその人に感謝しているけどうまくいかない、もどかしい気持ちを感じました。

助けになるっていってもらえるだけでありがたいけど求めすぎなのはわかってるけど
私もそういう風に、口だけで助けになろうとされて傷つく気持ちわかります
ななしさん
出来ない約束ならするなと憤る気持ちは凄く分かる。

でもさ、相談してって言われて嬉しくなかった?相手はそうやってあなたを安心させたかったんじゃないかな。相談出来る相手が居る事で後ろ盾として支えてあげられるかも。味方が居るって伝える事で安心させてあげられるかもってさ。

そう考えると、いつでも相談してっていう言葉はあなたを想って言った言葉だって考えられない?

そう考えたらその言葉は凄く有り難い言葉だと思えないかな?


次はSOSのサインじゃなくてハッキリ話してみたら良いよ。そこで口先だけだったら見切って良いと思うけど。


あなたは辛くていっぱいいっぱい。相手は忙しくていっぱいいっぱい。

けど頼らせて貰うのがこっちな以上相手の都合も考えないとさ。相手の都合なんか知らないって言ったら、相手からそっちの都合なんか知らないって言われても文句言えないよ?

busy
ななしさん
あなたの投稿を見て、私は動悸が止まらなかった。
私と、私の大事な人との関係にあまりに酷似していたからです。
いや、本当にあなたはあのひとなのかも知れない。
そう思うと、このメールを見るのも嫌でした。自分の善意でしていたことが、かえって相手を傷付けていたなんて考えたくもなかった。
悔しくて、情けなくて、涙も出ました。

だけど私は、だからこそ私は返信をしようと思います。このまま逃げていたら、本当にあのひとを傷つけただけになってしまう。
あなたが私のよく知るひとでないなら、滑稽に映るかもしれませんが。


ごめんね。本当にごめんね。

君はかわいそうだね。本当に。
家に帰っても、辛いだけなんて僕には想像もつかないよ。だからこそ僕は支えてあげなくちゃいけなかったのに。
僕は自分の寂しさを埋めることに必死で、何も見えていなかった。

今の僕は、まあ忙しいよ。やることはたくさんある。
だけど、何故かとても楽しいんだ。おかしいだろう。
ほんの僅かに勇気を出して話しかけたからだと思う。だから、もう僕は寂しくない。

君が寂しいというのなら、いつだって君からの電話、待ってるから。
信じてくれだなんて言わない。
こんどこそ君にやさしくできるだろうか。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
何これ。見づらい、分かりづらい…。昔に戻してくれたらそれで良かったのになあ。 勇気を出したのに ラブソングを聞かせて あんな嘘つかなきゃ良かった。結局自分を偽ったって離れる人は離れるのに。誰かを傷つけてまで生きていく資格なんか私には無いんだだから死なないと 勉強はなんのやる気も湧かないし集中もできない、バイトは憂鬱で仕方がない 将来は絶望的 やりたいことたくさんあります 虚しい。会社の税理士が結構な頻度で給与明細やら年末調整を間違えるから、ここおかしいのでは? といい続けて6年目 切りたい話。リスカしたい。辛い、無理すぎる。嫌だ。リスカしないと生きていけない。でも、バレたら 絶対 精神科か刃物全部取られる。 この世に生まれたことを無かったことにしたい。私は誰からも嫌われてしまう。会社でも友人からも家族や親戚からも 切りたいと思ってたのちょっと我慢してたのと、イライラしたので、たまーにやってしまう自傷をやってしまった。自分の体に。わたしを大切に思ってくれてる人に。少し申し訳なさを感じたりして 最近変な気持ち。先週後輩が入ってきたんだけど、〇〇先輩なんて速攻呼んでくれて嬉しい気持ちとなんだか変な気持ちがある笑 ひとりになりたい。自分でもイライラしすぎなのもわかってるし、見てて嫌な気分になるのもわかるけど、関わってる時間が違いすぎ。子育て疲れた。 名も無きとある小瓶の主様へ。代弁してくれて、ありがとうございます。 無いんです 30代男です。死にたいと思っていますが1人だと怖くて、でも誰かと一緒だと何か変わるかなと思ったり

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me