LINEスタンプ 宛メとは?

疲れました。19歳の時に母になり、今は23歳で4歳と0歳の二児の母です。旦那も同い年です。旦那は仕事と遊びで毎日居ません。その為毎日ワンオペ育児ってやつです

カテゴリ
19歳の時に母になり、今は23歳で4歳と0歳の二児の母です。旦那も同い年です。
旦那は仕事と遊びで毎日居ません。
その為毎日ワンオペ育児ってやつです。
毎日遊んでる旦那、snsの友達の楽しそうな投稿、そんなのを見てると、私は若さをすごく無駄にしてるんだなと、思ってしまいます。
もちろん、子供は大切ですし、居なければよかったなんて今更思いません。が、とても虚しくて、夜とても孤独感と不安でどうしたらいいのかわからない感情になります。すぐ怒ってしまいます。
私は私と思いたいのですが、同じような子供のいるような境遇の子でも子供を預けて遊び出かけたり、そんなのを見ると、ああ、まだあなたは母より女なんだね。となんとも言えない悲しい感情が止まりません。
コロナの時代ですし、母としてそんなことして、おかしいんじゃないの?とも思いますが、ただ子育てに息詰まってるんでしょうか。とても、余裕がないです。

4月からは仕事を探して、2人とも保育園に行きますが、こんな調子で私は社会で働けるのか。それすら心配になります。

母だからしっかりしないと。と、気を入れ替えたいのですが、マタニティーブルーぽいのからずっとこんな感じで、情緒が不安定です。

自分の情緒にも疲れました。
名前のない小瓶
134572通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
お疲れさまです
子育ても疲れます
一度お母さんやお父さんに子供を預けてみてはいかがでしょうか?少し休憩をして自分の好きなところに行ってみてはいかがでしょうかそして旦那さんとも少しお話をしてみてはいかがでしょうか
子供をほっといてどこに行く気と言われてもたまには休憩がほしいと言って好きなところへ行ってみてはどうですか
一週間に一回ほど私はこれぐらいしかできませんすみません頑張ってください応援しています
ななしさん
とても知らんぷりできない。
私は33歳の母親で、子供はあなたと同じ4歳と0歳6ヶ月!

しっかり母親しててあなたは本当に本当に偉い。


「旦那は仕事と遊びで毎日いません」
こんな中、しっかり、ちゃんと子育てしてて偉い。もう偉い以外言葉が出ない。母親だわ。
分かるよ…
本当大変よね、、、
多分、今人生で一番大変なんじゃないかな…

若さを無駄なんて、そんな悲しい考えはしないでほしい。子供産んで痛感してるよ。あの時、若い頃のあの体力は子育てするためにあったんだって。長い人類の歴史を見ても、20歳前後の出産&育児って、体的には適切だよ。

今は晩婚も増えて40歳とかで産む人もいるけど、体の調子は本当辛いだろうなと思うよ。

それに、働くのだって若い方が採用沢山あるよ。

でも子育てしながら働くのは大変だから、ご主人なんとかならないかなぁ。妻の人生最大のピンチの時に、随分のんきなご主人ね。

仕事休みの日に数時間だけでも育児して嫁さんに自由時間あげたらどれだけリフレッシュ出来るか。
親御さんは近くにお住まいなのかな?もしお住まいなら甘えと思わず、頼った方が良いと思う。
近くに住んでなかったら能天気なご主人に育児してもらわないと、とてもじゃないけどもたないと思うよ。
子供も大切なら母親も大切!!
ななしさん
こんにちは。
まずは子育て毎日お疲れ様です。19歳からの子育て、本当に尊敬します。だけど、そんなに母親だからって気を張ってご自分を責めないでくださいね。母親としてやらなくちゃいけないことは確かに沢山あります、しかし、まず1人の人間なので、自分自身を大切にして、甘やかすこともして欲しいです。
私も7歳、3歳のワンオペ育児中です。夫は仕事に狂って全く帰って来ません。私も仕事あるんですけどね。しかも高齢出産したので(小瓶主さんより20年も遅く産みました)子供を成人する頃には定年するため、学費と老後資金作りが丸被りで、仕事を辞める選択肢はありません。もっと早くに産めば良かったな、と思うことちょくちょくあります。早く産んだ友達は、今はもう子育てが終わりかけていて、パートに出たり、資格の勉強をしたり、離婚再婚したり、趣味に燃えたりエンジョイしてます。ぜひ、子供を早くに持てたメリットにも目を向けてみてくださいね。
4月からの仕事と保育園は、きっと上手くいくと思います。ワンオペには、保育園不可欠だと思うし、仕事をすることで自分のお金や時間を持てます。
ここからずっとずっと応援しています!
ななしさん
毎日、お疲れさまです。
若くで結婚されたので、同年代の人が遊んでいるのを見たら辛いだろうなと思います。

でも、子供にとっては若いお母さんですし(小学生にとっては自分のお母さんが若くてキレイかどうかは重要です)、
数年後他のお友達が子育てにヒーヒー言い始める頃には、小瓶主さんは子供さんが少し手がかからなくなってきていて高見の見物です。
今は大変だと思いますが、言わば苦労の先取りだと思います。

4月からお仕事されるとの事ですが、気分転換になっていいと思います。
お若いので仕事はいくらでもあると思います。そこもメリットだと思います。

保育園に預けたら、多少お迎えに行くのを遅らせて買い物をしたり友達とお茶ぐらいはできます。
それも楽しいと思います。
保育園の保護者友達もできると思います。
悩みを言い合ったり、子供を預けたり預かったりできるかもです。
これから、これから。
応援しています!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
ほぼかかわったことのない親戚が馴れ馴れしくしてくるのが不快。親戚だからって馴れ馴れしくしてくるのが本当に不快 どれだけ死ねばわかるのだろう、何十人、何百人、もっとたくさん 全ての愛へ 修学旅行!! 明日から学校が始まる。もう死にたいよ。生きていたくないよ 最近、自分が自分じゃないみたいに感じる。どの場所にいても自分が仮面をつけているように感じる 俺が最近見てるYouTuberさんが自分の過去について話してて、それでうつ病とか調べてたら、失感情症が出てきたんです。わかったんです。あ、自分だ。って ODがしたいです。前にも2、3回ODをして全部親にバレました。 詰んだ。友達が欲しいけど付き合っていくのがめんどくさい。僕は面白い人間じゃないからどうせみんな離れてしまうだろうどうせ僕は根暗で面白くないし。 無理すぎる。辛い 。無理 。今日は 学校回避なんとか できた 笑 !! でも 休みの 連絡した ときに 『いつでもおいで』って言われた 無いんです 何かもにょる飲食店の話 あんな嘘つかなきゃ良かった。結局自分を偽ったって離れる人は離れるのに。誰かを傷つけてまで生きていく資格なんか私には無いんだだから死なないと 現状報告④…敵を増やさないためには味方づくりから。先手必勝…声掛けを大事に。自分から積極的に ただ元気でいてほしいだけなのに

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me