LINEスタンプ 宛メとは?

勉強も研究も怖い。おれには大学とか研究活動とかが向いてなかったのかもしれない。

カテゴリ
あんなに楽しかった勉強が怖くなってしまった。

突き詰めたい、もっと勉強したい専門分野があったから、私なりに高校生活も受験勉強もがんばって、第一志望ではないけど大学に受かった。
大学の専門科目を学ぶことは楽しかった。
講義によってはこんなのやってもなあ……と思うときはあったけど、知らないことを知るのは楽しかった。
試験も範囲が膨大でつらかったけど、なんとかした。

今は卒業研究が大詰めで、残りは卒業論文を書くだけ。
来年度から大学院生になることも決まっている。
院生になったら専門のさらに専門を突き詰めることができる。当時は楽しみで仕方なかった。

でも、今は何もかもが怖くて仕方ない。
怖くて仕方なくて、卒業論文の執筆が進まない。論文も読みたくない。

薬を飲んでも治らない吐き気や胃痛、頭痛に一日中苦しんで。
自分のできなさに泣いて。
自傷行為に走って。
包丁を自分に突き刺す程度さえできない勇気のなさに絶望して。

同期はとっくに進んでいる。
進んでないのはおれだけ。
迫る締切。

大学に行きたくない。
大学が怖い。
日の目を浴びたくない。
誰とも会いたくない。

心が弱いおれには向いてなかったのかもな、大学も研究活動も人生も。
134521通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
残念だと思うけど、一旦
休学したがいいと思う。

今の状況が続けば、もっと悪化する。
無理しないがいいと思う。

もう少し、自分を大切にして。
親に悪いと思っているのなら、余計に。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
ずっと、なんにもできないでいる。自分にも。あの人にも。ごめんなさい。殺してあげられなくてごめんなさい。楽に生きさせてあげられなくてごめんなさい。 もう今日から中学生だよ... ラクマでの挨拶の重要性か。考えもしなかった。心配するもんなん。必ず出品者側に金振り込まれると思っていた。顔も見えない人は、ツール上のやり取りだけでいい。と思っていた 自分のこと好きじゃない。何もしたくない。不登校の友達が、アニメを語ってることとか、どっか言ってることとか、私には、嫌味にしか見えない。自分ってなんで、こんな性格なんだろう。 人生には 人生はプラスの人 プラスマイナス0の人 マイナスの人 の3パターンがあると思う 自殺するって言う選択肢があるから何もやる気にならない、何もできない どうしろと…😭 つらいなあ。育児向いてないと思う毎日。もう疲れたと思っても逃げ場がない。死んでしまいたいと何回思ったことか 人と話すのが苦手なんじゃなくて不毛な会話が大嫌いなだけ もうどうでもいい 頭に響いてくる。風の音でも車のエンジン音でも水道が流れる音でも何でも声になって頭に響いてくるんです。 心穏やかに生きていたい 家族からの死ねや、消えろ、帰ってくんなや、そんな暴言聞き流せばいいのにもう無理…極め付けはついに鍵まで閉められて家に入れなくさせられた 社会って複雑だね。両親が喧嘩してしまいました。今回のは今までの中でも激しかったです。学校ではからかわれて、トイレに籠ったりして泣いてました お母さん、私はお母さんの何なんでしょうか…。奴隷ですか?

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me