LINEスタンプ 宛メとは?

ひきこもりの兄弟に責められて。つらいのはわかる。ひきこもりの上、認知症の親の世話をしながら生活してくれている。でも

カテゴリ
つらいのはわかる。
ひきこもりの上、認知症の親の世話をしながら生活してくれている。
でも、ワタシも家庭があって、裕福でないけど毎月送金してるし、食糧も送っている。
なのに、今さらワタシが大学行ったことに文句を言わないでほしい。親のすねをかじったみたいに言わないでほしい。
ちゃんと就職して生活費入れていた。
そのお金はあなたのおこづかいに消えていたのに。
タバコ買って吸って、煙に消えていったでしょ?
悲しいです。
134500通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
ひとりで両親介護をして、
鬱にもなり、今半ばひきこもり…
兄弟は手伝ってくれなかった
手伝えなかったのかもしれない…
顔を見には行けないですか?
遠いのですか?
介護、1人ではないって思えるだけでも
救われる…
独りだって思ったら、ますます孤立してしまう
心の行き場がなくなる
苦しさつらさ寂しさ孤独、
狂うような気持ちになってました

あなたも大変なんですね…
向き合ったら、壊れそうになりますか…?
ただ、自分のことを思い出してしまい
壊れながら介護をしていたと、
思い出しました
ななしさん
お返事失礼します。
自分の非を、誰かのせいにしたいだけですよ。
生まれたこと以外は、自分で選択しているのにね。
小瓶主様は、自身の選択と幸せを大事にすればいいのだと思います。
結果は、当人の責任ですから。
ななしさん
お互いにやるせない気持ちですよね、私も母親と同居してた兄貴に責められた事ありました、先に家を出てずるいとね、兄貴が大嫌いでした。自分の事しか考え無い兄が!兄妹って仲悪いのね、結構みんな!母親に文句言ったよ、そしたら返されてビックリしたよ。

無理に好きになる必要もないし、それで自分を責める必要もないの、当たり前の事はだから!

解決したいし、どうすればいいのー?と思ってしまうけど、
家族には出来ないのよ、複雑な感情が有りすぎてね!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
母の苦しみがよくわかるようになった。実家にいる父と兄弟。8050を絵に描いたような二人。認知症の父は肺炎で入院中 他人と自分を比べてしまう、そんな自分がみじめで腹がたつ! 自信がない、いくつになっても。若い頃は若さと健康を武器に、小さな困難を何となく乗りきってきた。そして泣き笑いできる友達の力もかしてもらい生きてきた
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
最近、自分が自分じゃないみたいに感じる。どの場所にいても自分が仮面をつけているように感じる こころの辛さ。誰からも必要とされない人生に疲れてしまいました。これまで彼氏はできたことありません。友達はいるけど、みんな結婚して子供ができて人生を楽しんでいるように見えます いつかくる死ぬ時を希望して、 私はつねづね思うことがあるんです。友達は、すごく良い縁があることです!前紹介した、塾メンとこの間スポッチャに遊びに行ったのでその話を今回話そうと思います! 死ぬと思ってたからなにもしてこなかった自分と違って、皆は頑張っているのかもしれない……えらいなあ この命を生きたくても生きられない人に上げたい おはよ~ございます !! 昨日 メンタル崩壊で 死にかけました 。小瓶も いつの間にか 流してたし 笑 .ヤバかったね 笑 .首絞める とこまで 行きました 父が大嫌い。同居している父親の存在が苦痛。育てて貰った恩義はあるけど、もう限界。人生潰されました。 お父さん、会いたいです。今日で四十九日が過ぎたけど、太くて重いお骨も拾ったけど、お墓にお骨も納めたけど。信じられないんだよ、まだ。 もう限界。もう限界かな。最近は、ちょっと体調も良く、動けていたが、又、毎日を生きるのが精一杯。仕事の合間にボーッとしてしまい、あれ?、何やるんだだっけ?が出始めた 質問 リスカで出てくる皮下脂肪について   また不安や死にたい気持ちに支配されたくない。 だれにもみられたくない。だれかにみてほしい。もしもだれかがみてくれたなら、そのひとがわたしにとって一生「だれか」でありつづけますように。 高校生活でチャラい先生…… すぐに忘れてしまうところ。先延ばし癖がついている怠惰なところ。全部嫌いな私の姿。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me