LINEスタンプ 宛メとは?

恋人と別れたほうがいいと言われてモヤモヤしています。職場恋愛で付き合うことになり、2年半になる彼氏がいます

カテゴリ
職場恋愛で付き合うことになり、2年半になる彼氏がいます。
私は転職し別の会社に就職、彼はまだ同じ会社で働いています。
転勤等の関係で今は別々に住んでいますが、1年ほど同棲していた期間があります。
初期ほどラブラブではないかもしれませんが、倦怠期というほどでもなく、気のおけない関係だと思います。

先日、私たちが付き合っていることを知っている元同僚(彼とは現同僚)から、
・彼は仕事で無駄に残業していたり、仕事上に大きなミスをしたこともある。
・他の同僚に聞いても、彼の仕事上の評価はよくない。
・彼は、あなたが辞めた後に入ってきた新入社員の女の子とよく二人きりになる。怪しい。
・新入社員の女の子は、彼の好みの容姿だと思う。(彼の好きな芸能人に似ているらしい)
・あなたの幸せのためにも、別れたほうがいい。
ということを言われて、ずっとモヤモヤしています。

私は彼と別の部署だったので、仕事ぶりについてはよく知りませんし、
そもそも仕事ができるかどうかを見て付き合ったわけではありません。
正直、仕事上のことをいくら言われたとしても、言ってくる方は彼と一緒に暮らしたこともないわけで、
恋愛面での彼と私の相性には何ら関係ない、と割り切れていると(自分では)思います。

ただ、辞めた後に入った新入社員については私も知らない相手で、普段の様子を見ることもできません。
それでも言われたからには気になってしまいます。
同棲していた時期と比べると彼の動向をあまり把握できないですし、
私と会っていない時間でその子と会っていたら……とよくない妄想を膨らませてしまいます。

決定的な根拠のない元同僚の視点だけで「浮気をしている」と彼を恨むのは、違う気がします。
「新入社員の子と仲がいいの?」と直球ストレートで聞くのも、おかしいように思います。
「あなたの幸せのためにも別れたほうがいい」という私を思っての元同僚の言葉を恨むのも、なんだかきまりが悪いです。

このモヤモヤを発散させる方法が分からず、自分ひとりでずっとモヤモヤしています。
でも文章に書き出してみたら、少しだけすっきりしました。読んでくださった方は、ありがとうございます。
名前のない小瓶
134485通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
同僚の一言はお節介だし、少し悪意を感じます。仕事上、仲良くしないといけないのは当たり前なので。言葉だけでは判断できないと思います。もし、彼が最近素っ気無いとか会う時間を作ってくれないとかで無ければ心配ないと思います。むしろその同僚は女性?男性?かわかりませんが、あなた達に嫉妬して別れさせようとしてるのでは?!とも思います(笑)
私だったら彼ではなくその同僚と距離を置きますね。
ななしさん
同僚は いらないお節介だと思うなぁ

「最近 噂で聞いたけど 新入社員の子と 仲良くしてるのは 本当?」
って ストレートに聞いていいと思います
男は嘘つくのが下手ですから 反応で解ると思いますよ
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
報告 妊婦。妊娠中期です。睡眠障害と双極性障害とADHDの疑いがあり、10年ほど精神科に通っていました。自称メンヘラに理解がある彼と付き合うようになって、精神科には通わなくなりました 『みんなが優しくなれば生きやすい世の中になるのに』という言葉からは、どうしても優しくなれない人への優しさが感じられない 死にたい人へ。今を生きたくない人へ。人に迷惑をかけたくない人へ。ここにいるたくさんの悩める人へ。 夕方になると不安になります 苦しいな 息がしずらくて 痛くて 何もないのに怖くて 理由もないのに悲しくなって 恋をすることは嬉しいけれど、体力が足りないです。恋に対するエネルギーが私には足りない。恋って心身共に健康じゃないと難しいって思う 母が老衰で亡くなった歳まであと25年しかないのか…あと何回旦那と息子と一緒に桜の季節を迎えられるのだろう… 嬉しいだろうか。こんな私からの言葉が嬉しいと思ってくれるだろうか。私はよく色んな人にお返事を書く。それは、大人にも、私と同年代にも、年下にも。 闇に抱かれて、彷徨う先は薄靄のよう。何にも知らない、知らせない未来なんて、要らない。私の帰る場所はない。 友達にむかついた話!前に友達と遊ぶ約束をして、電波の関係で外で連絡をとれないのを友達は知ってるはずなんですけど。40分まって来なくて、友達に聞いたら『𓏸𓏸結局来るのかなーって』 また不安になって死にたくなるのつらいから、病院の薬飲んで早くいっぱい寝よう はじめまして! 部活が大変。卓球部に入っています。女子が3人しかいません。2人ともすごく優しくて、3人でとても仲良くできてました。でも、自分以外の2人で部活勧誘をしていたと聞きました。 恋人じゃなくて

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me