LINEスタンプ 宛メとは?

憲法とかが言っている自由と、個人のわがままって、違うと思わない?普通に考えて、周りに迷惑かけている自由は許されていいと思わないんだよね

カテゴリ
色々ありすぎて文にまとめれないけどさ、
憲法とかが言っている自由と、
個人のわがままって、
違うと思わない?

普通に考えて、周りに迷惑かけている自由は許されていいと思わないんだよね
「表現の自由だし!」って、そうじゃなくない?
「精神的自由だから!」って違くない?

こっちには迷惑かかってるんだよ?
自分の意見が通らないからってワーワー叫んで、
みんなを困らせてさ、何を言ってるのって思わない?
本当ムカつくんだけど、私の心が狭いの?
134260通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
好きなことして迷惑かけるのは自由だけどそれを批判するのも自由。
沢山迷惑かければそれだけ多く非難されるだろうけど仕方ないよね。
自分がしたことへの責任は自分で取れよなと思う。
ななしさん
マジレスすると憲法は国と国民との関係を定めたものであって、例えば日本には表現の自由があるというのは、表現の自由を国(公権力)によって規制されないという意味です。
なので表現の自由という言葉を個人や部活などに対して使う事それ自体がおかしいです。
ましてやそれが本人のワガママからきていて他人に迷惑をかけているなら尚更、許されるはずがありません。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
ルコテさんの他の小瓶
自分、心が小さいかもとか価値観を押し付けちゃダメとは思うけどどうしてもむかつきます、、、 めちゃくちゃ笑った。何年振りかの大爆笑。そのまま大号泣。疲れた また自傷した。1年くらいやってなかったけど、流石に無理だった。めっちゃ腫れてる。痛いし熱い。もう生きるのやめたい。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
もうなにがなんだか。もう消えてなくなりたい。こうフワッと泡とか水が蒸発していくみたいに。そしてみんなの中から私に関する記憶が消えたらいいのに 親と喧嘩しました。 私は田舎育ちで、また子どもの頃、山の中?に住んでいた時があるからか、植物はずっと好きです。ですが、繊細な植物を育てるのは難しいですし、手を出さないようにしています。 仕事の失敗 親 最近記憶力が乏しくなった。つらい。学校に行きたくない。一人部屋にこもって寝ていたい。 友達の誕生日。1ヶ月ほど前、友達と喧嘩をしました。喧嘩になった後、きちんと謝ったのですが、それからしばらく連絡を取り合っていません。 もうどうしたらいいかわかりません、、お願いですアドバイスください。別れたくないけど辛いんです。#ネット恋愛 今日はゆっくり時間が過ぎて、穏やかな日だった 本当に志望校行けるかな 留学つらい。留学中の高校生です。留学アドバイザーの家にホームステイしているのですが、言い方が強かったり、正論でしか話さなかったりするので、疲れます 今すぐにでも死にたいのに怖くて死ねない 私はどうしたら良い?心臓神経症が再発した。前は勉強する時だけ動悸、過呼吸が止まらなくなって授業を抜けるだけだったけど、今は学校、家のことを考えるだけで発作が起こる まだ生きなきゃないのかー…… つかれた。家の中は誰も味方がいない。リセットボタンがあればいいのに。 今日も今日とて独り、お喋り。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me