LINEスタンプ 宛メとは?

かみはどこにいる。かみはしんだ。正直者、取り柄のない者、知恵のない者は、死ぬしかないの?裕福な人、意地悪な人は、人の存在

カテゴリ
かみはしんだ。

正直者、取り柄のない者、知恵のない者は、
死ぬしかないの?

裕福な人、意地悪な人は、
人の存在。

世の中では、
ブランド品のほうが大切にされ。
お金のほうが大切にされる。

持っている唯一のものは、「命」だけ。
その命のために、無視される社会で働く。

私は、ただのモノ。

金持ちの忖度を満たすだけのモノ。

神は、人に罰を与えるというが、
助けてはくれない。

神は、人を救うというが、
この世界を作ったのは神だ。

神は、すでに死んでいて、
人がすべて世界を作っているのか?

神は、なぜ助けてくれないの?
133523通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
神の祝福も神の罰も、多くは人に理解できないほど壮大で、私は神の営みを体感できずに過ごしている。

神が創造した世界に気づけていないだけ。

世界が続く間、かみはしなない。
かみがしなないとしたら、正直者、取り柄のない者、知恵のない者も生きいていていいと思えるかしら?
これは私の持論だけど、人の人生っていうのは神様が生み出した大きな水面に一滴ずつ水を垂らして行くことなんじゃないかな。その波紋がどう広がっていくのか、どんな影響をもたらすのかは誰にもわからないよ。

かみさまは広い水面から誰か一人を選ぶことは出来ないし、直接的に助けることは出来ない。
でも、かみさまは水面を作ったのは自分だからと、水面を揺らして調整しているんじゃないかな。水面を揺らして、できるだけ同じくらいになるように、って。それでも、かみさまは不器用だから、水面を揺らしたせいで世界が混乱に陥ったり、誰かが不幸な目に会わなきゃいけなくなる。


世渡りが上手い人は上手な波紋の広げ方を覚えたんだろう。感覚かもしれない。血の滲む努力かもしれない。それは字とそれぞれだけど、上で輝くものは何かしらの行動を起こしてきた人なんだろうね。
暗いものや目立たないものは気付かれずに救われないのかもしれない。目立つものが上で輝くのは当たり前かもしれない。この世は弱肉強食。弱いものや本当に取り柄のないものはかみさまに見つけられずに倒れ、絶滅していく。

あなたがこれまで生き残れてきたのは、何かしらの取り柄があったから。今はそれに気づけていないだけかもしれない。きっと、いつか救われる。それまでは波が来るのを待つか、自分で波を作るしかない。

あなたにいい波が訪れますように。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
なんだろ?怖い。なぜ?冷静なふりをしているんだろう?コロナ禍で会えない。特殊な集中治療室にいるから会えない。 もうすぐコロナも終わる。本当に辛くなるのは今からかもしれない。だって、助成金も出ないのに人を雇うわけないから。今ですら、仕事は奪いなのに よく頑張りました。顔をクシャッーと縮めてパァーッと開く。テレビで見たリラックス方法。雨の降るなか30分立たされたけど。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
危ないなぁ。自分より年下の子が、凄い難しい級に受かってて。苦しい。また、ママに比べられるかも。怖い。そうなるか、わからないけど怖い。 怒られるんじゃないかってすごく怖い おうちの!空気が!悪い!!!両親ずっと喧嘩してて鬱。高校生で無駄に大人だから、小学生の弟の代わりに両親の伝書鳩役にされるのも辛い ほとらです。お久しぶりです、進学しました。進学についての弱音をここで吐き出させてください。 31歳女の同性への恋。31歳で遠距離でかつ年下の女の子を好きになる。最初は仲のいい友達だったのに何年も関わるうち相手を好きになってしまった 嫌われはしないんだけど。嫌われるのが凄く怖くて、いつも嫌われてないかばかり考えている。だから極力嫌われないような行動を心がけてきたから、正直嫌われてはないと思う 塾の同性の先生が大好き 同性に片思いをしている大学生です。最近、片思いの相手が前付き合っていた人と復縁をしました 先日、地元の友人と出掛けることにしたのですが、その方法がなんとも奇妙なモノでした 自殺するって言う選択肢があるから何もやる気にならない、何もできない 誰かが死んだとき思うのは「いいなー」ってこと。知人が自殺したとき。知人の訃報を聞いたとき。祖母が天寿を全うしたとき。「解放されたんだ、いいなー」って また全国大会に行きたいな あの、、よかったら!!宛名メで関係組みませんか!募集中ですー!! 既婚者なのに11歳年下の子に恋しちゃった。いまは彼は地元で就職して中々会えず、気持ちを伝えたのに友達として好きと言われた 先輩が怖い。どうしたらいいのか分からない。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me