宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

あのときちゃんと死んでれば良かった。きっと小さい時の方が死にやすかったし事故として片付けられやすかったのに

カテゴリ

あのときちゃんと死んでれば良かった

きっと小さい時の方が死にやすかったし事故として片付けられやすかったのに

どうせやり方が間違ってたからあんなんじゃ死ねなかっただろうと思って諦めをつけていたはずだったけど

さっき調べたら、上手く行けばちゃんと死ねる方法だったと分かってしまって何だかショック

死ねば良かったのに

あれももう6年前か

ちゃんとした精神状態を失って6年経つのか

16まで生きるつもりなんか毛頭なかった

何故か生き延びてしまった

数年間は死ぬことなんて忘れて楽しく生きてたけど

今はまた死にたいよ

もう4年くらいずっと

死に切れれば良かったのに

どうせこの地方では凍傷になるほど気温は下がらない

凍死に失敗したとしても大したことはなかったんだ

せめて最後までやり切って失敗してれば生きようと思えたかな?

もう少し諦めもついたかな

こんな風に最低な人間にならずにすんだかな

多少寒いくらいで諦めてしまったことを後悔している

名前のない小瓶
133339通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

私はあなたになりたい。
事情はあるだろうけどあなたは16歳。
私はもうすぐ40歳。
だけど状況はあなたと変わらない。
それがどんなに情けないことか。
あなたより数十年も時間をかけたのに、殆ど成長できなかった。現在私はまともに収入も得られない自立できない頭のおかしい中年です。大人として社会に出ると、想像もつかないようなことがたくさんあります。
あなたが戸惑ってしまうようなひと、あり得ないような怖いひと、その人たちは一見良い人のようなそぶりで、社会のそこかしこに蔓延り、あなたを攻撃してきます。ひとを殺すのは簡単です。無関心を貫き、必要なものを与えず、生殺しにするのです。そうすれば大抵の普通の人は勝手に自滅します。世の中の賢いけれど心根の腐ったひとたちというのは、そうして自分達の幸せを勝ち取るのです。
あなたの心境にはとても共感します。
ですが、16歳でそれは勿体無い。
10代は人生で本当に貴重な時間です。
いまから20代が終わるまで、どれだけのことをしたかで人生は決まります。
周りの誘惑に負けてはいけません。
あなたは、あなたがなりたい大人になるために、どうぞいまからご自分の時間を大切なことに使ってください。
あなたの心身の健康と素敵な人生になることを心よりお祈りします。

ななしさん

死ねないで後悔したこと、わたしもあります。
わたしは16歳の時、いじめで高校を辞めて、周囲に責められ、部屋で死のうとしましたが2回失敗しました。

生きてることがつらい、生まれ変わりたい、何度もそう思いました。

その後わたしは別の高校に入り直しました。何も期待してませんでしたが、たまたまいい友達が出来ました。大人になり結婚もできました。
その人達は死んでたら出会えてません。生きててよかったと思えました。

自分語りで申し訳ありません。

主さんはまだ10代ですよね? 可能性、出来ること、たくさんあります。
少しずつでいい、誰かと同じじゃなくていい、自分のルートで進めばいい。ほんとに応援しています。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。