LINEスタンプ 宛メとは?

現実から逃げたい。仕事で失敗して上司に怒られた。反省はしてる。 もう二度と失敗しないようにしたいと思う。でも頑張れない。頑張りたくない

カテゴリ
仕事で失敗して上司に怒られた。
反省はしてる。
もう二度と失敗しないようにしたいと思う。
でも頑張れない。
頑張りたくない。

仕事も家庭も常に手を抜いてる。
だらしがない。
でも本当は褒められたい。
甘えたい。
だけど手を抜いて甘えてる自分が心から一番嫌い。
プライドだけは高い自分に嫌気が差す。

辛いって言いたい。
正論言われるのも辛い。
ただただ現実から逃げたい。
名前のない小瓶
132954通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
プライドが高いのはどうかと思います。それもあなたのステイタスなのでしょうが、逃げられるときに逃げないと、この先、傷つくのはあなたですよ。

けれども、全体の文章を読んでみますと、あなたは、一所懸命頑張ってらっしゃると思いますが。
ななしさん
ずっとずっと、頑張っていたんだね。
うまくいかない時って、うまくいかないもんだよね。
そんな時は、きっと考えても、いい答えはでないかもしれない。
心がつかれているから。
つかれている時は、なーんにもしないでいいんだよ。
だらしがなくったっていいじゃん。
責任感が強すぎだよ!いいんだよ、ほったらかして。
ほっといても地球は回ってる。
休んで、だらだらして、ちょっとパワーでたら
またそこから、どーしよっかなあ?でいいかもよ。
ななしさん
2度と失敗しないようにだけ頑張ればいいさ。それだけなら気をつけるって努力だけでOK。簡単じゃん?

高すぎるプライドは邪魔になるから、要らない上の方はポイってしちゃいなよ。
それが自分を嫌いな原因ってわかってるなら要らないじゃん。

高みを目指したいならプライド高く、
楽したいならそれなりのプライドで。
手を抜きたいなら褒められるのは期待しないで。
逆に考えたらそうでしょ?
頑張ってない人手を抜いてる人を別に褒めたくないじゃん。
それを期待するのは、宝くじを買わないで宝くじが当たればいいのにって考えるのと同じ。

ぐうたらでも手を抜いても全然いいんだよ。でもその楽ちんな分の代償は褒められない事。他人から褒められたいなら褒められるだけの何か努力すること。

その単純な道理があなたの中で納得いったら、人生かなり楽になるよ。
ななしさん
そういう気持ちわかる。
これ以上は頑張れないよ!って時にそう思う。
実は今まで割と頑張ってきたんじゃない?
そういう時には頑張りたくないよなー。

一番楽なのは、プライド捨てて、ダメな自分もかわいいじゃーん?ってぐらいに思うことだよ。
楽になるよー。
一生テヘペロって言い続けてやろうと思ってる。
これマジ楽になるからオススメだよ。
ななしさん
仕事も家庭もしているあなたを尊敬します
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
超短編小説「流血キャベツ」(タイトル通り、流血表現メインです) 無理すぎる。辛い 。無理 。今日は 学校回避なんとか できた 笑 !! でも 休みの 連絡した ときに 『いつでもおいで』って言われた 疲れたな。辛いことがあったわけではないけど、なんか生きてるのめんどくさい 親。母親が毒親すぎてきもい。もう20歳になったのにちゃんとした自分の部屋がなくて、夜寝る時だけ同じ部屋で寝てくる。こないでって言っても「お前が出てけ」とか逆ギレしてくる。 毎日が怖い。朝起きると死にたくなる。夜寝る時死にたくなる。ふとした瞬間死にたくなる 運営さんからのお知らせや注意事項について 拝啓、会社のクソババアへ kohaku☘です…まだ生きてます…でもほんっとうに明日が見えない…自分に明日が来ない気がしてならない。入学1週間でこのザマ この世に未練がない。今生きているこの世界への執着があまりにもない。なんで生きているのかわからない 中学になったら、ちゃんと学校行けるのかなぁ あともう少し。あと一年で楽になれる。この5年くらいずっと死にたいって思ってきた。それももう終わりにする。 お前が「死にたい」と言って無駄に過ごした今日は、昨日死んだやつが、一生懸命「生きたかった」明日なんだ、という詩を読んだ。 アーツ自己否定期間入ったわコレダメだめっちゃネガティブになる 大丈夫。きっと大丈夫。そう思っているけれど不安もある 回ってきた役割を果たす。あー結局私が我慢すれば良いって思ってんだな〜って思ったけど、神様が結婚前に私に忠告してくれたのかなと思う

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me