LINEスタンプ 宛メとは?

冬休みが終わってつらい、というお話。愚痴ってるだけなので不快になるかもしれません。自衛お願いします。

カテゴリ
今日は三学期の始業式でした。久しぶりにクラスメートの顔を見ましたが、なぜか全く懐かしくなかったです。冬休みあった?という感じ。

ストレスが溜まります。明確な理由はわからない。
ただ学校にいるっていうだけで、かなり大きな負担になる。
人嫌いな性格だからかな? だとしたらかなり損してると思う。
学校は仲良く、楽しくを強制されてしまうから、人嫌いなだけで既にお荷物。

疑心暗鬼なのかもしれない。褒められても嬉しくないし、常に人目を気にしてる。
友達は私のことを友達だと思ってない、と私が思ってる。むしろ
私が友達を友達だと思っていないまである。
思い当たる原因は、小3の頃一人の女子に嫌がらせ受けてたことくらいかな?
あるいは、小さい頃から本や映画をたくさん見てたから、物語としての裏切りを
真に受けて色々こじらせていたのかも。

今気づいた、物語か!
小さい、感受性が高くてバカみたいに純粋な時に、理想の世界である物語を沢山
読んだがために、いま、理想と現実のギャップに悩んでるのか!多分。
アニメの中の中学生は素直で、熱くて、何事にも一生懸命で、可愛いんだけどな〜
現実で、そのイメージを持ったまま中学生と接するとストレスが溜まるばかり。
見た目が悪いってのもあるだろうけどな。

口を開けば「キモい」「めんどい」「さむい」しか言わない人。
自分を特別視して欲しくて変なアピールをする人。
簡単な問題を捏ねくり回して余計にややこしくさせる人。
自信過剰のあまり回りを引っ張りたがる人。
優しさに甘えて自立しない人。
偉ぶって上記の人たちを軽蔑してるおばかさん。
あとコバンザメ。
学校にはそんな人しかいない。もちろん、賢い人もいるだろうけど、得てしてそういう人種は目立ちたがらないから、気づくことはない。

経験からして、人の悪口を言うと大抵痛い目を見るので、
あんまりこういう事言いたくないけど、疲れてるので言います。
うんざりする。バカばっかり。腹が立つ。正直、軽蔑してる。
さっき軽蔑してる人間はバカ、て言ったのに。でも許してほしい。
わたし、疲れてるから!!
言語化するのはとても難しいですが、例えば「謎の仲間意識を植え付けてくる女」
「用もないのに話しかけてきては微妙な空気を作る奴ら」
「いちいち大きく反応するソプラノ歌手」
このような人種がいると、それだけで大きなストレスの原因になる。

あとは道のど真ん中で話し込むグループとか、赤ん坊みたいな軌道で走り回る阿呆。そいつらが楽しそうにしているのを見ると、「あんたの楽は誰かの苦で出来てるんだよ」と、どうしても心の中で毒づいてしまいます。
いちいち反応するのも自分が辛いだけだし、やめたい気持ちはあるけど、
どうしても生きてるだけで意識に入り込んでくるです。

何かを大きく嫌うと、知らずしらずの内に自分がその「嫌い」なものになる、
というのは有名な話で、私も気をつけて特別何かを嫌う事はしないように
しているのですが、如何せんこの生き方は苦労が多いんです。

もっと回りの皆には一生懸命過ごしてほしいと思う。私の為に。
勉強を一生懸命するとか、ルールを一生懸命守るとか、
そんなチャチな話はしていなくて。人生をより良いものにするために一生懸命
最善の選択をとって、一生懸命生きてほしいと思うんですよ。私がそうだから。
別に自慢じゃなくて。
皆が手を抜いて生きてるとき、私だけが一生懸命で、皆が一生懸命なとき、
私だけが手を抜いているんですよ。
一人だけズレてるんですよ、やり方とか、熱量とか、もろもろ。
すごく生きにくい。
これで私が天才的な頭脳やセンスを持ってたら良かったんですけど、あいにく
凡人の頭を持って生まれてしまったので、頭のネジが外れた天才になることは
できない。
そういう奔放さが許されるのは天才だけだと思うんです。もしくは、それに見合う実力を持ってないと。
どちらにせよ、私には無理ですね。

本当に疲れました。楽しいことだけしていたい。
肋骨の辺りに重りがついてる感覚がする。何事にも現実味がない。

長文失礼しました。はぶ あ ないす でぇーい!
132944通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
はぶ あ ないす でぇーい!
ゆー とぅー!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
学生が荒れてるだけの手紙。詭弁なのは分かってます。学校がいやだ。勉強がやだ。親に話すと皆そうでしょ、と優しく諭されます。いや、そうなんだけどね? 中三、思春期、進路。いろいろあり過ぎて自分がよく分かりません。なんか学校がすごく嫌です。 友達はいる。勉強は中の下くらい?普通に笑えます
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
本当に志望校行けるかな 実況者絵専門完全自己満小瓶。新作完成次第随時追加予定。 今日も死ねなかった。ベランダに出てみる。柵に座って落ちてみようとする。ああ。まただめだった 私はどうしたら良い?心臓神経症が再発した。前は勉強する時だけ動悸、過呼吸が止まらなくなって授業を抜けるだけだったけど、今は学校、家のことを考えるだけで発作が起こる 悩ましい……。いつだって「死にたい」し「生きたくない」けれど。それをこうして吐き出すべきか否か。 こころの辛さ。誰からも必要とされない人生に疲れてしまいました。これまで彼氏はできたことありません。友達はいるけど、みんな結婚して子供ができて人生を楽しんでいるように見えます 社会って複雑だね。両親が喧嘩してしまいました。今回のは今までの中でも激しかったです。学校ではからかわれて、トイレに籠ったりして泣いてました なぜかイライラして寝れない時の瓶 お母さん、私はお母さんの何なんでしょうか…。奴隷ですか? 生きているのに疲れました。人と積極的に交流を持たなきゃいけないといきれないのは正直つらいです。もう何も考えたくない。 雨の日の湿気が好きです。身体を包み込む湿気が好きです。 悲しくて下を向いている誰が今日、明日前を向けますように。みんなの幸せを祈ってます あぁやっとできた。新学期始まりました。クラス替えで嫌いな人と別れられ、今は友達が出来ました 来世は普通に生きられますように。 塾の帰り。幼馴染達が遊ぶ約束をしているのを聞いた。良いなって思った。私も遊びたいと思った。だけど私は、参加したいとも親に遊んで良いか聞くとも言わずふーんって言った

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me