LINEスタンプ 宛メとは?

劣等感。いっつも頭の中では誰かと比べてる。比べたくなくてもくらべてる。比べることで自分が傷つくだけなのに。自分が苦しくなるだけなのに

カテゴリ
劣等感。

小学4年生までフィギュアスケートを習っていた。
毎日、送り迎えしてもらって、クラブチーム入ってないのに朝練参加させてもらえて。
同い年の子がいた。(以下Sちゃん)小学生の頃はまだ私と同じレベルだった。
でも、私が小4で大会に出た時、私は4位、その子は1位をとった。
大会後、クラブチームから勧誘が来た。
私は毎朝3時起きなんて嫌だったから断って、そのままスケートを辞めた。
久しぶりにスケートの大会を調べたらSちゃんが出てて、関東代表になって全国大会まで進んでた。
Sちゃんはたくさん練習して、頑張って、上達してるのに私はスケートから逃げた。自分の出来なさが情けなくて逃げた。
努力しようとした。でも、努力の仕方がわからない。
頑張るってなんだろう。
頑張るってどうやるんだろう。

今頑張らないといい役がもらえない。前のバレエ教室では一時期先生に気に入られて、発表会でいい役がもらえた。
でも、今のバレエ教室は実力主義。あの子よりいい役がもらえなかったらどうしよう。あの子より注意がもらえなかったらどうしよう。
あの子より舞台に立つ時間が短かったらどうしよう。

いっつも頭の中では誰かと比べてる。比べたくなくてもくらべてる。

比べることで自分が傷つくだけなのに。
自分が苦しくなるだけなのに。

劣等感が強すぎる。
132901通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
頑張らなくてもいいんじゃないですか。あの、それは努力不足だから無理って言ってるわけじゃないんですよ。ただ、無理して体壊す方が元も子もないからね。ただ、勝ち負け決めるよりも、自分がほんとに楽しんでやれることが一番大切だからね。ほんとに楽しいと思えることやったほうが充実しますよ。
逃げてもいい、
私はそう思っている

私もね、逃げてばっかだから
ななしさん
この小瓶拾って読んで、あおいさん、もうすでに頑張ってると思いましたよ。
頑張ってないと劣等感なんて感じないと思います。
劣等感が強いのって、それほど真剣に取り組んでた証拠ではないでしょうか。
あなたは無意識に努力してます。
頑張りましたね。
どうしても比べてしまうのも、結果がついてこないのも、仕方のないことです。

あなたにはあなたの1番の力があるから。
はやく見つかってほしいです。
なんだかごめんなさい。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
苺(あおい)さんの他の小瓶
このあてめで出会ったらついたらんどで繋がったりはしないほーがいいなておもたよー。あおいはそれで1人と縁切れたからねー。もうあてめには前ほどこないと思う お久しぶりです。無事進級できました。宛メに出会ったのは中学一年生。いまでは中3です。早いね。笑 ママとパパに「お姉ちゃんと弟にお金回したいから学校辞めて」っていわれた。勉強頑張れないあおいも悪いけど、中学受験させたのは親なんだよ。やっぱりあおいっていらないんだなぁって
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
切った後の片付けってなんでこんなに面倒なんだ。なんかあちこち飛ぶし 飛んでるヤベーって焦って拭くと二次災害三次災害起こるし 最近情緒不安定で苦しい。同じ部署の仲良かった人が辞めちゃって寂しいのとか。仕事増えて残業多かったのとか。新しくピル始めたのとか ずっと憧れてきたね。あなたの生き方に、その存在に。あなたの奏でる毎日が生きる糧であるように あーなんかもう死んでしまいたい。生きる意味がわからない。毎日つらくてどうしようもないような不安におそわれて。死にたくないけど生きるのも嫌で。 大嫌いな人達の話。 もう諦めた方がいいのかな。先輩が卒業して一年以上たった今もまだ好きとかヤバいよね՞ ̥_ ̫ _ ̥՞ つかれた。今年大学2年生になる男です。今のところあまり不自由な点はないですが、自分は必要な存在なのか、自分いなくてもいいんじゃないかと思ったりします 30代男です。死にたいと思っていますが1人だと怖くて、でも誰かと一緒だと何か変わるかなと思ったり 「短編小説」涙の理由 お返事のお返事。私のメソメソ文章を読んで頂き、ありがとうございます。そして、そんな暴走した文に対して、優しい言葉や共感してくれたお返事、とてもとても感謝しています 推し語り 余命宣告されても、姉と妹は世話を放棄、がんの自分に見ろという、遠回しな言葉。信じられなくて頭が少しおかしい つらいなあ。育児向いてないと思う毎日。もう疲れたと思っても逃げ場がない。死んでしまいたいと何回思ったことか わたしの親はほんとに何も悪くないのだけどわたしのことはちょっとしかわかってないと思う 悪気はなかったのに謝ったのに許してくれない。謝られても許すか許さないかを決めるのはその人だと思う

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me