LINEスタンプ 宛メとは?

自分が嫌いです。臆病な自分が嫌いです。リスカしようかな?と思っても出来ない自分が嫌いです。出来るなら消えたい

カテゴリ
すごい長文です。まとめる能力が無いので
嫌だったら戻って下さい

学生です
最近ネットのある記事で自分の事は嫌いにならないでね、みたいなものを読んだんです。

正直言って無理じゃ無いですか?自分の事大好き!みたいな人ってあんまりいないと思うんですよ。

臆病で、嘘ついて、運動できなくて、宿題もまともにやらなくて、友達が悩んでるのに慰められなくて
そんな自分が大嫌いです。

私に生きる価値はあるんでしょうか?

少し話がずれますが、クラスメイトのA君て人がいるんですけど、最近彼の自傷行為が酷くなって来てる気がするんです。
鞄で自分の事殴ったり、鉛筆で自分の手の甲さしたり 飛んで良い?って言ったり

辞めなよって言うんですよ辞めてほしいんですよ。

言える立場じゃないのに。

リスカまではまだ行ってないんです。臆病だから。
最近自分の髪をすごい抜きたくなるんです。抜毛症ってやつですね。前にも一回あって、治りかけたんですけど、前より酷くなりましたね。

あと自分の爪で腕を引っ掻くのはよくやってます。
リスカもどきのつもりだと思います。
そしてこの前学校帰りに鍵を出してたんです。そしたら無意識?のうちに手の甲を引っ掻いてたみたいで、クラスのB君に止められました。

やらせてよって思いました。
それであぁ、A君にも同じことしてたんだな。って気付きました。

すごい関係無いけど、私はA君のことが好きなんですよ。自分の好きな人が傷付くのは見てて辛いから止めてしまうんです。
すごい自分勝手ですよね

なんかもう消えたいってずっと思ってた

「優しい」ってレッテル貼られて

そんなわけ無いのに

○○って悩みなさそうだよねーって言われて

適当に「あー、そうかなぁ?w」とか言って本当の気持ち言わなくて言えなくてずっと誤魔化して

こっちには悩みしか無いのに

頑張ってそう見えないように自分自身を半殺しにしてるのに

そんな自分が嫌いでしか無いのに

消えたいけど
周りが傷付くから、友達を悲しませるから、みんなが思う「良い子」でいたいから、迷惑かけるから、
そうやって言い訳ばっかしてる

言い訳だらけで嫌だもうどうでも良いや

感情を殺しておけば楽になるかな?

長文失礼しました。文が下手で変で申し訳ないです
ここまで読んでくれた方がもしいるのなら、
本当にありがとうございます
132712通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
だいず
(小瓶主)
お返事ありがとうございます
最近彼(A君)は結構明るくなりました!
プロセカというゲームを紹介してもらって、
私もめちゃくちゃハマって
その話をよくしてますね
推しがほぼ同じという事もあり
いつも盛り上がってます!
プロセカおすすめですよ((

そういえばB君も絶賛病み期でした
結構みんな無理してるんですね
ななしさん
初めまして。

ただの豆さんは弱みと強み、好きと嫌いが混ざり合っているんだと思います。
私も発達障害で忘れ物や物忘れ、注意欠陥が凄く多いんですね。
ただたからといって自分を嫌いになることは無くなりました。昔はそれでいちいち自分を傷つけていましたが…

ただの豆さんの臆病で、勉強や運動が出来ないことは確かに弱みです。
だからと言って、それが悪い訳ではないと思います。
運動や勉強ができないことを友人や教師、はたまた親に「なぜ出来ないの?やらなきゃダメな子。」などの傷つけられる言葉を言われたのかもしれません。
ですが、そんな言葉を間に受けてはいけません。
運動や宿題が出来ないそれも含めてあなたなんです。弱みを受け入れて初めて「改善しよう」と思えるものです。

あなたの弱みを否定したり傷つける人の声は全て無視です。あまり関わってはいけません。
運動や勉強があなたの価値を作る訳ではありません。

運動出来なくても良いですし、
宿題出来なくても良いですし、
言い訳しても良いですし、
周りを傷つけても良いです。

もっと自分勝手になっちゃって下さい!
自分勝手に感情を爆発させちゃって下さい!
ズバリ言いますが、ただの豆さんが自分勝手に生きても他の人ってあんまり気にならないものですよ。
もしそれで傷つける人や振り回す人、否定する人がいれば、その人とは距離を置いて、必要最低限の付き合いで済ませましょ。
ななしさん
はじめまして。

言い訳だらけでいいと思いますよ。

自殺だろうとリスカだろうとなんだろうと、貴方様が少しでも気持が楽になるのであれば、それでいいです。

頼れる人やストレスの捌け口がなくて辛いなら、自傷行為に頼ってもいいと思います。

俺はリスカに頼ってます。リスカをする前は噛みグセが酷かったです。今でも腕を噛んだりして痣つくりますが…


それに、たまには学校ズル休みとかズルして早退とかしてもいいんじゃないですか。

毎日良い子は疲れますよ。

1回やってみると案外なんてことなかったりしますし。

何をしたって貴方は貴方なので、わざわざ辛い道を歩くことは無いですから。

あまり難しく考えないで下さいね。


長文すみません。
欲しい言葉がなかったら申し訳ないです。
ななしさん
そうですか…
私もリスカは怖くて出来ません。
確かに自分が好きな人が傷ついてたら悲しいですよね。でも、「やめて」とも言えない。自分が好きな男の子と同じような立場になった時、「やめて」って言われるのが嫌だから。ムカつくから。
でも、そんな立場になれる2人は意見が合うのではないでしょうか。そういう面で分かり合えると思います。だから話を聞いてみたらどうですか?そしたらその男の子といる時だけ自分の感情を言えるから、押し殺さなくても良くなると思います!
でも、「飛びたい」って言ってるのはその人の精一杯のsosかもしれません。優しければ優しいほど周りを心配させたくないから我慢したり小さいsosをぽろっとこぼすと思うんです。それを聞いてるだけだったら後々後悔する気がします!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
だいずさんの他の小瓶
近況報告です。お久しぶりです。しばらく浮上していない(自分が書いたのが6月が最後)ですが無事に生きていますのでご報告します。 ついに限界がきてしまったようで不登校になりました。理由は3つ。1、起立性調節障害(以下OD)の症状が前より酷くなったこと。2、今までいろいろあって人と関わるのが怖い事 別の小瓶でさらっと流してしまった4年生の時の事をお話します(大した事では無いですし、今はもう問題ないです)
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
視線が怖い。呆れられてる。なんでこんなこともできないんだろうって思われてる。あの子は言ったら1回で治るのにどうしてわからないんだろうって思われてる。嫌だ。怖い 謝罪的なやつかもしれなくもない様な小瓶((ややこしい 素晴らしいぐらいに俺はかまちょな事に気がついた。 大丈夫。毎日自分にそう言い聞かせて。 新しい学校の先生いい人そうだったので安心 家族。私にとって、家族といることは仕事みたいに思える。心を許せる存在じゃない。気を使うし、つらいときも元気に振る舞わなければならないし、真剣な相談をしたとしても傷つくだけ 虚無。苦しみ、悶え、逃げ出したくなるような日々。何処にも居場所なんてない言葉だけが何処にたどり着くはずも、届くはずもなく落ちる 人生には 人生はプラスの人 プラスマイナス0の人 マイナスの人 の3パターンがあると思う 吐き出し。何年か前に慢性蕁麻疹というのになった。名の通りで毎日のように繰り返し蕁麻疹が出る。それが1ヶ月以上続くもの。原因はわからないものがほとんど。 勉強はなんのやる気も湧かないし集中もできない、バイトは憂鬱で仕方がない 将来は絶望的 友達の彼氏と仲良くなくて気まずい!( 1日の中で1番 好きな時間はお風呂から上がった後の時間 約7年、、、出産をしてから約7年レス。一生このままなのかと思うと絶望でしかない。 私は過去にクラスメイトに酷い嫌がらせをしました。その人を深く傷つけ、一生治らない傷を与えかねない行為をいたずら感覚で平気でやってしまいました。 あなたを愛することで自分が変われる気がした

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me