LINEスタンプ 宛メとは?

親友を救いたい。親友が今、彼氏ではない男の人と身体の関係だけを持っています。付き合いたいと意思表示してもはぐらかされると言っていました

カテゴリ
結論から言うと、親友が今、彼氏ではない男の人と身体の関係だけを持っています。
出会いはマッチングアプリだそうです。私は、付き合わないのかと聞いたのですが親友は今の関係が崩れるのが怖い、付き合いたいと意思表示してもはぐらかされると言っていました。
そして、「もし他の女の子のところに行っても最終的に私のところに帰ってくればそれでいい」と言っていました。私はこの発言にかなりショックを受けてしまいました。
お互いに合意で、お互い納得してそういう関係なのであればもういい大人なので仕方ないかなと思いました。ですが、明らかに親友はいわゆる「都合のいい女」になっています。
親友には、もっと自分の身体を大切にして欲しいと思っています。
どうすれば親友を救えますか。このまま見守るしかないのでしょうか…
131321通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
友だち思いで、優しいですね。
もしかしたら、お友だちは生きづらい感情があって、そのような形で異性に依存しているのかもしれないと思います。
お友だちの心に苦しみがあるのなら、寄り添っていろいろ話を聴いてあげてはどうでしょうか。
ななしさん
どんなにクズな男でも、彼女にとっては誰にも代えがたい男で、都合のいい女でもいいと思っている。
今現在、それほど夢中になっているなら、彼女自身が目を覚ます気にならない限り、あなたの「救いたい」という気持ちは通じないと思います。
「救われること」は、彼女にとっては「彼と離れること」にしか聞こえないでしょうから。

あなたが心配しているということを彼女に伝える。
それしかできないでしょう、今は。

彼女自身から、彼と別れたいという相談があった時に、力になってあげてください。
親友のことを大事に思っていると伝えたなら、彼氏ではない男の人との関係も変わるといいですね。
言わない事は優しさではないと思っています。
都合のいい関係なんて近いうち終わりますよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
酒瓶で頭殴ったら死ねるかな いつだって私は死にたがり バカな自分が一番嫌い 自分のこと好きじゃない。何もしたくない。不登校の友達が、アニメを語ってることとか、どっか言ってることとか、私には、嫌味にしか見えない。自分ってなんで、こんな性格なんだろう。 宛名のあるメール(れんれんへ) やりたいことたくさんあります きっと変わるから、今はただ時間をください。 この間の精神科の通院で『ボディスキャン』なるもののお話を先生にしていただいたのですが……マインドフルネスと関係があるというか、マインドフルネス瞑想の一種(?)なのですね 推し語り もう嫌だよ。学校なんか行きたくないよ。女子校だから、みんな腹黒いんだもん。影で悪口いってくるよ。怖いよ。嫌だよ 親と喧嘩しました。 ずっと憧れてきたね。あなたの生き方に、その存在に。あなたの奏でる毎日が生きる糧であるように お父さん、会いたいです。今日で四十九日が過ぎたけど、太くて重いお骨も拾ったけど、お墓にお骨も納めたけど。信じられないんだよ、まだ。 危ないなぁ。自分より年下の子が、凄い難しい級に受かってて。苦しい。また、ママに比べられるかも。怖い。そうなるか、わからないけど怖い。 急に死ぬのが怖いって思った。。。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me