LINEスタンプ 宛メとは?

私はこの家にいて良いんだろうか。 親を苦しませてばかりいる気がする

カテゴリ
私はこの家にいて良いんだろうか。

親を苦しませてばかりいる気がする。

お金のこととか、自分自身のこととか。

私がこの家に生まれてしまったせいで、親を不幸にしてるんじゃないのか。



私も親の力になりたくて、私なりにたくさんのことをした。



親に楽してもらいたかった。

だけど結局は親を楽にしてあげられることは出来なかった。



親は私のことをどう思ってんだろ。


邪魔なのかな?

大事なのかな?

私はここにいても良いんだろうか。



何かしたいのに、なにも出来ない自分が嫌い。




家族のなんの役にも立てていない。


いつか親を助けたい。


私の思ってることは矛盾ばかり。




もうこの家にはいない方が良いのかも。



困らせないですむから。






私なんか死んだらいいのに。


私は誰を支えて、誰に支えられてるんだろ。

胸の中がムカムカして、熱くなって怒りが込みあげてくる。

私は何に対して怒ってるんだろ。













自分なんか大嫌い。

死んじゃえば良いのに。



何も出来ない無力な自分。

存在する意味ってあるのかな?



─みなみ─
名前のない小瓶
4899通目の宛名のないメール
小瓶を536人が拾った  保存0人  お返事8通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
苦しくても生きることこそが親御さんへの最大の親孝行だよ*^v^*
ななしさん
今は支えられるときなんじゃないですか。その間は何も考える必要は無いと想います。勿論すぐにすっきりわりきれるほど簡単じゃないのはわかるけど。
ななしさん
オレも同じ気持ちです。金がない。だから家族に煙たがられる。金がないから自分のしたいことができない。金がないからいつも支えてくれる遠距離の彼女に会いにも行けない。目先が真っ暗です。やっぱ世の中金なんでしょうか?
ななしさん
あなたの熱い怒りは、本当の心は逆だからではないのかな。

あなたはそんなにも親御さんの事を想っている。親御さんの為に一生懸命にしている。
でも、親御さんがあなたを認めてくれないから、その事が哀しくて、腹立たしいのではないのかな。
自分の事が嫌いなんじゃない。ただ、自分を認めて貰えない事が辛いのは甘えだからと、自分を嫌いになって、自分を責めているのではないのかな。

親御さんは、きっとあなたの素晴らしさに気付いているはず。あなたが大切なはず。でもそれを、上手く伝えられないだけなのだと思うのです。今のあなたが、こうして自分を責めているのと同じように。
お願いです、一言、感謝の気持ちを、言ってみて欲しいのです。親御さんに楽してもらおうと頑張る事はとても素晴らしい事ですが、一言、感謝の気持ちを伝えるだけで、あなたの気持ち全て伝わる事もあると思うのです。
あなたと親御さんの気持ちが通いますように☆彡
36歳主婦
ななしさん
親は子供が居るから頑張れるって事があるんだよ。

親が願うのは、あなたが幸せな人生を生きる事。

逆に親が最も悲しむのは、親より先に死んでしまう事。

親はあなたに幸せになってほしいんです。

思っている事を親に話してごらん。
そして「力になれなくてごめんなさい。いつもありがとう」って言ってごらん。

親は泣いて喜ぶよ。

感謝の言葉は笑顔を運ぶから、「ありがとう」って思う事があったら迷わずに言ってね。

tare
ななしさん
そっか…

心に染みました。
ななしさん
それは、貴方がちっょと思い込んでるだけなんじゃ・・・
親御さんは貴方が何でも出来ると分かってると思います。それを親御さんがなかなか言えなくて、貴方は貴方で親に認めて貰えてないと感じ自分を責めてしまう。
それなら話し合ってみればいかがですか?
最後に存在する意味があるかについて、貴方は存在していいと思います。なぜなら貴方の親御さんが貴方を産んでくれたからだから貴方の人生に悔いの残らないように生きてください。
応援しています!!
うずまきナルト
ななしさん
私、家出してます

もう1年以上経つ。
おばあちゃんちにいるんですけどね。

家出してみたらどうですか?
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
最近辛いことが多すぎて、嫌な人はみんな消えればいいと思ってた。でも本当にに消えればいいのは私で、私が消えれば全部解決するんじゃないかと気づいた 無事に小学校卒業できました。良かったー すみません。迷惑かけてごめんなさい。優柔不断でごめんなさい。バカでごめんなさい。何もできなくてごめんなさい。弱くてごめんなさい 最近先生の定時投稿率が高い。嬉しい反面、逆に心配。無理はしていないだろうか。 もう生きてるの辛いのでもう少ししたらオタモイ海岸から終わろうと思います わがまま。もうつかれたよ。なんで、無理しているときの私の方が好きって言うの?私は無理して笑顔を作っていないと愛してもらえないの? 母が亡くなって今日でちょうど一年 新しい洋服が欲しいけど洋服を買いに行く洋服が無い 新学期 奇妙な話なのですが、先日、新卒者向けの合同研修に参加して来ました。派遣として都市インフラの管理に携わって来た私ですが、派遣先で引き抜かれる形となり現在の会社に居ます 生きててよかった。幸せだって感じたことはある? 要領の悪さ、不器用さ、そして苦しみ Twitter(X)をやめた心境 疲れた。ただ、疲れた。それも自分のせいで。ただ自爆しただけ。私が気にしすぎなだけで、非効率的なだけで、考えすぎなだけで、怠けてるせいで いつも選択を間違える。時間は無限じゃないのに

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me