LINEスタンプ 宛メとは?

学校という環境に恐怖感が消えない。私は過去にいじめられていました。その当時は誰も守ってはくれませんでしたし、自分を守る法的手段も知りませんでした

カテゴリ
私は過去にいじめられていました。
その当時は誰も守ってはくれませんでしたし、自分を守る法的手段も知りませんでした。

恐らくここで怖さができてしまったんだと思います。

社会人になって専門学校に入ったのですが、役割もなくただプライベートともつかない特殊な空気感が怖くてたまらない。

関わりたくない。ひたすらクラスが怖いままでした。

仕事だと役割があるのでさほど、深く話すこともないので苦痛もなく馴染めるのですが。

何故かよくわからないまま、クラスでは人の目を見たくないし怖くてたまらない。価値観が合わないまま煮詰まって行くことも多く。

本当に話したくありません。
コロナを理由に届け出を出して当校授業をキャンセルしてしまおうかと本当に考えています。

仕事でも、作業を理由にほとんど話さないので潜在的に多数の人と関わるのが怖いんだと思います。

とにかく干渉は嫌なのかもしれません。
ちょっとどうしていいかわからず適応障害気味になっています。
名前のない小瓶
129753通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
学校苦手なの、ものすごくよくわかります。私もクラスみたいなどうしたらいいのか分からないところは苦手です。
私は高校で落ちこぼれてから、ずっと同じ感じを味わってます。休み時間は教室を出て、弁当も外で一人で食べていました。
社会経験もないアホなので薄っぺらいですが、仕事ができるなら、学校のことなんて怖くてもワーっと通り抜けてしまえるような気がします。
自分でお金を稼ぐことができる人は、学校の狭い世界で固まることしか知らない人たちよりも現実を分かっているし、強いと思います。
最悪、関わらんでも乗り切れそう。
ななしさん
大変でしたね。当時も怖かっただろうし今もずっと怖いのは辛そうです。
仕事では馴染めているならもう無理してまで学校という場所に馴染もうとしなくてもいいように思います。
小中高では情操教育みたいな側面もあるかもしれませんが、専門学校は技能習得の為の学校なので登校にもこだわらなくてもいいのではないでしょうか。(学校に通っていても性格悪い奴はずっと性格悪いので情操教育的としても成功してるか個人的には疑問です)
登校すれば講師に直接見てもらえるメリットはありますが、恐怖がない環境で集中して受講ができるというのも一つのメリットだと思います。
でも社会人になっても専門学校へ入学したのはきっといろんな想いや決意があったからだとお察しします。
今の学校の雰囲気は分かりませんが、
あなたをいじめていた人はその教室には存在しないし、怖い!と思っても今のあなたは仕事もできるし、法的手段も知っています。
学生の頃よりも自分を守るための武器をいっぱい持っていると自覚するだけでも少し安心感が生まれると思います。
どんな方法であっても技術習得できることを祈ってます!
苦しかったね。

学校ってしんどいよね
いろんな人の怨念とか、汚い心が詰まってる。

でも、あなたが思ってるより、
クラスの人は優しいかもしれないよ?

私はその人たちのことを全然知らないけど。

実際、わたしも前にいじめられてましたが、
進学してだいぶ変わりました。

みんながみんな、
悪い人なわけじゃない。

多分あなたもそれはわかってるはず。
ゆっくり、ゆっくり、
友達を増やせたらいいね。
ゆーーーっくりでいいから。

そしてここはあなたの居場所であり、
過去にいた教室でもない。
だから、苦しくなったらまた来てね。
ななしさん
いじめの体験は、何歳で体験しても本当に怖くてトラウマになるものです。あなたが恐怖を感じてしまうのも無理ありません。その事を引け目に感じないで下さい。

仕事ができるのであれば、あなたは社会的に十分です。無理して学校に行く必要もなく、専門学校は辞めてもいいと思います。

学びたい資格とかあるなら、通信教育でできる物を選ばれてはいかがですか?

自己判断で無理を押して恐怖を感じる事を続けてしまうと、自分自身も信用出来なくなってしまいます。そうなると今後、もっと心が病んでしまいますよ。

怖さを感じる事自体、自衛しようとする心の動きなのですから、それに従っていいと思います。

イジメ、人の心を壊す本当に怖い事。早くそれをみんなが理解してくれる日が来るといいと思います…。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
部活行きたくない。 寝たのに 、寝た気にならない 。肩の 重みが ずっと 俺に つきまとってる 。あと 、昨日 強制的に 外食 連れてかれた 。外 出るの 、やっぱ 精神 削るね 嫌いな妹を、大嫌いな自分を、変えたい あぁ。苦しい。どうして僕が嫌なことは嫌って怒っても謝られないんだろう、どうして僕がしたことに対して感謝の言葉をくれないんだろう。 疲れた。しんどい。久しぶりにODしてしまった 毎日のように母と喧嘩して、私の家は離婚していて母親1人で私と弟をここまで育ててくれました。母には交際している彼氏がいます。たまに家にくるのですが私は父のことが忘れられません 「好きに勝る原動力はない」 お久しぶりです。前に便りを書いてから、ずいぶんなります。年末年始は香川で過ごし、そのあとで伊勢神宮に参拝してきました 最近、マイナー漫画探しにハマっております 死にたくないけど、生きていたくもないねってはなし。 しんどい 家事をするなら奉仕の気持ちでやれ、と思う。あなたはいつも正しく。あなたが王様で私は家来 なぜかイライラして寝れない時の瓶 標語 5 悲しいのか、哀しいのか。どちらでもよい。読みは「かなしい」。涙が出た。溢れた。誰かに対して。でも自分にも対して

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me