LINEスタンプ 宛メとは?

同性の親友を好きになった。正直なところ、同性の親友に対して抱く、この気持ちが分かりません。その友達が別の友達と遊んでいたり、手を繋いだりすると、凄く嫌な気持ちになります

カテゴリ
ラベルにはそう書きましたが、正直なところ、
同性の親友に対して抱く、この気持ちが分かりません。

同性の友達について悩んでいます。
もう5年以上の付き合いで、お互い遠く離れていても、よく長電話するくらいには仲が良いです。 趣味も合うし、一緒にいる時は凄く楽しいです。

でも、なんかその友達が別の友達と遊んでいたり、手を繋いだり(手を繋ぎたがる子)すると、嫉妬というか凄く嫌な気持ちになります。
私の時はいつも「照れてしまうから素直になれない」とか言ってるのに、他の子のことは、いつも名前を呼んだり(私の名前はあまり呼んでくれない)、「いつもありがとう」とか、言ってるのに、私にはそれがない。
他の子の誕生日は祝うのに、私の誕生日だけ「おめでとう」の言葉すらない。

なんか強い独占欲みたいな感情が湧いてきて、その人の1番になりたいって想いがとても強くて、凄くつらいんです。
これが恋愛感情か?と言われると少し微妙な気もします。キスとか性行為とかしたいとは思いませんが、抱き合って一緒に寝たいという気持ちはあるかもです…。

醜い感情だと思っているので、友達の前では平然として、一人堪えています。そもそも相手の反応が欲しいだなんて、自己中心的な感情だし、異常な執着だと自覚しているので。
でも、最近どんどんつらくなっていって、いっそ友達との縁を切った方がいいのではないかと悩んでいます。

他の友達にはこんな感情を抱かず、適度な距離感で楽しく友達でいられます。でもこの友達に関してだけ凄く情緒が乱れてしまうんです。

これって本当に恋愛感情なのでしょうか?
こんな我儘な子どもみたいな、醜い感情が。

今まで同性にこんな感情を抱いた事はなく、戸惑うばかりです。


追伸
私自身の過去が影響している可能性もあります。施設育ちで、施設を出るまで苦労の多い人生でした。
なので、転移とか愛着障害的なものを友達に向けているのかもしれません。
一番仲のいい友達だと思ってるので、また捨てられるんじゃないかという恐怖心が、独占欲の元なのかなとか…
でも私自身、友達も多く、気分転換などの機会はたくさんあります。それでもその友達だけ、上記のような複雑な気持ちを持ってしまうのです。

こんな感情をどう整理したらいいのか分かりません。
129672通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
ううーん。難しいね。

そもそも、恋愛感情と友情の線引きって、男女間だとしても難しいよね。
どちらも好きだし大事だし、友情でも独占欲はあるからねぇ…。
でも友情以上の感情ではあるかもね。

でも、分からないのは、その友達の態度だなー。どうしてあなただけに、他の子と違う態度を取るんだろう?ちょっと意地悪なのかと思ったけど、意地悪なら「照れてしまって素直になれない」なんて言わないし…。なんか、むしろその彼女の方があなたを意識してる…のかなぁ…って思ってしまう。

怖いけど、その友達に、「どうして私だけ誕生日のお祝いをしてくれないの?」って聞いてみるのはどうかな…。無理かな?もしくは、「なんで他の子と私だと、態度が違うの?」とか。

その返答次第で、何かあなたの気持ちに変化が起きそうな気がする。
友達のままでいっか、と思うか、好きを確信するか、恋愛の境目になるんじゃないかな…。

いやカンだけど。
ユルい返事でごめんねー。
私も同じようなこと最近思ってます
ちなみに、
でも私は施設育ちではないし、普通に誕生日も祝ってくれるので、少し違うかもですが…
私も、その子がクラスメイトなどと話すと、とても嫉妬します、一緒に抱き合って寝てみたいなんて思うこともあります
でも、私もこれが恋愛感情かと、言われると、違う気がします
私は、あの子の1番になりたい、私ともっと仲良くして欲しい、あの子に依存してもらいたい、依存したい
なんてことも考えてます、
ほんとに謎ですよね、
ななしさん
私も小瓶主さんと現在同じ気持ちです。

クラスメイトなのですが、他の友達と仲良くしているのを見ると、なぜだか引き剥がしたくなります。
なんで自分だけに構ってくれないのかとよく思います。
自分だけに寄ってきてほしい、いっそ自分に依存してほしい、と思います。

(自分語りすみません。)


小瓶主さんもこのような感じだったら、とても辛いですよね。気持ちがよくわかります。


また、小瓶主さんの感情は、おそらく恋愛感情というよりかは、独占欲といった方がいいのかもしれませんね。


ですが小瓶主さんの誕生日を祝ってくれない、というのはどうなのか……。
わざとなのか普通に忘れているのか分からないですが、実際どうなのかを聞いてみるといいのではないでしょうか。

的はずれなお返事かもしれないです。
ごめんなさい………!

ですが小瓶主さんの気持ちがよくわかったので、お返事したいなーと思って書きました。


参考になれば嬉しいです(*´ω`*)
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
終わりの始まり 無理 。父さんに 毎日1時間でも行きなさい 。って 一昨日 言われたんだよね 。いや 、無理なんですけど ... 、 標語11 某チャットアプリの既読ってさ、つけない方が悪いよね? 最近親が姉と私で接する態度が明らかに違う。私が親に話しかけると機嫌が悪くなるからあんまり家にいたくなくなってきた ODして学校に行った。たくさんの先生に迷惑かけてしまいました... 愛しい娘へ 心の支えが欲しい。夫と娘が一人いるパート主婦です。夫婦で要領が悪く、お互いを支え合うことができません 見据えられた終わり。私はどうやって死ぬまで過ごすのだろうか。今、とても大事な選択を間違えてしまった気がしている。 いつも心に何かが絡まってる感覚がある。何か他に好きなことをやっている時なんかは忘れられる事が多いけど、夜寝る前なんかはいつも思い出す 最近のkohaku☘…。1週間前の私、かなり病んでたなって思います。寂しい。誰も頼れなくて信用できなくて、みんな敵に見えて… 消えたい。また明日から地獄の日々が始まる… 思い出したくないことばっかり思い出してしまう。 先輩が怖い。どうしたらいいのか分からない。 暑い。今年も猛暑なんだろうなぁ、もうすぐ3月終わるとか信じられない

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me