LINEスタンプ 宛メとは?

自分を刺すイメージをしてしまいます。自分の体を自分で傷つけるのではなく、自分がもう1人の自分を何度も繰り返し刺しているイメージです

カテゴリ
私はよく自分を刺すイメージを思い浮かべてしまいます。

自分の体を自分で傷つけるのではなく、自分がもう1人の自分を何度も繰り返し刺しているイメージです。

大抵自己嫌悪に陥っている時やなんとなく不安な気持ちになっている時に思い浮かべてしまう時が多いのですが、今年に入ってから一人暮らしを始めたせいか包丁などで実際に傷つけたくなる衝動に駆られるようなりました。

自分を傷つけるようなことをしてはいけないとわかってはいるので行動に移したことはありません。
ただ、7年ほど前からこのイメージを思い浮かべてしまうようになったのですが、どんどん悪い方向に行っているような気がしていつか衝動のままに本当に行動に起こしてしまうのではないかと怖くなってきました。

もうどうすれば良いのかわかりません。
128509通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
お返事ありがとうございます。

今までこんな話は誰にもしたことがなかったので、返事を書いて下さったことや、同じように感じている人がいると知れたことで凄く救われるような気持ちになりました。

muute入れてみようと思います。
お返事本当にありがとうございました!
ななしさん
嫌なことでもなんでも、忘れてしまいたいと思う何かに関して、私は真っ白な空間にそれを思い浮かべて、それをぐしゃぐしゃの紙くずのように丸めて綺麗なゴミ箱にポイっとして、ハ〜綺麗になった♪と真っ白な空間を眺める、という思考訓練のようなものを繰り返しています。
良くなるかは微妙ですが、やってみる価値は...ある...かも?
でもすごくおっしゃることわかります。私も毎日ありとあらゆる手段で自分を殺しています。
ある時は羞恥、ある時は憎悪、憤怒、侮蔑...ぶつけるところが少な過ぎるのかもしれませんね。ノートに書き出すというのもいいかもしれません。muuteっていうアプリ最近始めましたが意外と良さげですよ。レグカ記録とかしてますw
なにか良いことがありますように。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
独り言。不安が消えないというお話です。私は時々、急に不安や恐怖感に襲われることがあり、その事に悩んでいます。具体的に不安等を感じる理由があるわけでもなく
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
妊婦。妊娠中期です。睡眠障害と双極性障害とADHDの疑いがあり、10年ほど精神科に通っていました。自称メンヘラに理解がある彼と付き合うようになって、精神科には通わなくなりました いろんなことに傷ついて苦しくなる あああ 母親が亡くなった歳まで生きるとしたら、あと25回しか桜の季節を見られないってことか… 最近自分の存在について考える。もし自分がいなくなったら誰か気付くだろうか?誰か困るだろうか? 周囲は優しく接してくれる中、私の心は何も変われないままなんだ。 これは癖なのか、自傷なのか?私には、首に爪を食い込ませる癖がある。中学生の頃は腕を引っ掻いたり、皮膚を摘んだりする程度だったが、いつの間にかそれでは足りなくなっていた。 貴方みたいには生きられない。だから貴方のいない世界で生きたい 見えない壁が眼の前にあって、色んな感情で眺めてる 体調が良いときに、何でもできるような気がして後先考えず予定をいれてしまい、結局落ち込んで何もできなくなってしまう... 朝起きれない。寝つきも悪いし、頑張って早く寝ても14時とかお昼に起きちゃう。 夕方は、一日で最も不安定な時間。昼には昼のルールがあるし、夜には夜の秩序がある。ならば朝はどうかというと、朝日には確固たる勢いがある。夕日は違う。ふるえている。 小学校の時にはつけていなかったのに中学生になってサポーターをつけていたらおかしいと思うか 新クラスになってから学校が一気にしんどくなってしまった。1、2年生の頃は一緒にいて本当に楽しい友達がいたからよかったけど、今は本当に誰とも仲良くできる気がしない きっと大丈夫。大丈夫だよ。偉いよ。よく頑張ったよ。もう少し頑張れば楽にある。そう言って、昔の私を抱きしめたい

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me