LINEスタンプ 宛メとは?

中三、思春期、進路。いろいろあり過ぎて自分がよく分かりません。なんか学校がすごく嫌です。 友達はいる。勉強は中の下くらい?普通に笑えます

カテゴリ
中三です。なんか学校がすごく嫌です。
友達はいる。勉強は中の下くらい?普通に笑えます。
でも、家に帰ってみると、全部嫌になります。なんでだろ?

そもそも人間の存在が意味不明だし、なんで私が存在しないといけないのか、
楽しく気楽にしてたいだけなのに、なんで誰かと関わらないといけないのか?

そんなこと考えてしまう自分も嫌いです。めっちゃ自己嫌悪!
私以上に頑張ってる人や、辛い人で社会は成り立ってるんだろうなぁ。
私は全然努力しないし、ゲームとか、本とか読んではニヤニヤしてます。なのに、
死にたくなっちゃったりとか、無機物羨ましがったりなんかして。
あなたは私の事なんにも知らない癖に、見下したりしてるんでしょうねって
見下し返したり、軽蔑したり。

贅沢だよなぁ。でもつらいのはホントだし。

話は変わりますが、最近「若きウェルテルの悩み」読みました。
あれ凄いですね〜。めちゃ共感しました。恋人にしたいくらい!
まぁ、あの本に共感できるって事はただの思春期拗らせてるだけなんだと思います。
ウェルテルはソレで死んだんだから、軽視はできないけども。

学校に行くと、いつも、頭に霞がかかった様な、脳みそだけ寝てる様な。
砂が血に紛れて身体を流れてる感覚がします。
(文体カッコつけ過ぎて恥ずかし……)

将来の事がわかりません。てか、私の事がわかりません。
今は進路について考え、その為にお勉強を頑張る時期ですが、私の将来は
その日暮らしで細々といきてるイメージしか出てこなくて、高校だってほんとは
行きたくないし、勉強も自分の首絞めてる感じがして面白いくらい
頑張れません。

三日後テストです。課題?終わってねぇよ、ンなもん。
どうしよう。やばい。いや、どうもならんし、どうにでもなれ。


わぁ!読み返してみたらすごい長文!
運営の人、ごめんなさい、お疲れさまです!
お陰で少しスッキリしました。ありがとうございます。

吐き出したいことはまだあるけど、一旦やめ。

誰かにお前は異常だって言ってほしい。
そうしたらズル休みできるかも知れないから。
128393通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
異常ではありませんよ。
ずる休み?
いいじゃないですか。
理由がなくても私はしてましたよ。
親とか学校なんて、高校受験の前なら、とにかく受験に支障が出なければ、ある程度休んだって何も言いません。
私は担任と相性が良くなかったのか、休んだことや受験に対する姿勢などに対して文句を言われましたけど、高校進学が決まり卒業してしまえば、結局関係ありません。

あなたは今は渦中にいて、ぼんやりとした苦しみに包まれているでしょうけれど、あと少しの時間がたち、受験が終わる事には霧も晴れます。
教師はもちろん当時の友達(幼馴染は除く)とのかかわりも切れますから、学業を残して、あとの色々な悩みは放っておいて成るに任せても大丈夫。

とはいうものの、辛い気持ちが簡単に消えるわけでもないでしょうから、またここにあなたの気持ちを詰めた小瓶を流してくださいね。
少しでも気が晴れますように。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
冬休みが終わってつらい、というお話。愚痴ってるだけなので不快になるかもしれません。自衛お願いします。 学生が荒れてるだけの手紙。詭弁なのは分かってます。学校がいやだ。勉強がやだ。親に話すと皆そうでしょ、と優しく諭されます。いや、そうなんだけどね?
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
私はつねづね思うことがあるんです。友達は、すごく良い縁があることです!前紹介した、塾メンとこの間スポッチャに遊びに行ったのでその話を今回話そうと思います! 最近自分の存在について考える。もし自分がいなくなったら誰か気付くだろうか?誰か困るだろうか? 私はもともと妹とともに親元を離れて賃貸を私名義で借りて働き暮らしていました。ところがある時母親も地元から離れたいと言って私達の賃貸に転がり込んできました。 【急募】好きな人の諦め方 優しくありたい。……はずだった。いまはもうわからない。けれど忘れないようにこの言葉は置いておきたい。 友人関係について相談 やばーい!これ流すの忘れてたー!!『しあわせになるためのODだった。今は僕を苦しめる依存症だ。 』 マチアプで上手くあくなんて思ってない。それでも相手が乗っかってきてメッセージをくれるなら、やり取りする お久しぶりです。ここ3ヶ月くらいでだいぶ変化があったのでご報告しますね! ずっと間違ったまま周りに迷惑をかけ続けている 初めての小瓶を流しますほとんど独り言のような物です(結構長文になってると思います)自分は1度病むと長期間で重たいです 久しぶり!ただいまー!と初めまして! いつも友達に嘘ついてにこにこしてる私。それってほんとうに友達なのかな?何も話せない。何も相談出来ない。でも皆にとってはこれが最善。 もう嫌だよ。死にたくて、死にたくて。 なんかもやもやする。理由を探しても、見つかりそうで見つからない。死にたいけど死ぬ勇気はないし、消えたいけど忘れられるのは嫌だ。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me