LINEスタンプ 宛メとは?

最近気がついたこと。一人が楽っていうこと。なんでみんな群れようとするんだろう。「トイレ行こー」「うん、いいよー」正直・・・はぁ・・・またか・・・面倒

カテゴリ
最近気がついたこと。

一人が楽っていうこと。

なんでみんな群れようとするんだろう。

「トイレ行こー。」

「うん、いいよー。」

正直・・・

はぁ・・・

またか・・・

面倒・・・

一人で行けば・・・

って思う。

意味分かんない。

一緒にいても疲れるだけじゃん。

そうやって特定の人とばっかりいるから、喧嘩して気まずい雰囲気になったり、いじめが起きるんだよ。

ある程度の距離を保っているぐらいが丁度いいよ。

そしたらみんなニコニコって。

別にそれでいいじゃん。

みんなの考え、私には理解できない。
127925通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
同じ考えの人いて安心したー

トイレにみんなで行く意味がマジでわからん!
ななしさん
同感です!
中学の頃に、トイレの個室の中にまで「ついてきて」って言ってた子がいて、怖かった。
思う〜うちも!!!

ほんとね?1人が楽。トイレ行こーって言われるけど(今行きたくないし)とか。自分の思うタイミングで行きたい。

うちのさ、友達が怖いwうちがトイレ一人でタッタッタって行ってもついてくる。。。正直、トイレくらいほっといてほしいw
で、トイレ今行きたくないってほんとのこと伝えると不機嫌な顔になる。

ほんとね。うちもそう思う。近づきすぎたらめんどくさいことになる。たまに喋る程度の方が楽。

いつもいつもべったりは疲れるw
はる、全力で同意。

別に、移動教室、一緒に行動するくらいならいいけど、

トイレとかは、1人の方が楽!

みんなが同じタイミングで行きたくなるわけでもないし、
トイレに用もないのに入ったり、
廊下で立ってたら、邪魔になるし。

ずっとくっついてたら、後が寂しくなるだけじゃないのか?
って思うもん。

1人でいた方が自分のペースで好きなことできるから、いいよ。
いちいち他の人にペースあわせるのめんどくさいもん。

ちなみに、はるは、休み時間ずっと本を読んで、「今、本読んでるから。」って言って、回避してます。

別にペア行動とかで避けられるとかじゃなければ、友達なんていらないっ
ななしさん
安心してください!
社会人になると、自然とみんな程よい距離感を保っています。

それは仕事はお金を稼ぎにきている場で
友達を作る場ではないから。

学校は社会性の勉強をする場でもあるので
友達を作り、たまには喧嘩をし、気まずくなるのも経験としてあり思います。

めんどくさいなら適当に合わせて
それなりに距離をとってもいいんですよ。

別に友達を強制的に作る必要もありませんしね。
一人で過ごしたい時は一人で行動すればいい。
目立つのも嫌だなーと思うなら、みんなに合わせてふわーーーっと一緒にいる。

深く考えず
「楽」だけで考えると、誰しもが一人のが楽じゃないですかね?たぶん(笑)

それでも人といるのは、
寂しかったり、仲良しグループの輪に入りたかったり、人と群れてた方が楽しかったり、
人それぞれですがメリットがあるんじゃないでしょうか。

人脈は財産という人もいるくらいです。

損得だけで人付き合いするのも考え物ですが、
人と交流をしていれば、自分が何か困った時に助けてくれる友がいる
そんな良い事もあるということを...
ななしさん
私が中学生の時と似た考えですね。
距離が近いからトラブルが起こる。
それならみんな適度な距離感を持っていればトラブルなんてないのにって、思ってた。
今私は27歳の社会人ですが、本気で人と関わることができません。
距離を保った上辺の関係でしか人に対応できません。
私はトラブルが起こることや嫌われることが怖かったのかもしれない。
大人になればなるほど、周りとの経験値の差は開いてしまい、経験を積み重ねる機会が減ります。
子どもには子どもの社会のいろんな縛りがあるけど、後悔しないような毎日を送ってほしいなと思います。
でも失敗したって死ぬわけじゃないからね。
自分を大事にすることを一番にしてください。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
ボカロでオススメの曲は? 宛メイトの皆様へ。皆様に謝らなければならない事があります。最近、「死にたい」という内容の小瓶ばかり流していました 死にたい!死にたい理由?学校が嫌だから!今、クラスの人と喧嘩してるんだー!いつもその子、美桜の声聞きたくないからってみんなの前で耳塞いでるの!
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
自分の周辺の人間と話す時にいよーに緊張するようになった。人によって受け止め?違うし、同一人物でもその日の気分で変わったりするから反応含めて返事に悩みまくってる疲弊する。 私も人と上手に付き合える人間に生まれたかった。要領よく生きられたら良かった。 話聞かない仕事できないおばさんのせい。職場にいるしごとのできない入社1年目のおばさん。引き継ぎができないの 心の支えが欲しい。夫と娘が一人いるパート主婦です。夫婦で要領が悪く、お互いを支え合うことができません 今日、あったことを吐かせてください。嬉しいことも嫌なこともあります! 3月からのわたし。だらだらと。 夕方は、一日で最も不安定な時間。昼には昼のルールがあるし、夜には夜の秩序がある。ならば朝はどうかというと、朝日には確固たる勢いがある。夕日は違う。ふるえている。 親を頼れない 自傷表現あり いつでも恋は風まかせで方角の定まらないヨットのよう 風邪ひいた。コロナかも。あさ、熱が下がらないまま居間に降りて家族に伝えたら「兄ちゃんが熱出して寝込んでるから邪魔するな」といわれた。 どうしたたらいいんですか お母さんが過保護で大変です。僕ももう中学生なので、どうにかしてほしいです。 母親が亡くなった歳まで生きるとしたら、あと25回しか桜の季節を見られないってことか… 「短編小説」涙の理由 大切で、大事にしたい相手と、殺したいほど憎い相手……。特にどうでもいい人。それらに抱く感情が全部同じなわけないだろう?

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me