LINEスタンプ 宛メとは?

もう限界です。会社で苦手な人と仕事をしています。その人はわたしより20歳以上年上の女性で、喋れば人を見下し馬鹿にしてくる。プライドの高い嫌な人です

カテゴリ
会社で苦手な人と仕事をしています。

その人はわたしより20歳以上年上の女性で、

喋れば人を見下し馬鹿にしてくる

プライドの高い嫌な人です。

その人と話すと嫌な気持ちになり

傷付けられるので、自分の心を守るために

最近は話しかけられても

最低限の返事だけで終わらせたり

素っ気ない態度をとっていました。

狭い部屋で2人きり、毎日無言で仕事をしている為、

精神的にかなりキツイです。

先日その人は体調が悪かったらしく

会社の人達みんなから見える場所で

フラフラ歩いたり、うずくまっていたそうです。

病名を聞くとストレスが原因で起こる持病とのこと、、



自分の性格が悪いのは重々承知です。

これを読んで不快に思われた方がいたら

本当に申し訳ないです。

でもこのドロドロした気持ちを書かせて下さい。

何故わざわざ皆から見える場所で

うずくまったりするのか、キツかったなら

休憩室に行くなり、影で休むなりすれば良かったのに

みんなからの大丈夫?待ちにしか思えなかったです。

明日病院に行くと言っていますが

ドクターストップがかかりましたとか

なんとか言って、そのうちこの会社を辞めそうな気がします。


身体に不調がでた方が被害者で、

元気な方は悪者ですか?


わたしは彼女の無神経な発言に何度も泣かされ、

その度に誰にも気づかれないように

倉庫に走って隠れて泣きました。


正直とても悔しいです。

傍から見たらわたしが嫌な態度をとっているように

見えてるんじゃないか、考えれば考えるほど

嫌な気持ちになります。

自分の親と同世代の人に対して

なんでこんな思いをしないといけないのか。




彼女は今まで沢山の職場を転々としてきたそうで、

友達と呼べる人は1人もいないらしいです。

わたしがおかしいのか、彼女が変わってる人なのか

もうわからないです。




あの人がこの会社に来てから1年半、

毎日辛いです。

それまでは平和で楽しい職場だったのに。



長々とごめんなさい。読んでいただきありがとうございました。
名前のない小瓶
127023通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
貴方が普通です。

その人は、性格悪いから一人。
その人が良い人なら、貴方が嫌な人の前に、会社の人全員が嫌な人ですよ。
でも、違うでしょ?

嫌な人から自分を守るのは当然です。
素っ気ないたいどになっても気付かない相手が変わってるのです。

そして、まともな人なら人前で病気のフリしたり、うずくまったりせずに、早退しますよ。

自分から辞めてくれた方が、貴方も会社も良いと思います。

その人が会社内で役職持ってたら、世に言う迷惑なお局になっていたと思いますよ。

うちにも、更年期でヒスなお局も、勘違いした自称セレブな初老を迎えたオバさんも、いろいろいますが、適度に無視してます。

変な一人に注目してしまうと、世界が絶望に変わります。
その人以外は変わってないです。
気にせず放置。

多分、自分の立場が危ういのを感じて、そうなっただけです。
自業自得です。
下手な優しさを見せると漬け込まれるし、また元気になって居座りますよ。

何もしないのが、その人と関わらない最善です。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
現実逃避したい。ここ数年で、生きる考え方が変わった。身近な人は全て死んでしまい、後を追うように飼い犬も死んだ。皆、癌や病気だった ずっと、なんにもできないでいる。自分にも。あの人にも。ごめんなさい。殺してあげられなくてごめんなさい。楽に生きさせてあげられなくてごめんなさい。 恋をすることは嬉しいけれど、体力が足りないです。恋に対するエネルギーが私には足りない。恋って心身共に健康じゃないと難しいって思う 音羽の愚痴たーいむ!!(いやな人は回れ右か、とじる☆) しんどい しんどい。自分が死んだ後のことをよく考える。自分が産まれて生きてしまったことが世界に残るのが気持ち悪いのに、自分が生きたことが全て無になることが怖くてしょうがない 気が狂いそう。苦しいです。もう悩んで選択することに疲れた。消えたいです。死にたいより消えたい。 人生をやり直せたとしても その時に戻れたとしても 昔からさ、すごいお腹が鳴るんだよね。鳴るたびに恥ずかしくて顔が赤くなったり手汗がひどくて、調べてみたんだけど「過敏性腸症候群」、「腹鳴恐怖症」を発見。 切った後の片付けってなんでこんなに面倒なんだ。なんかあちこち飛ぶし 飛んでるヤベーって焦って拭くと二次災害三次災害起こるし 言いたくなかった 苦しいな 息がしずらくて 痛くて 何もないのに怖くて 理由もないのに悲しくなって 自分への口汚い愚痴 ODして学校に行った。たくさんの先生に迷惑かけてしまいました... 壊れそう。メンタルが限界。今まで、全部中途半端にして逃げてきた事に気がついた。周りのみんなはあんなに頑張ってるのに、なんで私は頑張れないんだろうって 独り言。死にたいと言うか消えたいんだよね。死ぬことは怖い。けどすっと、この世界から消えたい。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me