LINEスタンプ 宛メとは?

自分の感情が掴みにくい。ここに書いて話してみたい。ぼんやりもやもやした気持ち。掴んで見つめたい。そうしたら、感じ切れたら消えていく。しょうかしたい

カテゴリ
辛い。ようだ。
何が?

離婚すること?
うーん。

離婚する事に決まっている私の荷造りを手伝ってくれる夫。
そうだ。「そっちの気持ちが優先だな」とかって言う台詞。

無理矢理なの?

加害者にされたような?
これは罪悪感なのだろうか。

かと思えば、「こんな家賃の高いところにいつまでも居られない。どうにかしたいと思っていた。から、ちょうど背中を押してもらったようなもんだ」
とも言う。

そうか。
背負いたくない感じはわかる。
私も犠牲になられたり、背負いたくない。

では、どうしてほしいのか。
と、考えると
どうしようもないことに気付く。

離婚する、しない、に関わらず
倖せになる方をとればいい。
何かに書いてあった。

今は。最後だと思って、お互いに、他人の少し手前の接し方。もう関係なくなる相手にいい顔してる。

それは多分、きっと、日常になれば霧散するものだろう。

いや。お金が絡まなければ、きっと
気のいいおっちゃんなのだ。

だけど、結婚って、お金が絡むんだよね。
あと、根底に繋がりや信頼感が必要。

疑ってるよね。
通帳を隠したのは、強がりもある?
でも、弱いところを見せたくないとしても
疑ってるよね。

お金。イコール愛だとしたら。
誰に対しても、お金はしぶってたよね。
しぶられてしぶられて、頼んで頼んでもらう生活費は本当に辛かった。

下げた頭を、その上から押さえつけたのは忘れない。
気持ちよりお金を優先させた。

離婚理由は貧困。

それでも、「驚いたな。働きもせずに。」と軽く流した夫。
その事に、私は驚いたよ。
自覚はゼロ。

湧き上がってくるのは怨み言ばかり。
って事は…
何が辛い?

なんか。捨てていくような気がするから?
冷たく突き放して離婚する私が極悪非道におもうから?

そうね。
やさしくされたくない。今さら。

手伝ってくれるのはありがたいけど。

やっぱり、別れって辛いもんだし。

倖せになろう。
もう隠れて電話しなくてもいいように。
書類を、隠さずに机の上に出しっぱなしに出来るように。

美味しいお茶を(上等とは言えないけど)お気に入りの急須と湯飲み茶碗ですするのだ。

一時のセンチメンタルに揺れる心。
それもいい。
結婚しようと思った相手なんだもん。
そりゃいいところもあったさ。

今。最後に精一杯のいいところを見せてくれてるんだ。あの時のように。

別れ際に、女に未練を持たれない別れ方をする男は素敵とか読んだことがあったな。
あー。こういうことか。

冷たくしてくれた方が楽だもんね。
なるほど。
仕方ないね。

辛さも見つめて感じきれるようにしてみよう。
126642通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
理由はどうあれ、結婚までした人と別れるという事は、寂しいと感じるものだと思います。
あなたは情が深い方なのだと思います。
ただ、別れて辛さから解放される喜びと、寂しさと、相反する気持ちでモヤモヤするのではないでしょうか。

今は小瓶を流されてから時間が経っているので、きっと気持ちは落ち着かれたことと思います。
穏やかな生活をされている事を祈ります。
ななしさん
本当に本当に、お疲れ様。美味しいお茶飲もう!離婚は疲れるよ…あなた良くやってるし、真面目で我慢強いから理性強く過ごしてるけど、本当は斧とかその辺に投げながら大声出したいよね。きっとね、もう少し色々落ち着いたら元気になるから。しっかりご飯食べてね。おつかれさま。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
たこ焼きさんの他の小瓶
不安に目が覚める。目が覚めると不安かを押し寄せる。どちらが正しいのか。とても苦しい。不安は追いかけても深まるだけ。でも眼を反らせられない。 あー。ここは。忘れた頃にお返事が届いているところなのですね。いや、忘れているわけではないけれど。日にちが過ぎて。また流して。。 また同じ事を言われて同じくげっそりして頭にきて。ここに来たら同じ事を書いていてお返事ももらって。お返事くださった方ありがとうございます。相変わらずですが少し心がなごみました
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
シングルマザーです。毎日孤独。こどもと2人暮らし。シングルマザー暦10年になるのに、孤独感や不安感から抜け出せない 煙に巻くな。 もう辞めたい降りたい。学校も勉強もバイトも進路も大学も就職も全部もう耐えられない。こんなの甘えですよね。みんな頑張ってるのに。なんで私は何一つ頑張れないの。苦しいです 臭い足。野球部のマネージャーしています。部員の足が臭いとなんか幸せになる。みんな頑張って練習したんだなって 新卒の保育士です。初日から雑用ばかりで子どもと全く関われません。新人だから雑用が多くなってしまうのは仕方の無いことかもしれないけど、雑用ばかりで現場の仕事を教えて貰えないです 忘れられなかった。最愛のあの人を忘れられるわけなかった。喧嘩別れなんて、それが最後だなんて、後悔しか残らない。忘れたかったのに。そのためにたくさんの事をしたのに 誰かに望んでほしいと思ってしまう…もう嫌だ。 8ヶ月振り。23年が終わり、なんと24年になってしまった…。現状…相も変わらず家族とは絶縁状態…友だちとも疎遠になってしまった… どっちがいいかな。高校を二校まで絞ってた。やっぱり親の言う通りにした方が良いのかな 久々にきたでござる。最近将棋が好きになりましたね!、はいw 普通に生きたいだけ。平凡すらも遠い。ただ人並みに仕事も恋愛もしたいだけなのに…介護、自分の病、過去のトラウマ。どうしてこうも重なってしまうのか 自殺下見。毎日疲れている。もう限界。 失恋って辛い。昨夜、失恋した時の夢を見た。思い出してしまってしんどくなったので、吐き出そうと思う 大好きな人が亡くなりました。ずっと後悔ばかりで、頭の中はぐちゃぐちゃで苦しいです。 君が好き。君に伝えたい_「短編小説」

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me