LINEスタンプ 宛メとは?

雨音が親の足音を消してくれたらいいのにな。今日友達とランチに行きました。彼女は人を振り回す特徴があると思っているので、私は最初から話半分を意識しています

カテゴリ
今日友達とランチに行きました。
彼女は人を振り回す特徴があると思っているので、私は最初から話半分を意識しています。
でも、今日彼女と私の根源にある弱みが似ていると思いました。
それは 劣等感 です。

私は、どんなに高価な服やディナーよりも自らの肯定感で自分の心を満たすことが大事だと自分に言い聞かせています。
それは私が劣等感だらけだからです。

共通の友達の進路についての話になり、大手の名前や地元の中で最も賢い大学の院に進むことに対して
彼女は 勝ち組だとか 要領がいいだとか あの子は努力している と言っていました。

私は 「考え方は人それぞれ、私は私、生き方に勝ちも負けもなくてそもそも比較もできない」と言い聞かしていました。
というか、言い聞かせなければなりませんでした。

帰り道どうしても気になって その大手の情報を調べてしまいました。
そんなときに自分の事が気持ち悪いと思いました。
そして自分の姿が不恰好に見えてきて、頭の中には理想に噛み付く言葉がたくさん浮かんで
その時思ったんです
両親と同じことをしていると
恥ずかしくて恥ずかしくて仕方がない。

両親は弱さや劣等感、プライドの塊で
自分の時間を生きれない人たち
理想に噛みつき、他人の痛みは過小評価で自分の痛みは悲劇のヒロインを演じます。

うちの家族の子供たちは 痛い が言えないんです
言って無視されるのも、私の方が痛いマウントを取られるのも
自由が奪われるのも嫌なんだからです。

みんな出て行って私だけになった今

両親のしょうもない言い合いで
言い返せなくなった母が私をみてくるのも
なんでも先回りされて、かまってくれないと拗ねられて、我慢するのも
来年社会人の私に誰といつどこで何をするのかチェックしてくるのも
遊びの回数を管理してこようとするのも
部屋を覗いてくるのも、何してるのか聞かれるのも
外食に行って両親の言い合いが始まって涙を堪えようとメニューを必死に見るのも

もう嫌なんです
自分の時間が、思いが消させると思うと

親の足音が近づくと決まって私は
正しい過ごし方をしなきゃとドキドキしてしまいます。

そんな親と似てきたことが、とてもとても怖い


家を出て、自分の足でちゃんと立てるようになろう


家族の外面と父親の年収と家が立派な機能不全家族
126416通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
大丈夫、あなたはすでに親御さんとは違う人間として生まれてきているからこそ、そうした洞察ができるのだから。学生時代や20代に周りと比べてしまうのはごく普通のことだし。

私も20代の頃は自分が親と似ることに恐怖と嫌悪しかありませんでしたが、今はまあ素材元だからそれは何かしら似ているところもあるだろう、くらいの気持ちになりました。それは「成長して親のありがたみが〜」みたいなことではなく、自分の世界が広がって親という存在の比重が自分の中でどんどん小さくなっていったことと、親を想起させることを全否定するのも囚われの一種だよなと納得したからな気がします。

これから小瓶主さんの世界がひらけていきますように。ただ自立心が強いばかりに自分を追い込まないように気をつけてね、とは自分の失敗を踏まえて言いたくなりました。みんな結構大きな挫折や失敗もして、人に助けられながら、優しくなったりそうでもなかったりして、一緒に生きていくのが人間みたいです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
5月のたんぽぽさんの他の小瓶
皆さんは生き続けられる自信がありますか。小学校の頃からずっと30代になりたいと思っていました。今は20代前半ですが、終わらせる勇気も、生き続ける自信もありません。 誰か私に勇気をください‼︎‼︎‼︎私がとんでもなく大好きなザ・クロマニヨンズというバンドのツアーが始まるのですがどうしてもチケットの購入ボタンが押せません!!
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
あともう少し。あと一年で楽になれる。この5年くらいずっと死にたいって思ってきた。それももう終わりにする。 学校ってみんなで誰かを攻撃する場所だったっけ。こんなところに通う意味がわからない。 大好きな人がいる。もの凄く、好き。伝わりきらない程、好き。 死にたいより消えたい。痛みも苦しみもなく、地獄から解放させてほしい 何をやっても負の感情が強くなってしまう 多重人格なりて~(途中から話が脱線します) 生まれてきたくなかった。生きたくても生きられない人には申し訳ないけど、本当に生きるのがめんどくさい。生きていくうえで頑張らなきゃいけないことが多すぎる 宇宙とその向こうと自分 おめでとうとか良かったねって喜んであげらられればいいのにできない 私は将来アイドルになりたいと思っています。でも悩んでいることがあり、それは小学校2、3年生の時にクラスと人の定規を盗んでしまったことです 残念なことに高校の時の恩師が退職することになってしまった。自分はもう卒業しているから関係ないものの、もっとお話したかったと思う。 暑い。今年も猛暑なんだろうなぁ、もうすぐ3月終わるとか信じられない 全部怖い 明確に何かトラウマがあるわけではなくて、やらないといけないことがあるわけでもなくて、何なら何もないのにずっと何かが怖い 願いが叶うなら、我が子に幸せをと願う。子供の希死念慮を消してあげたい めちゃくちゃ笑った。何年振りかの大爆笑。そのまま大号泣。疲れた

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me