LINEスタンプ 宛メとは?

わたしはその講座で隣になった男子に、あからさまな悪口を言われています。たとえば彼は

カテゴリ

宛メのみなさま、こんばんは。
相談があります。
長いですが、助けてくださると嬉しいです。


わたしは今、高2です。

わたしが通っている高校では、2年生からクラスではなく講座という単位で授業が行われます。

わたしはその講座で隣になった男子に、あからさまな悪口を言われています。
たとえば彼は、きもいとかうざいとか席変わろうぜとか、そういうことを周りの男子たちに言っています。
それから、廊下ですれ違うと避けられます。

その男子とはクラスも違うし、それまで話したこともありません。
ただ、理由はなんとなくですが察しがついています。
それはわたしの入っている部活です。
去年の秋に少し問題を起こしてしまい、それ以来全校からの風当たりが強いです。
たぶん彼はそういう理由で悪口を言っているんだろうなあと思います。


わたしも5月くらいまでは無視していましたが、だんだんいらいらしてきてしまい、保健室の先生に相談しました。
先生は話は聞いてくれるけど、何かしようとはしてくれませんでした。

6月ごろから、保健室には行かず、友達と一緒に部室でサボることが多くなりました。
ひどいときは1日に1時間しか授業に出ませんでした。

親にも相談しましたが取り合ってくれず、「そんなに嫌なら学校やめれば?」と言われてしまいました。

そして7月、最後の望みをかけてもう1度保健室に行きました。
担任の先生にもそのことを話し、席替えしてくれるということになりました。

夏休みは部活に励んで、充実した日々を過ごせました。


そして今月の25日。
学校が始まりました。
始まって2日間はテストだったので席替えはありませんでした。
29日にようやく席替えがありました。
といっても、くじで決めたわけではなく、A組から並んでいたのをD組を先頭にしてずらしただけです。
結局、前後に1つずれただけでした。
わたしはF組で彼はG組なのですが、どうせならG組を1番左側にして、F組が右側に来るようにしてくれたらよかったのにと思いました。

そのことを担任の先生に言ったら、「1つずれるだけでもいいみたいなこと言ってたじゃん」と言われました。
わたしはそんなこと言ってません。

その言葉でもう大人なんか信じないと思ったわたしは、昨日今日と学校を休みました。

そして今日、担任から電話がかかってきました。
相手の男子に話を聞いたそうです。
彼は「他の子の悪口は言ったことがあるけど、わたしに対しては言っていない」と答えたそうです。


わたしは信じられません。
大人がいないところでうまく悪口を言うようなひとが、素直に認めるとは思えません。
席を変わろうなんて、わたしの隣が嫌だという理由以外にどんな理由があるのか、とも思います。


わたしはどうしたらいいのかわかりません。
明日からどういう顔をして教室に行ったらいいんでしょうか。
彼の言葉に騙されればいいんでしょうか。
それとも学校を休み続ければいいんでしょうか。


彼のせいで自分の進路が変わってしまうというのは、避けたいです。
でも、このまま引き下がることもしたくありません。

部活もだいすきなので、絶対にやめたくありません。

どうすればいいのでしょうか。

アドバイスをくださると助かります。
よろしくお願いします。
名前のない小瓶
15113通目の宛名のないメール
小瓶を651人が拾った  保存0人  お返事6通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
勇気が有れば「赤毛のアン」のアンシャーリーみたいにその男子に平手打ちの1発も食わせれば多分しゅんとするんですけどね。
ななしさん
すぐ大人を信じないとか言うのはどうかと思います



部活のことで悪口を言われているのに部室で授業さぼるの?

さらに悪く言われると思わなかったの?

なんでもあなたの言いなりになるわけじゃないよ?

もう一回文章読み直して自分の悪い所も考えたほうがいいですよ


りぃにゃ
ななしさん
 心が子供な
 相手の(♂)の
 愛情表現?
(・ω・)

気になって仕方ないとか。

♂の相手はガキだな…
何てことを、一瞬
考えたけど。

 …
(・_・)

とりあえず出席。

相手の♂はあなたが不登校に
なっても(状況次第だけど)
何も感じないでしょ。

あくまで小瓶主と♂との
関係だろう。
何とかせにゃならんのは。

だから…その♂と
離れるための席替え。
だったら、
席替えしても離れてなきゃ
無意味なんだろ。

席替えだけで何とかなるか
どうかも疑問なとこだが。


ま、今度何か言われたら、
その相手の♂に対して

 うざい、黙れ!
 ムカつくんだよ
 テメェはッ
(*゚A゚)ノ

という一言を教室中に
響く声量で言えばいいよ。
まわりがビビるくらいに。

授業中とか休み時間とか
関係なく。
部活全体か個人か、
“諸事情”も関係ないわ。

手は出さずに、口だけね。

実際にどうするかはともかく…。

そのヘタレの♂のために
学校行くか行かないか、
部活をやめるかどうかで
悩むのはナンセンスだ。

最終的に“どうせ”結果が
変わらないんなら、
ストレートに感情を
ぶつけたら、と。


by↑をふまえて
 言いたいことが
 あるならどうぞ
 聞きましょう
 ま、やさしい言葉は
 期待しないで下さい
 28歳くらいの人
ななしさん
あくまで自分なら。これが正しいかはわかりません。

そこまでうざかったらとりあえず証拠集めにかかる。
証拠が確かであればあるほど、強い自信を持って戦えるはず。
証拠集めは耐える時間。
テープレコーダーをポケットに忍ばせるなりなんなり。
あと、毎日の記録としてされたこと・言われたことをメモ帳に書いておく。
「廊下ですれ違う時避けられた」「自分が席に座ったらあからさまに席を替わった」など。先生にそうやって話すだけでは信じてもらえなかったとしても具体的な回数は根拠のひとつになる。
このメモには、大人に相談したことや、その相談の返答などもできるだけ細かく書いておく。
もしそこでないがしろにされたらそれもそのように書く。

自分でなんとかできないほど大きくなってしまった問題は、
表に出してみんなに裁きをくだしてもらうとかしかないと思っています。

証拠物品を持って先生や親に相談。
その人たちが聞いてくれなければ、そのことを踏まえて校長、教育委員会でも。
先生に本人(問題の男子)と話をする場を設けてもらう。

とことん相手と戦いにいきます。
ななしさん
そいつに同じことしてやればいいよ
ななしさん
一回ガツンと言い返してやったら?
そういうワルガキは相手がなんも言わないから面白がるんだ。

凄い勇気のいることだけど…。

小瓶見る限り先生や大人は頼りなさそうだから、自分自身の力を信じて頑張ってみて。fight!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
仕事の失敗 親 検診があったからその時間だけ学校に行った。クラスじゃなくてサポートルーム?ってとこ。制服を着たけど感覚過敏+生地があってなくて体中痒かった。吐き気もした しあわせはなくなってしまった 生きてきて思ったこと みんなに知っほしい事。読んでもらいたい本があります。「世界一貧しい大統領」の言葉です これでおわればなぁ。どうして生きていなきゃいけないのかな。 死にたいけどむずかしい。周りを気にせず死ねたらいいのにな。死に方を一緒に考えてくれる人がいればいいのにな。 これは癖なのか、自傷なのか?私には、首に爪を食い込ませる癖がある。中学生の頃は腕を引っ掻いたり、皮膚を摘んだりする程度だったが、いつの間にかそれでは足りなくなっていた。 好きを思い出の中に置いてきた「短編小説」 しぬということは。楽しみにしていたドラマの最終回を見られずに死んでしまった父。あなたの予約した番組が毎週録画されています。もう誰も見ることはないのに。 見えない壁が眼の前にあって、色んな感情で眺めてる 大嫌い。もう限界。何もかも背負おうとする自分が大嫌いだ。所詮、人というのは自分勝手過ぎる。それを、自分の行動が出来ていなくて、落ち込む自分が大嫌いだ 小説「大切なもの」 #6約束 悲しいのか、哀しいのか。どちらでもよい。読みは「かなしい」。涙が出た。溢れた。誰かに対して。でも自分にも対して 顔が良くなきゃ相手にされないっての正論だと思うのに顔のせいにして何もしない弱虫って家族に言われて傷ついた。私は家族にとってお荷物だから早く嫁いでほしいらしい。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me