LINEスタンプ 宛メとは?

独りになる意味に気づくのが遅かった。33歳独身。女性。中学時代に受けたイジメが原因で自分に自信がなくなった。特に髪質が酷く散々馬鹿にされた

カテゴリ
33歳独身。女性。
中学時代に受けたイジメが原因で自分に自信がなくなった。
特に髪質が酷く散々馬鹿にされた。
女として生きていくことを否定するように
服に興味をもたず、メイクもせず、ほぼ坊主のような
ヘアスタイルでずっと生きてきた。
もちろん男性とお付き合いをしたこともない。
人付き合いも面倒で友人との付き合いもほとんどなくなった。
誰にも愛されなくても今のまま両親との暮らしができればいいと思ってた。
でも33歳の誕生日にふと人生振り返って気づいてしまった。
私がこれだけ年を取っているのだから両親だって年を取ってる。
同級生たちは結婚して子供を産んでいる。
私の生活は変わってなくても時は確実に進んでいる。
自分を愛してくれる両親は必ず先にいなくなるんだと
ようやく現実を見れるようになった。
それ以来今まで感じたことのない孤独感に襲われるようになった。
両親が死んだらこの世界には私を愛してくれる人はいないんだと
理解してしまったから。
怖い。怖い。怖い。
この年になってから気づきたくなかった。
せめてもう2.3年早く気づいていたら結婚もできたかも
しれないのに。
私の精神年齢は子供のまま止まっていた。
今は少しでも精神を実際年齢に育てたいと一人暮らしを始めた。
孤独感に襲われながらもこれからの人生を
強く生きていけるようになりたいと願って。
名前のない小瓶
126037通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
33歳は若いです!心配しないでください。
羨ましいですよ!
行動しているあなたはとても素敵です。
応援していますよ。
ななしさん
頑張ってください。
でもそうやって頑張っているあなたは、とてもかっこいいです。自分に自身がなくなったってすごいわかります。勇気がいりますが、今までやっていなかったことに挑戦してみたりするのはいかがでしょう?
私は化粧品が好きで集めるのが好きです。
そうやって自分の趣味を見つけて没頭していたらそれまで周りの目とか色々気にしていたけどもう気にならなくなりました。
今、とても楽しいです。
無理に結婚しなくても養子を引き取ったりしたらいいんじゃないでしょうか。
応援しています。
ななしさん
一人暮らしおめでとうございます・・・!
主さん、素晴らしいですよ。偉いです。
ちゃんと、精神年齢を上げようと、自立しようと、止まった時を進められている。すでに強くなっているし、魅力を増した主さん、きっとこれから素敵な出会いもあるのではないでしょうか。なくても、一人で生活できるようになる事は、自信を持ち胸を張っていい事だと思います!
髪質や服・メイクの興味なんて、今では個性だ・興味の対象は自由だ、などと叫べる時代ですから、過去のできごとはお辛いかと思いますが、どうぞ前向きに受け入れられるといいですね。

さて偉そうに言っていますが、途中まで私か?というほど似たような状況の者で、ついお返事と吐き出しがしたくて。。
36歳独身で高齢親と同居、異性とは自然な出会い以外は嫌だと思って何もせずいたら、両親の急激な衰えや、同世代の家族連れが目につくようになり・・孤独と不安と虚しさで涙を流す日も少なくありません。
ちょっと前までは、そういうことは全然気にならなかったのですが、きっかけは、アラフォーで結婚・現在妊娠中の姉の存在です。
姉は結婚できないんじゃないか…というほど婚活に苦労してましたが、ついに掴み取り、結婚・主婦生活・妊娠と日に日に変化を遂げていて…
対して私は、主さんの悩みと同様、子供のままの精神年齢で、本当にここ数日「私って時が止まっているな。何も成し遂げていないし何も変わってない。」と、人生どこで道を踏み外したのかと自問自答の日々です。。
一人暮らしも、昔から「してみたいな」と思うだけで、行動に移すことができないまま今に至っています…。

主さんのこれからの道が、どうか明るいものでありますように…。
ななしさん
頑張って下さいね!33歳 まだまだ女性として 輝けますよ。髪質は美容院で相談してみて下さい。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
2024/04/14 入院するということ。その後の変化。(私の場合) なんで私にやさしくするの。特別になりたい。特別になりたい。求められたい。愛されたい。 調子のってんじゃねーよ。姉だからって許されると思うなよ?お前のせいでこっちは部屋追い出されてるんだよ。無責任にもほどがあるんだよ。 クラス替えが最悪でした。新しい友達の作り方を教えていただけると嬉しいです。 小学校の時にはつけていなかったのに中学生になってサポーターをつけていたらおかしいと思うか あ。習い事の時、声がでなくなっちゃった、。練習自体はそんなにきつくなかったし、でもなんでだろうね 死にたい。本当に死ぬつもりはないけど、すぐに死にたいって思ってしまう。 パスワードは消えてませんか? 今日の夢 母を反面教師に子育てしてきたけれど、ほぼ同じ道を辿ってしまっている。どうしてこうなってしまったのだろう。やり直したい。 生きてる理由も、希望も分からなくなってきた。私をこんなふうにした家庭環境を整理しておきたい。 思い出したくないことばっかり思い出してしまう。 みゃあ 私の人生ってなんだったんだろう。頑張ってきたはずなのに。明日で人生が終わるかもしれない。私のせいで、子どもにも親にも迷惑かけてしまった

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me