宛メ本

学校になんで行かないといけないんでしょうか。なんでこんな惨めな思いしないといけないんだろうね。これだから学校は嫌いなんですよ

カテゴリ
私、今中3なんですけど、今日学校で、この3年間で頑張ったことを書いてみようとか、自分の長所短所を見つけようとか、そういう系をやらされたんですよ。

私、中1の時から自傷やっていたので、頑張ったこととか結構あるって思い込んでいたんですよね。
自傷しているときなんか辛い気持ちでやることが多かったからさ。なんか頑張っている気があったんですよ。

でもね、全然思い付かなかったんですよ。まったく。それでも書かないと、宿題になってしまうのでめっちゃ思い出したんです。

で、分かったんです。私何も頑張ってないんだって。自傷しているのは、自分に対する罰であり、無理矢理自分に不本意なことを受け入れさせようとさせているだけであって、決して何かを頑張りたくてやっていることではないんだなって。

そう思ったら、私って3年間何も頑張ってない気がしたんですよ。気がしたっていうか、何も頑張ってなかったんですよね。

こんな感じで考えをまとめていたら、悲しくなって考える事をやめて、次に行きました。

次の問題は自分の長所でした。まあ、長所って自分では分からないので、クラスメートに聞く時間があったので、聞いてみたんですよ。

クラスメートの長所なら私めちゃくちゃ言えたんです。1人5つずつくらいは言えました。

でも、私の長所を言ってもらう時、みんな散々考えてくれた結果、「優しい」しか出てこなかったんですよ。褒め言葉の「優しい」なんて最終手段みたいなもんじゃないですか。

まあ、実際に周りから見ても私に長所なんてないのかもしれないんですけど。そうだとしても、結構傷つきましたよね。わがままかもしれないんですけど、もう1つくらい言って欲しかったんです。

なんでこんな惨めな思いしないといけないんだろうね。これだから学校は嫌いなんですよ。

共感してくれる人、います?
125939通目の宛名のないメール
小瓶を20人が拾った  保存1人  お返事1通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

1通のお返事が届いています
1通目のお返事
それはさびしいですね。クラス1足が早いとかクラス1頭がいいとか、わかりやすい特長は長所として挙げやすいですけど、目に見えない長所は、見る側の能力が高くないとわからないものです。自傷するくらい内省的なのですからそれは長所だと思いますよ。大して何も頑張ってないくせに頑張ったこととして書いてる人よりも、小瓶主さんはずっと深い精神性をお持ちだと思います。見る目がない人たちのことなんてあまり気になさらず。ちょっと切なくなる気持ちはよくわかります笑
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
ルコテさんの他の小瓶
私の家でやってはいけないことをリスト化してみました。・物に八つ当たりをすること・家族の悪口を家族以外に言うこと・忘れ物や時間にルーズになること etc
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
母を幸せにする方法。父が鬱になり、十数年。私もすっかり大人になり今では社会人の1人。そんなある日、母が病に倒れ命が危うかった。原因はわかっていた なんであなたはそんなにも優しいの?あなたの優しさに私は依存した。先生?私は先生に頼っていいのですか? 弱音も甘えも少ない人生で、これから自分が壊れてしまいそう。社会人6年目の男です。それなりに仕事もでき、年収も人並み程度には頂いている身です 彼は私の他に彼女が2人いる。更に県の真ん中辺りに1人、地元に3人、北に4人。真ん中辺りに住んでいる彼女と1番会っていて 死にたくないなら死ぬ気で生きろ。 職場の人たちから嫌われている。家族からも嫌われている。理由は私が頭が悪くて不器用で気がきかなくて運動神経も悪くてどんくさくて外見も悪いからだ 例えこの先どんな幸せや豊かさがあったとしても。そのためにわざと私に悲しい思いをさせたり病気にした人たちだけは例えそれがどんな理由でも殺したい 皆さんは、若い=健康って考え方についてどう思いますか。私は、今、30代後半の女性です。30代前半に、今、抱えている身体的な病気がすべてわかりました やる気ー!聞いてるかー!帰ってこーい! トランスブルー。後1週間で国家試験だというのに、目標点に及びません。ダメなら失踪しなければならない大切な試験なのに 一人で立たなきゃね。誰かに助けてほしい。けど、誰かがそれを聞いて私に言葉をくれるけどそうじゃないって思っちゃう あの時1番言いたかったこと。相手が自分の望んだ反応を返さなかった、その傷だけに意識が向かないのか。「他人はみんな敵だと思った方が気が楽かもしれない。」 外見にしろ性格にしろ能力にしろ、優れた人間が相応の評価をされるのは当然じゃないか。そりゃあ劣ってるからと不当に貶められることなんてあっちゃいけないし 凄くどうでもいいのに馬鹿長いから暇な人読んで。「幼馴染が可愛い話」私の幼馴染はめちゃくちゃかわいい 頭の中で担任が自分の名前を呼ぶ声が聞こえる。

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me