父親はお酒を飲むと同じことを言います
「ありがとうという言葉は嫌いだ」
「感謝の気持ちはないのか?」
これって矛盾していませんか?
お酒を飲まないと大人しいです
タバコが増税になり
吸わないでいるのでイライラするのでしょう
焼酎を飲む量も増えました
辛いです
ほぼ毎日大声で母親と言い争っています
やめてと言ってもやめてくれない
夫婦喧嘩は犬も食わない
成人しているので
家を出ようと考えています
まずは物を捨てないといけませんね
頑張ります
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
お父様の言う(ありがとう)という言葉が嫌いと言うのは、おそらく気持ちのこもっていない軽薄なありがとうなのでしょう。
もしかしたら、お父様、疑り深い性分ではないでしょうか?そういった方には言葉より態度で示してあげた方が良いかと思われます。
家族といっても感じ方考え方が違うのですからぶっちゃけ同じ家に住んでるだけの他人です。
家族という概念に囚われず、頑張ってください。
イカダ
家を出て一人暮らしをしようと決意されたのはとてもいい判断で、それをしようと思えるのは素晴らしいと思います。
お酒を飲んだ人間が矛盾したことを言ったり支離滅裂なことを言うのはある意味当たり前なので取り合わずに流し聞きするだけにしておきましょう。
夫婦喧嘩にやめてほしいと言えることからも大人な一面を感じます。
きっと一人暮らしまで我慢し暮らしていけるのだと思います。
ですが、そんな人ほど我慢の限界を超えて我慢してしまえるものです。
適度なストレスの発散と、同じことを繰り返す両親への苛立ちを、反面教師として一緒の人間になって怒らぬよう、「自分は夫婦喧嘩をするとしても解決の無い大声での張り合いはやめよう」と糧にされることを願ってます。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください