LINEスタンプ 宛メとは?

母親に「さわらないでっ!」って言われました。子供に触られるのってそんなに嫌なの?

カテゴリ
母親に「さわらないでっ!」って言われました。

子供に触られるのってそんなに嫌なの。

母はいつもは明るい、いい親?なのですが、たまに急に不機嫌になる時があって、私にあたってきます。

前触れもなく突然なので、良いときと悪いときの境目がわかりません。

私に父親はいません。
私は、母を怒らせてしまう悪い子なのでしょうか。

私の家にはおじいちゃんとおばあちゃんも居るのですが、誰も私の味方をしてくれません。

おばあちゃんは、母と一緒に私をせめます。

私はもう家族としゃべるのが嫌で仕方がありません。

私の居場所ってあるんですかね。
125773通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
居場所はあります。

ただ、まだ見つけられないだけです。
作れてないだけです。

でも、見つけるまでが辛いですよね…

お母さんは、精神科に通ってるとかではありませんか?

心が不安定になることは、心の病気でも起こります。

通ってなかったら、1度受診させた方がいいかもしれないです。

病気じゃなかったら、お母さんは感情のコントロールが苦手なのかと。

ただ、ずっと気を遣ってエマさんがびくびく生活してたんじゃ、エマさんが持たないですから、

怖いかもしれないけれど、「何に起こったの?」
と、思い切って聞いてみるのも一つの手です。
でも、怖いですよね…

あとは、お母さんと共通の趣味を見つけてみて、ゆっくりゆっくり、お母さんに、
エマさんは自分のイライラをぶつける対象じゃない
と思ってもらうか。

僕が思いつくのは、今の所これくらいしか無いです…

役に立てなくてすみません。




最後に一つ

居場所って、絶対あるんです。
見えないときは、もう自分で作っちゃっていいんですよ。

見えるといいですね。

無理しすぎないで頑張ってください。

Fight!
ななしさん
主さんは悪くないと思います。よく知らないけど、たぶん悪い子じゃない。
お母さんはひょっとすると心の病気なのかもしれないし、そうじゃないかもしれない。心の病気だとしたら、態度が悪くなるときの理由(きっかけ)なんてなかったりもします。

でもね、おばあちゃんとお母さんが一緒になって主さんをせめるのは、その2人がおかしい、間違ってると思う。
周りに当たり散らす、メンタルのコントロールが自分できかないタイプの方なんでしょうね、お母さんは。この人はそういう人なんだとわりきって考えるしかないと思います。どんなに優秀な子供をもったとしても、あなたのお母さんは不機嫌な時にあたってくると思いますよ。だから全くあなたのせいじゃありません。子供がダメな行動をした時、冷静に指導できるのは教育ですが、感情的に声をあげるのはあたってるだけで、教育でも子育てでもありません。そういった意味ではお母さんがまだ未熟なところがあり、おばあちゃんも一緒になって責めてくるのは、おばあちゃんがお母さんに対して甘いのか、お母さんと思考回路も似ていて感情のコントロールがうまくできないのはそもそもおばあちゃん譲りなのかもしれません。
子供にあたるからって、我が子が嫌いなわけでもないと思います。子を産んだのは親の責任なので、堂々と家の中に心の居場所を作っていいと思いますよ
ななしさん
お母様はもしかして更年期に入っているのではないでしょうか❓
娘の友達の母親が普段はとても優しい方なのに触らないでとか ご飯自分で作れとか急変するそうです 更年期って情緒不安定で自分では感情をコントロールできないんですよね
私も最近 その年代に近づいてきてて無性に涙が溢れだしたりします
子供はいくつになっても可愛いもの
でもホルモンの減少で感情コントロールが上手くいかない現実もあってそれに対して不安で自分にイライラしたり

お母様の代わりにエマちゃんを大丈夫だよってお話し聞くよって言って娘同様 抱きしめてあげたい✨
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
エマさんの他の小瓶
両性愛者で、今は同性の女の子がすきです。私は性という枠組みが嫌いです。だって二つしかない枠に入れるのっておかしくないですか? コロナのせいで色んなイベントが無くなった。 もっと部活がしたかった。返せよ。私の青春を。返してよ、、、
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
楽しい事やってたら前向きになれるって? 部活を辞めたいと思ってます。ですが、同じ部活の友達や顧問の先生、親との関係を壊したくないし、辞めたい理由も自分の努力不足もあると思うので、なかなか辞められません。 恥ずかしさで嫌になるときどうすればいいのーーーーー 何がわかるの? 女子高生になりたくない。世の中の女子高生のイメージを押し付けないで いろいろめんどくさい。死にたい 苦しいな 息がしずらくて 痛くて 何もないのに怖くて 理由もないのに悲しくなって 大切で、大事にしたい相手と、殺したいほど憎い相手……。特にどうでもいい人。それらに抱く感情が全部同じなわけないだろう? ネットに真実なんて書かれていない。ネットに良心なんて期待してはいけない。 つまんない。本当にバカみたい。自分なんて必要とされてない。とにかく死にたくてたまらない。 大好きな人が亡くなりました。ずっと後悔ばかりで、頭の中はぐちゃぐちゃで苦しいです。 最近は学校に毎日行ってるよ。朝起きたくなくていつも泣きながらだけど、泣くことができるようになったってことだよね ただいま。久しぶりにこのサイトに戻って来ました。自分の流した小瓶を読み返すと本当に危なかった時期がすぐにわかりますね 心穏やかに生きていたい 1回設定したらずっとそれが続けよ。更新手続きさせるな。邪魔くせぇんだよ

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me