LINEスタンプ 宛メとは?

進学校に通う高校1年女子です。勉強について悩んでいることがあります。私は中間考査で数学で、生まれて初めて赤点をとってしまったことがとても辛いです

カテゴリ
こんにちは。読んでいただきありがとうございます!
私は中間考査で数学で、生まれて初めて赤点をとってしまったことがとても辛いです。

大人の方からすれば、テストなんぞ〜って感じなんでしょうが、私のような狭い世界観しか持っていない人にとってはとても大きな事件です。

家庭では、高学歴の父親がバカにしてくるのはもちろん、低学歴の母親まで何でこんなこともできないの?と嘲笑してきます。そんなふうに今回も見下されたり、見放されてしまうのが怖いです。

また、塾にも行っているのですが、担当していただいている先生にこんな点数を取ってしまったことを情けなくて報告できず、わざわざ私のために教えてくださったのに、、と思うと申し訳なさで消えたくなります。また、次のテストでもこんな点を取っていろんな人を失望させ、将来に不安しかなくなることが怖く、テストをうけられなくなりそうです。(お腹が痛くなり途中で保健室に逃げたりしてしまいそう、、)

私の学校には、天才肌の人が多く、私より勉強していなくても、いうなれば全くしなくてもテストで私よりずっといい点をサラッととってしまう人がいます。
凡人がその人たちに勝つには努力を何倍もしなくてはならないことはわかっています。ですが、あまりに何度もあるテストでその凄さを見せつけられると、自分の存在価値がないことを改めて思い知らされて消えたくなります。
部活や友達など、周りが優秀な人しかいないこともあり、その人たちと比較して、死にたくなってしまうほど辛いです。
また、自分がどーせ頑張ってもこの人たちには勝てないと思い、勉強から逃げたくなってしまいます。しんどいです

書きたいことを感情のままにかいたので、中身がないと思いますごめんなさい。ここまで読んでいただきありがとうございました。一回のテストで落ち込みすぎず、これからもできる限りのことをしようと思います。
125615通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
ありがとうございます泣
とても心に響きました、、今早速、次のテストに向けて頑張っています!もちろん周りも努力しているので、なかなかすぐに結果は出ないかもしれませんが、アドバイスを胸に努力し続けます!!ありがとうございました!
こんにちは。まだ、一年生ですよね。大丈夫ですよ!

進学校だと、本当に羨ましいくらい天才肌の方もいて、落ち込んでしまいますよね。けど、人生そんなもんです。

高校がゴールではないので、自分の将来の目標が見つかるといいですね。

取ってしまった赤点は仕方ないです。私も赤点取りましたよ。笑

けど、赤点を取ることに慣れないようにして下さいね。私は慣れてしまって、私立しか受験出来ませんでしたから。笑

親はあれこれうるさく言うのが仕事みたいなものなんで、話半分で落ち込み過ぎないでくださいね。
ななしさん
点数の勝ち負けだけにこだわらないで。

そりゃあね、いい点とりたいのは人情だと思うけど、この世界には学校時代はもちろん社会に出たら優秀な人が大勢いるし、数値化される点数だけ見てたら長い人生で負けが込むのは仕方ない。

でもあなたの努力する力や、反省点を見つけて次頑張ろうって気持ちを切り替えたりできる才能は、テストだけじゃなくて、これからの色々な人生で必要になる大切なものだからね。

あとは協力してくれる人には、もう少し素直に頼っていいと思うよ。
恥を捨てろとは言わないけど、あなたが心を開いて教えを乞うこととは別の話だからね。
塾でも学校でも、先生たちにはしつこく聞いたって全然問題ないよ。点数悪かったから助けてください、いい方法ないですか、って頼られたら、先生たちも張り切る!はず。

最初が肝心だよ。
ショックを受けたことが、このあとのあなたの向上につながるなら、今回の結果は残念なものだけで終わらなくて済む。

頑張って!きっと出来るよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
恋したいのに。好きな人の作り方がわからない。作ろう!と思って作るもんじゃないとはわかっているけど、過去の経験から恋は辛いことも多いけど、好きな人がいるだけで
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
新規の片頭痛予防薬と急性期片頭痛の治療薬のこと。あと1~2年したら日本でも使えるようになるかもって。期待が高まるけど、きっと恐ろしく高額なんだろうな。そんなはなし。 随分と恥の多い人生を送ってきました。小学でイジメられ、中学受験で逃げた先でもイジメられて修学旅行へも行けず、大学受験で失敗し滑り止め、就活も失敗し、一年浪人して入った企業はブラック企業 INTP-Aの人いますか?あるあるかわかんないけど愚痴を聞いて欲しい 結菜と真乃の交換ノート(結菜以外閲覧禁止!) いちばん古い小瓶は2021年11月8日。その前に削除した小瓶もあるだろうからきっと私が宛メを始めてから3年経つ。 つらい 誕生日 雨猫-Amane-の詩1 しにたい。学生時代に双極性障害II型になりそれ以来何もかも上手くいきません。他の人みたいに当たり前に5連勤して土日休む、正社員として働いてますがもう心が折れそうです 自分が憎い 自分の気持ち悪さに吐き気がして止まらない 自分の腐った醜さに反吐が出る 好きな人に手紙が書けない どうしてそうなるの!?ほんっとに理解出来ない!何で妹と私で両親からの対応が違うの?おかしくない? どうしてだろ。友達なんて要らないって思ってるのに、声掛けちゃう。どうせダメになるのに、期待しちゃう。なんで? 高校1年の年末まで、私は個別(1対2みたいな)とこに通ってた。卒業して2年経ってその先生とお話したい、たまに連絡できるようにしたいって思ったの。それは迷惑なのかな、、? わ、分かってたけど…!それでも私のことを誰も離してない…!ってなったけどあたりめぇだわ。自己中乙。 明日 休みたい ... 。無理 学校 行きたくない 。もう そろそろ 本当に 過労死で 死ぬ ... 。毎日 死にたい中 頑張って 生きてるんで 許してくれ

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me