LINEスタンプ 宛メとは?

昔を懐かしむのは自分だけだと思うと寂しい。同級生が結婚したり地方に移住したり夢を叶えている。それを見ている自分は孤独。

カテゴリ
習い事の仲間。

小中高の同級生。

モバゲーとかLGBT支援団体のイベントとか
SNSで出会った本名も知らなかったりする友達。

中にはもう会いたくない人も沢山いるけど、
感情を共有した大事な人もたくさんいる。

昔に戻りたい…実際には戻りたくないけど、
あの頃の記憶に想いを馳せては悲しくなる。

もう戻らない。

喪失感。

リアルの知り合いに至っては、SNSやLINEのアイコンとか名前とか、名字が変わってたり子どもが写ってたり雰囲気が変わってたりいろいろ。

それに対して私は…。

仕事もまともにできてない、得意だったことも自分以上にできる人が腐るほどいる。恋愛経験なし。見た目もよくはない。そして別に垢抜けてもいない。お金も時間も心の余裕もない。やる気もない。生きがいもない。友達は少ないけどいる。でも自分だけ鬱屈とした世界にいるように思う。そういう意味では真に仲間と思える仲間もいない。はぁ。

人との繋がりがない。心の繋がりがほしい。
経験ないからわかんないけど、身体の繋がりで心の繋がりが得られるなら欲しい。しかしプラトニックラブってやつが欲しい。…何の話かわかんなくなった。

ふと、昔自分のことを好いていてくれたらしい人のことを思い浮かべたりする。しかし告白をされたわけでもないので結局なんかの手違いだったらとか思うと虚しくなったりする。これほんと、告白してくれたら私少しは人間として自信持てたんだけど(笑)

それでもわたしも人として好感を持っていた人だから、こんな自分でも見てくれる人がいたのだと希望にするには十分だった。
しかし当然ながらそんな人も、今は自分のことを好きなわけでもない。今まで別の誰か好きになったり付き合ったりしただろうしこれから結婚して家庭持ったりするんだろう。
それがどうしようもなくつらい。悲しい。

なんとなく、自分を好いてくれた人がいたのだとしたら、
あんな奴好きだったのかと思われるような人にはなりたくないって思う。

たぶん、恋愛がしたいわけじゃない。
心の繋がりが欲しい。理解して、理解されたい。
大事にされたい。あわよくば他の何より君が大事って言われたい。そうじゃなくても誰か心に棲み続けていたい。
誰か私の幸せを心から願ってくれる人と心の繋がりが欲しい。
そんな風に大事にされる価値を自分自身に見出したい。

それが友情でも恋愛でも仕事の信頼関係でもいい。女でも男でもどちらでもなくてもいい。

理想を言えばお揃いのアクセサリーつけたりしたい。もしかしたらそんな心の繋がりを形で得たいのかもしれない。人に見せて安心したいのかもしれない。

なんだか恋愛とかパートナーっぽい方向になってしまったけれど、昔のことを考えるとすべて切なくなる。
元々、自分がいちばん大事な人ではなかったただろうけど、
誰かの中で、自分以外の大事なものが増えていく、自分よりも大事な人が増えていくのが悲しい。
「そんな人もいたね」「懐かしい」で片付く存在になってしまうのが悲しい。

あと、昔心を許した仲間に久しぶりに連絡とれて嬉しいと思ってたら、下ネタ振られたりなんか使い捨てっていうか、モノを売ろうとされたりやれるならやろみたいな消費の対象にされると、絶望感に襲われる。
私は、みんなに幸せでいてほしいと思ってたけど、他の人はそうじゃないんだー…っていう。そんな蔑ろにできる駒のひとつなんだっていう。

欲を満たすためじゃなくてさ

ステータスを示す道具でもなくさ

ただ、いいものをいいねって言って笑えるような
ちがうところをそっかって言って受け止められるような
悲しさとか優しさを同じような解像度で感じ取れるような

そんな人とのつながりが欲しかった

結局、そんなものないって結論を下していいのかな
ないっていうか、私には贅沢品だったのかな
きれいな顔とか外見とかお金とか器量?とかそういうのがない私には得られないのかな…。
みんな当たり前に持ってるように見えるから、なおさら辛い。

自分は得られない形の幸せを、人が得ていくのを、祝えるのかな、願えるのかな。

でも、それを願えないなら自分は本当にゴミ人間のような気がして、必死に笑顔を作る。
周りの人たちには幸せでいてほしい。それは本音。
けど、同時にその幸せへの憧れで辛くなる。
それで笑えない気分でも、必死に笑顔を作る。

結局、全部諦めたほうが楽だな、なんて思いつつ、
諦めの悪い子供の私は今日も心で泣いて、顔で笑う。
125261通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
こんばんは。
私もあなたと一緒です。

人と繋がりたい。自分のことを理解してほしい。理解し合える人がほしい。

この人ならわかってくれるかも!!と思った人と、一度は付き合いましたが、結局理解してくれず、喧嘩ばかりになって別れました。

友達のSNSの子供の写真とか、名字が変わってるのを見ると、なんとも言えない気持ちになりますよね。
嬉しいんだけど、虚しい。情けない、みたいな。

友達だと思ってた人が、結局は自分の都合のいい時だけ私を都合よく使って、必要なくなったら連絡一切してこないっていう経験もあります。

笑顔を無理して作るの、しんどいですよね。

私たちは、人一倍優しくて繊細なんだと思います。
それって、悪いことでは無いけど、生きづらいですよね。

私は、今日、こういう考えを持ってるのは、自分だけじゃないんだ、悩んでるの自分だけじゃないんだって思えました。

今日、この手紙を読むことができて、ひとりじゃないって思えました。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
ジュースでも飲もうぜさんの他の小瓶
見込み給料計算したら全然足りなくて悲しくなっちゃった。来月も税金払えないし生活費も払えないなって思ったら悲しくなっちゃった 傷付いたら回復するには倍の時間がかかるというけれど、本当にそのくらいかかったと思う。2年弱経ってやっと回復してきた。 【思ったこと日記】ゲッターズ飯田の占い本を読んで2022年の抱負を考える。基本性格みたいなところはめちゃくちゃ当たってます
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
明らかに新人には無理そうなレベルの仕事内容や仕事量押し付けてくるバイト先呆れて明日から無断欠勤する。体調も優れない。 生きる自信がない。まだ数十年も人生が続くと思うと辛い。 昔からさ、すごいお腹が鳴るんだよね。鳴るたびに恥ずかしくて顔が赤くなったり手汗がひどくて、調べてみたんだけど「過敏性腸症候群」、「腹鳴恐怖症」を発見。 すみません。小説を全て削除しました。もし続きが気になっている方がいたらすみません。もう小説書く威力が失せちゃって_(:3 」∠)_ 本当の自分って?家族の顔色、友達の顔色、バイト先、ネット。みんなの顔色を伺って、迷惑かけないように頑張った ずっと死にたかった。子供の時からずっと死にたかった。死にたいを変えようと努力したら、ずいぶん良くなった。 INTP-Aの人いますか?あるあるかわかんないけど愚痴を聞いて欲しい またやってしまった…確かに予定外だったけど望んでないっていう訳じゃなかった 何もかもが 最近の私、小瓶を流すのとかくれがを併用。落ち込みやすい人におすすめです。 近況報告 あのね、 部活帰り、人生初の寄り道をした。 死だけが救済 自分の年齢を覚えてられない。毎年毎年変わるから、ほんとめんどくさい。みんな結構スッと答えてるけど、秘かに私は尊敬している。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me