外国人の男性と結婚して、海外で結婚し子育てしています。
毎日毎日イライラも止まらず、息子はかわいいけれど一緒にいるのが辛いです。
旦那も穏やかです協力的だとは思うけど、何せマイペース。
コロナで2年日本の実家にも帰れていません。
この国には私の味方はいない。
旦那の家族はいい人だけど、旦那第1。会えば旦那の心配だけをして、私に一言大丈夫かと聞いてくれる人もいません。
毎日イライライライラ。自分でも感情のコントロールもできない。
ついに今日、旦那にそんなにイライラするなら1人で生きていけと怒鳴られました。
その後、旦那は息子を連れて出ていきました。
正直それすら妬ましく思う。
だってここに、私は逃げて出ていける場所もないんだから。
毎日、いなくなりたいと思っています。
死にたいけど、死ぬ勇気はないし。
でもいなくなりたい。誰も知り合いのいないところで全部をリセットしたい。
いなくなって、何もかも忘れて、周りの人も私のことをみんな忘れてしまえばいいのに。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
外国での子育ては本当に大変だと思います。
私は第二子をアメリカで出産し、2年間アメリカで子育てをしていましたが、まあストレスの連続でした。
当たり前ですが、外国は日本ではないですし、アジア人の地位は低いし、コロナはChinaFluといわれて町のメインスリートでは白人黒人がアジア系住民を殴りつけてくるし。
もう精神的に立ち行かないのなら一度日本に帰ってきたら良いかと思います。
外国で孤独を感じながらの子育ては想像を絶するストレスがあると思います。
在日外国人の方々も中華系は中華系で、インドならインドの、フィリピンならフィリピン人のコミュニティで暮らす人が多くいます。どんな人でも外国で孤独に生きるのは限界があります。
ななしさん
わかる
めちゃわかる
旦那には理解できないよ
だから私は離婚して日本に帰ってきました
子供は、、できなかったからいなかった
だから帰れたのもある
帰国して、再婚したら子供ができました
日本帰ってきて良かった
ほんと良かった
でもあなたに軽々しくいえない
だから悔しい
名前のない小瓶
行く場所ない気持ちわかります。。
私は日本にいますが、実家とは縁も薄く、子なしなため、友人も少ないです。たまーに世界に夫婦2人しかいないんじゃないかと思ってしまいます。
海外、どちらの国ですか?
実家のご家族とは、LINEやSkypeで話したりできませんか?息子さんがいるなら、顔を見せたらみんな喜びませんか?
もし英語圏なら、奥さんそんな粗末にしてふざけんな!って怒鳴ってやりたいです。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください