LINEスタンプ 宛メとは?

hspとそれが原因の社会不安障害との付き合い方を教えてほしいです。

カテゴリ
私は極度のhspです。
それが原因で社会不安障害でもあります。
どうしたら人と話すことが苦に感じにくくなるでしょうか?
またhspとの付き合い方を教えてほしいです。
名前のない小瓶
124134通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
HSPは言い換えれば「才能」でもあります、自分の事を否定はしないで「肯定」する事も大事です、自分の世界観を尊重して他人と自分を比べない事や、自分と相手が何かが違っていても受け流す気持ちが大切です、自分は自分ですから物事に対して「完璧」を求めない事も重要です。
ななしさん
HSPに関する本が参考になると思います。
『ささいなことにもすぐに動揺してしまうあなたへ』エレイン・アーロン著とか、『HSPと不安障害』高田明和著とか。

会話は、口下手で不器用な人を装い、聞き上手を心がけてはどうでしょう。
挨拶や感謝の言葉を欠かさなければ、関わりを最小限にしても、他人から変には思われないだろうと思います。

できるだけ緊張と不安を減らすために、タッピングのようなセルフケアをしたり、散歩やウォーキングなどで体を動かし気晴らしするのもよいと思いますよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
休みの日も早く起きて出かけなきゃいけないんだったら私の休日はどこにあるの?寝たいよ しんどい。デブデブ言ってくる親がしんどい。 毎日が怖い。朝起きると死にたくなる。夜寝る時死にたくなる。ふとした瞬間死にたくなる 大嫌いで大好きです。この世界 いつも友達に嘘ついてにこにこしてる私。それってほんとうに友達なのかな?何も話せない。何も相談出来ない。でも皆にとってはこれが最善。 僕の現在位置と真乃の交換ノート(僕の現在位置以外閲覧禁止!) 31歳女の同性への恋。31歳で遠距離でかつ年下の女の子を好きになる。最初は仲のいい友達だったのに何年も関わるうち相手を好きになってしまった 男性嫌いのつぶやき 下ネタ注意 こういうの子離れできていないっていうんだろうな。仕事で県外に行くことになりました。すると、統合失調症の姉と母が私一人だけだと心配という名の観光をしについてこようとしています ごめんなさい。全てに対してそう思う。以前、傷つけられたと思うことがあった。けれど、よくよく思い返したら、傷つけていたのは私の方だった。大人になった今になってやっと気付けた 僕は背後恐怖症なのか?誰かが後ろにいるだけで怖い 小説ネタ集め キャラクターでも、ジャンルでも、なんでもお願いします。 君のことでもいいよん もう会えないあなたへ。あなたの名前を呼ぶのはとても久しぶりです。話をすることも、会うこともできないままお別れして1年経ちましたね 大切で、大事にしたい相手と、殺したいほど憎い相手……。特にどうでもいい人。それらに抱く感情が全部同じなわけないだろう? 暑い。今年も猛暑なんだろうなぁ、もうすぐ3月終わるとか信じられない

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me