LINEスタンプ 宛メとは?

すごく仲の良い信頼している友達なのに、素の自分を出せていないように感じます。高1のとき部活が同じで仲良くなった4人組でいつも一緒にいます

カテゴリ
私は人と話すのが苦手です
周りからは明るくて話しやすいとよく言ってもらえます。でも本当はすごく緊張しながら相手と話すことが多いです。

高1のとき部活が同じで仲良くなった4人組でいつも一緒にいます。中高一貫のため元々お互いのことは知っていて、とても信頼しているし、特にその中の1人とは6年目の仲で親友です。それぞれ何かあったらいつも絶対1番に話すくらいでとにかく仲がいいんです。

今私は高3で、高2の途中くらいから薄々悩み始めたことがあって

私以外の3人はほんとに話が上手で面白くてノリが良くて、でも私は自分から話すタイプじゃなくて、面白いことも言えない。それを気にし出してからは、4人でいるときも「何か面白いこと言わなきゃ」とか「話のテンポについていかなきゃ」と考えてしまい、うまく話せなくなりました。

話を振ってもらえば話せるのですが、自分から発言することが怖くなることがあります。
電話するときはもっとひどくて、直接話すときのとりあえずニコニコ笑っていたり、頷いて相槌を打つことが電話ではできないので、一言も喋らずに終わることもよくあります。

3人はすごくいい子たちなので、私が話すのが苦手なことも知ってくれてるし、面白くないこともイジって笑いに変えてくれます。
こんなに信用しているのに、ほんとはつまんないと思ってるかなとか、めんどくさいと思われてないかな、と考えてもっと話せなくなる自分が嫌です。

また別に仲の良い2人もいて、その2人とは何も考えずに気楽に喋れます。2人とは話のテンポとか、テンションとか、ノリが同じなんだと思います。

4人組の方は大学も同じ予定で、この先ずっと続く仲だと思っています。だからこそ気楽に話せるようになりたいし、もっと素の自分を出して楽になりたいです。どうしたらうまく話せるようになるのかな。しんどくなってきちゃいました。
124064通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
うまく話そうとしなくても
オチのない話する人でも
一緒にいたい人っている
安心感とかその人への信頼感とかかな

素の自分が外面とどのくらい違うのか分からないけど、以外と「素の部分見えてるぞ。でも居心地の良さは変わらんな」って特に気にならない事あると思うよ
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
バイトがつらいです。大学1年生です。バイト先は、とても大変で忙しいためいつもピリピリしています。社員さんが多く、私が仕事ができないことをすごく怒ります。 学年末テストを休もうと思っています。だめなことはわかってるのですがもう辛いです。私は私立の中高一貫校に通う高2です。5日後に学年末テストがあります
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
小さな悩みですが。私は、「ふつう」ではありません。自分が思ってしまったことを表現しようとして、それが、奇妙な行動となってしまうのです。 つらい 私も人と上手に付き合える人間に生まれたかった。要領よく生きられたら良かった。 日本って、外側だけ美しいよね。取り繕った美しさ。 まじで地震おきんくっていいから。誰も望んでないし、誰も幸せにしんし、一生おこらんといて。 現状報告…。死ぬ死ぬ詐欺をしているようで自分に腹下が立つものの、今のところ生きてます。 後輩が頼ってくれるのが嬉しい。ついてきてくれるのが嬉しい。厳しいことばかり言ってきたけど、それでもついてきてくれるのが嬉しい どうしたらいいのかわからない 母親が駅で自殺騒動を見たって話をした。「離して!行かせて!」みたいなことを叫んでる女性を男性が羽交い締めにして止めてたらしい 一緒に死んでくれる人いませんか 闇深い一家。素晴らしき一家 大学新2年。春休み、まるまるひと月帰省して、一ヶ月ぶりの寮生活。一人暮らし、久しぶりのホームシック 自分を一番苦しめているのは過去の自分 なぜかイライラして寝れない時の瓶 ちょっぴり残念なこと3選。代替手段がないので諦めるのみ。もうヤダ。そんなはなし。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me