LINEスタンプ 宛メとは?

人前で話すのが怖い。今度、授業の中でクラスのみんなの前で発表しなければいけません。わたしは人前に出ることがとても苦手でひどいあがり症なので、ほんとうに怖いです

カテゴリ
こんにちは。今度、授業の中で自分の書いた意見文をクラスのみんなの前で発表しなければいけません。わたしは人前に出ることがとても苦手でひどいあがり症なので、ほんとうに怖いです。人前に出るとすぐに首から上が真っ赤になります。マスクをしていてもわかるほどひどいです。声の震えはがんばって大きな声をだすことでなんとか抑えられるようにはなりました。けど、どうしても顔が赤くなるのが抑えられません。みんな私のことなんてそんな真剣に見てないし、発表もそんな真剣に聞いてないからそんなに緊張しなくてもいいのは頭ではわかっているのに、体が言うことをきかなくて、どうすればいいのかわかりません。みんなは緊張すると言いながらも堂々と出来ていていつも羨ましいです。どうして自分だけこんなにうまくできないんだろうといつも辛くなります。ほんとうに発表が怖いです。
124044通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
怖いときありますよね、私は人の前で話すのが得意です。でもどうしても話せない時もあります、周りにいる人間は皆そうです、あなたひとりじゃない!だからできなくてもいいから、できるところまで頑張るのが一番だと思います。無理しないでね!
私も人前での「発表」はとても苦手でした、小瓶主様と同じ状態でしたよ、「早く終わらせたいな」と心の中で思っていました、少しでも緊張感をほぐす為にも、直前には終わった後の事を考えてみて下さいね。
ななしさん
こんにちは。
とても真剣に悩まれているのが文章から伝わってきました。私もあなたと同じくらい、人前で何かをするのが苦手です。書かれている内容のひとつひとつに共感できました。私もそういう人間ですので、じゃあどうすればいいかという解決策を提案することはできませんが、あなたのお気持ちは本当によくわかります。あなたが苦手なことに真摯に向き合っていらっしゃる姿が浮かびます。何の励みにもなりませんが、同じように思う人間もいますから安心して下さいね、とお伝えしたくお返事を差し上げました。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
気軽に話しにいけない好きな人とクラスが離れた。これから話すどころか見つめることも出来なくなると思うと悲しいです 死にたいんじゃないんだよなー。跡形もなく消えたいんだよ。 また昼夜逆転しそうな予感。ここで止めなきゃ、いつ止めるの? 今でしょ、ってね。洗面所の明かりがチカチカしててなんか嫌だ。そんなはなし。 子供の寝かしつけ辛い。もうすぐ4ヶ月になる娘の寝かしつけについての愚痴です。 どうしても不安です。まず、前提として私は極度の不安症です。人前で何かすることが極端にできません。私は今年で受験生になるので、不登校でしたが別室登校なら違うかもと行き始めました なぜ俺は許されない。あの人は1日限りだけど復活できて思い残しが解消できただろう。俺は悪いことも何もしたないただ界隈が衰退したが原因で引退を余儀なくされたのになぜあの人は復活したの? またお話したいです。 こんなにも嫌われて生きてる意味ない。はやくしにます しにたくなる。初めての彼氏が出来た。私の発達障害も、うつ病のことも全部受けいれてくれて、ありのままを愛してくれた人だった。付き合って2年経った頃、彼が豹変して 1年間、修行行く事になった。行ったら最後、修行中は誰にも会えん。去年、修行行く代わりに浪人させてって言ったのは自分なんや。だから、そこは筋通す為には仕方ない事やと割り切る もう死にたい。消えたい。今日も希死念慮が酷い。上手くいったことなんて1つもない。よく分かんない。もうやだ。受験生になりたくない あーーーーーこれ詰んだわこれ。私って人前に出ちゃいけない人間なんじゃないの。人に迷惑しかかけないじゃん。やばいこれまじで 介護の限界。食事を摂ることや排泄も母の手を借りなければできない弱々しくなってしまった祖母を見るのも、介護に限界を感じているだろうに口には出さず頑張る母を見るのも、どちらも辛いです 久しぶりの挫折。初めての実習が終わった。たった2週間の見学実習なのに、正直精神的にキツくて行きたくないけど、なんとか単位の為に耐え抜いた 辛いです。今まで自分を変えよう、変えようと努力してきたつもりでした。ですが今日、自分はあの頃と何も変わってないことに気がつきました。こんな自分は死んでしまえと思います。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me