LINEスタンプ 宛メとは?

自分の性格は好きだが、めんどくさい。正義感が強くて、指示するのが得意。リーダー気質。他人の意見をまとめるのも得意。だけど、その性格故にいらん物がよく付いてくる

カテゴリ
自分の性格がめんどくさい。
正義感が強くて、指示するのが得意。
リーダー気質。
他人の意見をまとめるのも得意。
嫌いじゃないし、
何なら周りの人の役に立ててると思う。
だけど、その性格故にいらん物がよく付いてくる。

何でもできるレッテル。
何でもしてくれる人。
勉強得意そうな人。
めんどくさい事もしてくれる人。

そんな印象。

そんなわけないだろ。

それ全部お前の偏見だぞ?
確かに人の役に立てるのは嬉しい。
でも、勝手に決めつけられる奴の心考えた事ある?

me「ここ、分からないんですけど…」
他人「え、分からんのん⁉以外!!」
お前が勝手につけた印象と違ったらガッカリするの何なん。

他人「宿題見せて!!」
me「いいよ。ほら」
他人「おお、さすが!」
ありがとうを言え。
宿題くらい自分でやれ。

他人「テスト何点だったの?まあ勉強得意だから私より高いか~」
me「はは、、、」
うるせえ。あんたより低いんだよ。

先生「はい、制作終わり~ゴミ捨ててね」
一同「は~い」
いやいや何で私の机にゴミ置くの?
自分で出したゴミくらい自分で捨てろよ。

他人「この班のプリント持っといて」
me「え、なんで私?」
他人「は?いや俺より保管得意やん」
私、プリントの管理ノミ以下だよ?
勝手に決めつけんな。

言いたいことはあるのに
言葉に出来なくて
考えてる間に押し付けられてる。
ここぞというときに時間がかかる。

ただでさえ余計な事が多いのに、
女子カースト上位の奴らには嫌われる。
思い道理にいかなくて病む。
病むのが分かってるのに、責任のある役職につく。
へまやらかして病む。
休みたくても性格が邪魔して思うように休めれない。
だって、自分が選んだのに、
病んで休むなんて無責任だって思うから。
充分な力量なんて残ってないのに働くからまた疲れる。
スマホの充電しないまま使い続けるようなもの。

もういい加減休みたいよ。

本当にしたいことだけやっていきたいの。

部長。委員長。趣味の事。大切な友達。

その他はシャットアウトしたい。

ダメですか。

私の性格と「何でもできるレッテル」はもう
切り離せないんですか。

ダメな一面を見せても皆その部分だけスルーするんです。

頑張りが足りないんですか。

まだもっと認められないといけませんか。

これ以上の成果を求めるんですか。
123986通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
本日もお疲れ様でした!
舞台後だね
メイキングムービーは
見たことありますか?
いい感じですよ
小瓶主様の気持ちは分かりますよ、確かにこれ以上の成果を求めるのは酷ですよね、もう充分に小瓶主様は頑張っているのですから、「何でも出来るレッテル」ほど嫌なものはないですよね、推測で相手の事を判断するのは良くない事だと私は思います。
ななしさん
もういい加減休みたい、したい事だけしたい、と答えが出ているようです。
思い切って自分を甘やかしてみてはいかがでしょうか?

理不尽なことが多く、疲れにより余裕がない時は刺々しくなりがちですが、ご自身の言動が柔らかく丸いものになれば周りも少しずつ変わってくるのかもしれません。

小瓶主さんは自分を顧みて反省でき、またみんなのために頑張ろうと思える方です。根は優しいのだと思います。頑張りすぎると、なんで私だけ!こんなにしてるのに!と思いがちですが、あまり他人に求めすぎず、自分ができる範囲のことだけやるようにしてはいかがでしょうか?

説教くさくてごめんなさい、ゆっくり休んでくださいね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
みそじゅーすさんの他の小瓶
私が気まぐれに差し伸べた手がどれだけの人を救うだろう。私が差し伸べた手が気まぐれだと知った人はどれほど傷つくだろう 最近よく聞く言葉。「辛い子ほど笑ってごまかす」うん、まあそういうこともあると思う、というか実際知ってるけど、「辛い」「苦しい」って言える子だって本当にしんどいんだよ この間、ふとした瞬間に人格が現れた。最近会えてない梵君、奏姐さん、焚とは違う人格さん。優しくて暖かくて、春の風みたいな人だった
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
もう、負担でしかない。心も身体も。お金ないのに、借金してるのに。旦那(大企業から中小企業へ)も娘(B型作業所からA型作業所へ)も転職する気満々でしかも家を出ていくと 言えなかった愛してる「短編小説」 こういうの子離れできていないっていうんだろうな。仕事で県外に行くことになりました。すると、統合失調症の姉と母が私一人だけだと心配という名の観光をしについてこようとしています 助けて。泣きたい。縋る先が欲しい。 吐き出したい。サンドバッグになるのも家政婦になるのも捌け口になるのも人権がないのも全部全部疲れちゃったよ さっき母からLINEが来た。祖父が亡くなった。 もう生きてるの辛いのでもう少ししたらオタモイ海岸から終わろうと思います やる気がでなくて後回し、締め切りが守れない、スケジュールを立てて行動できない、それをずっと治さないまま社会人一年が過ぎた こんな雨の日。あなたが恋しくて。次はいつ会えるのかな。雨に聞いてもわからない。通り道あなたに似た人を探してしまう 喧嘩。姉と喧嘩をしてしまい今は家族を巻き込んでしまった。始まりは体調悪くて会社を早退して家で寝てた時いきなり姉が来て飼っていた猫を里親に出せよと言って出ていった 生きているのが辛い。推定サイコパスの家族に心理的虐待を受けて育ちました。いつも不安で、自信がなく、若い頃は常に自殺願望が付き纏っていました。 38年生きたのは。 明日 、学校 行け って言われた 。まぁ 、明後日は授業参観で それ行け って言われるよりましだから 頑張るけど ... 、特別教室 (?) ちょっと きまづい 無いんです 毎日死ぬことを考えてる。首吊りがいいな、引っかける場所ないかな、結び方はどれがいいかな、中身出るから絶食しなきゃな、とか。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me