LINEスタンプ 宛メとは?

また死にたくなったから。一方通行の恋みたいなのが原因で適応障害→鬱病でもう5年通院投薬中のおっさんです。最近逆恨みと言うか黒い気持ちが抑えられない

カテゴリ
一方通行の恋みたいなのが原因で適応障害→鬱病でもう5年通院投薬中のおっさんです。最近逆恨みと言うか黒い気持ちが抑えられない。俺が自殺未遂と自傷を繰り返すくらい苦しいのになんで?どうして助けてくれないんですか?毎晩苦しくて寂しくて泣いてるのに何故気にもかけてくれないんですか?俺が死んだら気付いてくれますか?泣いてくれますか?少しは思い出してくれますか?
身勝手で独りよがりなのはわかってます。でも少しでもいい。一言でもいい。思い出して下さい。何か優しい言葉をかけて下さい。さようなら。
123961通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
一方通行の恋、切ないですね。
ワタシもそうです。
好きなのに叶わない。
こちらを見てもらえないのはわかってるのに好きな気持ちは消せないし、他の人を見れない。。苦しいですよね。
ワタシも、ワタシが死んだら気づいてくれるかな…気にしてくれるかなって思う時はよくあります。

でも自殺は叶わない恋より苦しい結果になると思います。
だから自殺はしないで欲しいです。

想いを伝えたりしたのですか。
もし伝えてないのなら、伝えてみるのはどうでしょう。また違う方向にいくかもです。
叶わないけど、ワタシも伝えてみようかな…。
私は小瓶主様がいなくなったら「悲しい」ですよ、同じ人間なのですから!小瓶主様にはまだ生きて居て欲しいですよ。
ななしさん
今も慕っている方がいらっしゃるのですね。
とても大きな存在なのでしょう。
苦しみを癒してくれそうな、観音菩薩とか聖母マリアのような。
あなたにとっては、心を支えてくれる何かが必要ではないかと思います。
じっくり耳を傾けてくれるような、心理療法を受けてはどうでしょうか。
話せる範囲でよいので、子どもの頃から今までのことを聞いてもらうとよいと思います。
ななしさん
鬱経験した中年ですが、良ければ参考にして下さい。
私は病院へは行っていないので、専門的なことはわかりません。

まず、誰か助けて、誰か心配してと思っている状態が異常です。
私もそう思うことが沢山ありました。

でも、みんな自分の事で精一杯です。
あなたが寂しくなったり、死にたくなったり、苦しくなったり、悲しくなるのは、みんなも同じです。
病気かそうでないかは、その気持ちを自分で紛らせることが出来るかどうか?だと思います。

誰も、誰かのその状況を助けてくれません。
心の気分の問題だからです。

みんな辛いのは同じだと少しでも理解してもらえれば良いです。
大人で気持ちの浮き沈みを手取り足取り助けて貰ってる人は殆どいません。

ではどうするか?

自分で自分の機嫌を取るのです。

私の場合は、運動して体を鍛えて、頻繁に山を登りました。
一人きりです。

すると、人間はみんな一人だとわかります。
自分の弱さもわかります。
世界はどのような時も美しく、時間はゆったり流れていると感じます。

太陽の下で汗をかいて体を絞って見たらどうですか?

多分、運動はしていませんよね?
走れますか?
山を登れますか?
私は出来ませんでした。
その体の弱さがこころの弱さと比例していました。

生きる力が衰えているのです。
通院、投薬するお金を、運動などに使ってください。
今よりずっと楽になります。
トレーニングは始めきついですが、慣れれば気持ち良くなります。

体が弱る度に、良くない感情が芽生えます。
あなたが弱いからです。
弱る生き方をしているからです。

一人で生きると、執着を手放して、自分を鍛えてください。
誰でも、手には入らないものは必ずあります。
それはそれとして、他の手に出来るものを見つけて大切に生きてます。

まずは、毎日ウォーキングから始めてください。
ななしさん
相手にも苦しんでほしいですよね。
相手の家の近くで死んでやろうとか、遺書残そうとか考えてしまいます。
ダメな考えってのはわかるんだけど。
新しい出会いなんてそうそうあるわけじゃないし。
辛い恋してますよね。
ななしさん
大丈夫ですか?

死んだら気づく人もいれば、気づかない人もいます。
今の気持ちに正直になり、元気になるまで休んでいいと思います。
ななしさん
さようならとは?まだ亡くなっていませんよね?
貴方が苦しい、寂しい、気持ちは、皆さんは分かっている
と思います。
その上で貴方にはまだ死んでほしくない、もっと貴方と
楽しいことしたり、笑って貴方と過ごしたいと思っている
と思います。
だから一日でもいいからもうちょっと頑張って見ませんか?
ななしさん
大丈夫、大丈夫です。
あなたは大丈夫です。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
誰かへの手紙 子育ての限界。誰かに助けてほしい…。ADHD、ASDの子供と二人暮し。もう限界。大人でしょ。親なんだから。そんな言葉もう聞きたくない こだまの日記2 自己肯定ってどうしたらいいのでしょうか。誰にも肯定されている気がしません。 ココロとカラダがバラバラで苦しい。夫が不倫していた証拠が残った昔のスマホが見つかった。夫は昔のことだし、切れたし、もう終わったことだから、今はもう家に戻ってきたから、という 好きとか嫌いとか、うまく選別できない。もっと気軽に相手の全部を断定して「嫌いだ」って言えたら楽になれる気がする 明らかに新人には無理そうなレベルの仕事内容や仕事量押し付けてくるバイト先呆れて明日から無断欠勤する。体調も優れない。 自分は恋愛下手だと思っています。みんなはそう思っているないかもしれないけれど、実際付き合った人も少ないし 高校生になって、劣等感や自己嫌悪におちいりやすくなった。今の状況もそのためだったかもしれない。いまは学校に行くのが難しい。気持ち悪くなってくる、朝ご飯を食べるとすぐに戻してしまった 近況報告 結婚16年目で離婚しました。あの人が多忙過ぎてすれ違いの日々。環境が複雑過ぎて2人だけの問題ではなくなり、疲弊したあの人から離婚して欲しいと 現状報告…。死ぬ死ぬ詐欺をしているようで自分に腹下が立つものの、今のところ生きてます。 ニュースってだいっきらい。どうせろくなことやらないし。暗い話ばっかだし。誰それが死んだ。景気が悪くなった。政治家が不祥事をした。芸能人が不倫した。何が楽しいの? 最近、自分が自分じゃないみたいに感じる。どの場所にいても自分が仮面をつけているように感じる たとえば、虐待やいじめや性被害などなど……そんなものが普通の世界で “それらを経験してない” って “えげつない幸せ” だって思わない?

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me