明日なんて来なければいいのに。
いじめられて不登校になって、家族の誰も僕の気持ちなんてわかってくれなくて、
ただただ学校に行け、ズル休みだって、責めてくる。
話くらいは聞いて欲しいし、僕だって、頑張らないといけないことくらいわかってるつもりです。
1回くらいは、大丈夫だよって抱きしめて欲しい。
頑張るってどうしたらいいか分からない。
今頑張らないと明日はもっと辛い。
そんなことわかってるけど、頑張り方なんて分かりません。
もう生きてなんて居たくないです。
どうしたらいいですか?
長文失礼します。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
いじめは本当に辛いですよね。私もいじめにあったことがあります。
ですが「生きてなんて居たくない」とは言わないでください。きっとわかってくれる人だっています。それと、逃げちゃってもいいんですよ。(1通目の方と同じことで申し訳ございません1通目の方!)生きるだけでも幸せはいくらでもあります。
変な事言っていたら申し訳ございません。
ななしさん
今日までよく頑張りましたね。
いじめやご家族のこと、本当に辛いと思います。不登校になりたくてなってるわけではないし、頑張ろうとしてるのにね。ご家族が理解してくれないのは一番辛いし、生きるのが嫌になってしまいますよね。でも、そんな中よく頑張って毎日生きてると思います。
頑張る方法として、がむしゃらに頑張るのはエネルギーが切れてしまうから、
・疲れた時、しんどいときは、無理しないで心身を休める。
・やらなきゃいけないことが今の自分にとってハードルが高い場合は、できそうなところまで下げてみる。
例えば、学校なら保健室登校ができるならしばらくはそれで通って慣れてみるとか。
外出自体が辛いなら、人が少ない時間帯に少し出てみるとか。こんな感じで下げてみます。
これが頑張る方法だと思います。
今はまずは、少しでも心身を休めてあげられたら良いと思うのだけど、どうでしょうか?もし動けそうで外に行けそうなら、散歩もいいですよ。もちろん無理しないで大丈夫。辛いときはいつでもここに来てくださいね。
ななしさん
嫌になったら逃げていいですよ
いじめ相談電話などがあります。これを使ってうまく逃げて行きましょう。生きるために逃げは有り有りです。逃げながら努力すればいいと私は思います。
今までよく頑張りましたね。
(中1の自分が上から目線で申し訳ございませんでした。)
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください