LINEスタンプ 宛メとは?

極度のhspからくる社会不安障害です。人と話すのが怖いです。もともとhspだったんですが、それでも小学校や中学校では人前で話すことをあまり苦とは思いませんでした

カテゴリ
極度のhspからくる社会不安障害です。
もともとhspだったんですが、それでも小学校や中学校では人前で話すことをあまり苦とは思いませんでした。人前で話す機会があって、そこで話し方が上手いと褒められたこともありました。
しかし小学校の高学年から女性に容姿のことで虐められました。
それが原因かは分からないですが次第に人前で話すことが恐怖になり、今は会話も怖くてちょっとしたことでも極度に緊張してしまいます。
精神科に通っていますが、毎回調子を聞かれて、薬を貰うだけです。薬も弱いのか効いている実感がありません。
どうしたら社会不安障害を直すといかなくても生きやすくなるでしょうか。教えていただきたいです。
123553通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
HSPは「才能」でもありますから、自分を受け入れて肯定する事が大事です、HSPの方は共感力や想像力が豊かなのでそれを仕事や趣味に活かせば生きやすく、人から評価される事もあります、ただし一度に多くの事を考えないようにしたり、自分の心の負担にならないように、自分の精神力を見極める事が大事です、少しでも自分の特性を理解して、生きていくのがいいと思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
趣味がありません。毎日、ただ勉強する生活です。なにか楽しみができれば勉強も苦が少なくなるのではないかと思いました 大学の授業の受け方や勉強の仕方のコツなど教えていただけないでしょうか?

「HSP・ハイリセンシティブパーソン」カテゴリの他の小瓶

あたしはHSP。すーごく分かりやすく言うと、すぐに泣いちゃう症候群。そんな自分が好きだけど、大嫌い。あたしのHSPは、いつも涙となって現れる 生き辛い原因がわかりました。HSPという症状に該当しました。何年か前に発達障害のグレーゾーンだと診断されましたが、なんか発達障害の人たち HSPの私。人と会うと疲れ果ててしまう。それを誰にも悟られないようにふるまう。普通じゃない自分を知られたくないからHSPを理解して HSP気質。たくさんの人に知ってもらいたい。HSPという生まれつきの気質のこと。HSPとはHighly Sensitive Personの略で、人いちばい敏感な人 HSP(ハイリー センシティブ パーソン)の方いますか。自分の生きやすい環境を整えることが苦手です HSPというものをご存知でしょうか。感受性が強く、敏感な人だそうです。私は学校でも家でも心安らぐ時間がありません Highly Sensitive Person HSPというやつかもしれない。だから何がどうなるというわけでもないけど

「社交不安障害・社会性不安障害」カテゴリの他の小瓶

社会不安障害で仕事を辞めた。毎晩明日が恐くて涙が止まらない。3ヶ月前会社を辞めた。 週1,2回の通院。ハローワークに行って求職活動を 病気? 不安障害?何となく生きづらいなあ、と思いながら18年間過ごしてきました。 いじめ等にあったことはなく、それなりに恵まれた ママです。社会不安障害です。子供は7ヶ月。保育園は来年行けたらいいなと思ってるけどほかのママさんとの人間関係が怖い 18歳の頃から鬱、パニック障害、不安障害、パーソナリティ障害諸々。仕事をしては鬱状態に陥って仕事を辞めて このところ不安が強くてつらい。息苦しくなって、ひどいと過呼吸を起こして立っていられなくなる。授業中にも突然恐怖を おかしいことに、死ぬための準備が、私を元気づけてくれる。死ぬのならここがいいな、と前から思ってた場所がある たくさん気を使って、演技して、では本当の自分はどこにいるのだろうか。医者には社交性不安障害と言われた 私は10年近く不安障害を患っている。パニック障害が近いらしい。いつか治るだろうと信じてたけど、この病は治らない 不安障害だの鬱だの、治る気がしない。何年付き合ってるんだ。10年近くなる。この先付き合っていける気がしない わたしは社会不安障害を持っています。人と話したりするのがしんどくて辛いのに、なんで声出さないの?って言われても 自律神経失調症と不安障害になって二年半になる。他の人と同じように頑張りたいのに大事なところで気分が悪くなる 私はうつ病とパニック障害、社会不安障害を患っています。助けてほしい苦しいと心の底からの気持ちを誰にもいえません 私は異常。社会性不安障害と自傷行為。それが私の異常な証。私は自傷行為が快感にしかならない。切った瞬間の

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me