LINEスタンプ 宛メとは?

僕の母親は姉ばかり褒めます。少し障がいを持っているのもあると思いますが、姉は少し勉強したり、すこしテストでいい点を取るとすぐ褒めます。ちなみに通信制の学校です

カテゴリ
僕の母親は姉ばかり褒めます。

少し障がいを持っているのもあると思いますが、姉は少し勉強したり、すこしテストでいい点を取るとすぐ褒めます。ちなみに通信制の学校です。

僕は少し頭の悪い学校ですが、学年を10位以内にキープしたり、部活を頑張ったりしてるのに1回も褒めてくれません。

褒めたとしても、その場流しで言うくらい。

赤ちゃんの時から母親は僕を放置して姉ばかり構います。父親が僕を構ってくれたら「パパは(僕)にだけ甘い」と言ってきます。

とてもつらいです。

学年1位になれば褒められますか?
部活でみんなと賞を取れば見に来てくれますか?
面白い話をたくさんすれば僕を見てもらえますか?

僕はあとどれだけ頑張れば褒めてもらえますか?
123378通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
例え小瓶主様の親が、自分を認めてくれなくても、小瓶主様の事を褒めてくれる人・認めてくれる人は必ず居ますよ、人は「成績」が全てではないから、自分の心と生き方も大事なので、親からの評価が全てではないという事を理解して下さいね。
ななしさん
お母さんは 障害をもってるお姉さんに 忙しいだけで あなたの事も大切に思っていますよ。あなたは何も言わなくても できる人だと信用されているのだと 心に余裕を持って下さい。学年10位以内をキープって 凄いじゃないですか。部活動も頑張っていて あなたは 文武両道なんですね。偉いよ!
言葉にしなくても 親子は心で繋がっています。今のままのあなたで十分です。あまり思いつめないでね。
ななしさん
ママ攻略ならママ性格を知る
①忙しい、私なんかどうせ、学歴コンプがある→ご飯をほめる洗濯をほめる
②化粧、ファッション分厚いなら見た目気にしてるやつ→ママきれいみため若いをほめる
③世間体気にしてる→やたら礼儀正しくしとく、朝ゴミだしいき近所の人に良い子アピール

ママパパもホメラれたいんじゃねーの
毎日、他人の食事掃除洗濯なんで用意しながらさ、会社でしごかれてんのに誰も褒めねー家族なら心配くらいしろよとかあるんじゃね?

言われてオレ気が付かなかったんだよね、ママパパ、友だちに
近所のガキども保育園児に
バカにされて気がついて自分にガッカリしたから2学期早々反省してるとこ
馬鹿な大人なる前なんとかしたい

主さんはコレできづいてくれ
ななしさん
あなたの近くの人は親だけじゃない
確かに子供にとって親は大きな存在だけど
周りにあなたのことを褒めてくれる人はきっといるよ。
ななしさん
もう十分頑張っていると思います。無理しないでください。
母親に褒められるだけが、貴方の全てじゃないと思います。
私も父にあまり学校関係を褒められることがありません。
でもその分、祖父祖母に褒めてもらってます。
それでやりきっています。
母親の他に、褒めてくださる方はいないのでしょうか?
(アドバイスにならなくてすみません。)
ななしさん
褒めて!
って言ったことある?

もしアピールしてもダメなら、お父さんに滅茶苦茶に甘やかしてもらおう。
甘えとかじゃないから大丈夫だよ。
お母さんがくれない分をお父さんに補ってもらってるだけだからね。

お姉さんにばかり注意が向いてるのは悲しいけど、お母さんはお姉さんに対して「自分のせいで健康に産んであげられなかった」って負い目みたいなものもあると思う。
だから、あなたも書いているように、お姉さんを人一倍構うのだと思うよ。

褒めてくれないのは、あなたの頑張りが足りないとか、頑張り方がまちがってるとか、そういうことじゃないからね?

でも認めてもらうことが全てじゃないから、あなたは自分に出来ることを一生懸命やればいい。

努力できるあなたはとても偉いよ。
ほめてもらうことが全てじゃないって事と

あなた凄いと思います

成績10位以内とか私部活しんどくて休みがちで退部も考えてるんです

あなた頑張りすぎですw

無理してないですか?

頑張るのはいいことですけど休むことも大事ですよ?

褒められたいなどの以前にあなたが体調崩したら元も子もないですからね



まあ、あなたほんとにすごいですよ

お母さんに褒められて意味があるってわかってるけど

私がここでべた褒めします!ww
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
誰か助けてください。僕は4月に入学したばかりの専門学校生です。幸いなことに、友達がたくさんできたのですが、自分の性格を直したいと思っています。 今年地元を離れて進学するものです。僕はいわゆるボクっ娘?です。地元では馬鹿にされることが多かったので、自分のことを「自分」や「うち」と呼んでいました。 ネットの人で同性の人を好きになってしまいました。ゲームや推しの好みなどとても似ていて、夜が明けないでほしい、ずっと話していたい、と思うほどその人が好きです

「姉ばかり褒められる」カテゴリの他の小瓶

私、死にたいんです。双子の姉がいていつもいつも比べられるんです。姉は大した結果を出していないのに親からすごいね 姉が愛される全てを持ってる気がして。親や親戚が可愛いのは姉の方かって、そう気付いたときからなんかおかしくなった 姉が愛される全てを持ってる気がして。親や親戚が可愛いのは姉の方かって、そう気付いたときからなんかおかしくなった 私は勉強や生活の事などすべておねいちゃんと比べられます。何か良いことをしても褒めてくれない。ある時喧嘩をして 物心ついた時から親は僕を突き放して姉のことばかり見てた。姉は中学校の時に自殺した。親は姉が死んだのを僕のせいに 親から褒められることがありません。だれでもいいので抱き締めて「えらい」「よく頑張った」と言ってもらいたいです お姉ちゃんばっか褒められて… 私はちっとも褒められない。私の味方はどこにもいない。家族にさえ嫌われてるの

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me