LINEスタンプ 宛メとは?

逃げるという行為。「逃げ」ということばにネガティブなイメージを与えるの、やめませんか。「逃げ」はあくまで「逃げ」です、そこにポジティブもネガティブもなくて

カテゴリ
「逃げ」ということばにネガティブなイメージを与えるの、やめませんか。
「逃げ」はあくまで「逃げ」です、そこにポジティブもネガティブもなくて、ただ行為の名前としてついてるだけです。
「歩く」にネガティブなイメージ、もしくはポジティブなイメージを与えますか。右折・左折に対してなにか感情を抱きますか。

「逃げる」コマンドがないゲーム、やりたいですか。全敵ひとくいばこのような仕様ってどんな縛りプレイですか。

いえ、ゲームなら仲間と戦ったり、仲間がいなくてもサポートを借りたり、教会で全財産の半分をとられながらも生き返らせてもらえます。

実際は蘇生術なんかないし、仲間や友達といえども同じ痛みは味わえない、仲間がいない場合にサポートを借りるなど出来ないじゃないですか。

ひとには得手不得手がありますから、仲間がいないのをどうして責められましょうか。

それに、自分のステータスなんて分からないじゃないですか。
HPは表示されないし、「つよさ」も数値化されていない。身体のサインやこころのサインを感じとることでしか自分を生かせない。
他人に「そんなことで」なんて言う資格、ないです。あなたは私じゃないし、私はあなたじゃない。彼でも彼女でもあのひとでもない。

無傷なのに逃げちゃうこともあったっていいです、無傷なように見えてきっとどこかは傷ついていますし、それが軽傷であっても感じた違和感を放っておくよりいいんじゃないかな、と思います。ここはひとそれぞれではありますが。

縛りプレイを楽しむひとはそれはそれでいいと思います、上級者にはそっちのほうがいいでしょうし、それで死んでも後悔はしないんだと思います。

でもひとに強要することではないです、強要されたひとはそれで死んだらきっと後悔します。強要したほうは、特になんとも思わないんでしょうけど。

好きなタイミングで休憩したり宿屋に行ったり薬草食べたり遊んだりしながらゆっくり過ごしたいひともいるでしょう。そういうひとたちに、「おかしいのはそれを許容しない世の中のほうだよ」って言いたいです。……たとえそれが真実でなかったとしても、私はそれを信じてるし、そのひとがそれを信じた方が楽になれるならそうしてほしいです。

ゆるやかな丘を歩いて、ブランコに乗って、草むらに寝転がりながらひなたぼっこしても死ぬときに後悔しないひとだっていると思います。
明日死んでも後悔しないって言えるならいいじゃないですか。

これは、生きるひとに向けての言葉です。生きるひと、生きざるを得ないひと、死ねないひと、いっぱいいると思います。少しでも届いたらいいな。

最後に、死にたがりさんへ。
辛くて苦しくて、何度涙を流したでしょう、何度目を潤ませずにこころのなかで泣いたでしょう。
死ぬときは、成功したひとはもちろん、失敗したひとの話も調べてください。失敗して、こうなるってなんで知らなかったんだろう、調べなかったんだろうってならないように。
怖いことが書いてあると思います、それでもなお死ぬならどうか素敵な最期を。
震えて死ねないってなったら、差し伸べられた手を探してください。きっとあります。そんな気力がなければ、回復するまでおやすみなさい。焦らなければならないことなんて、なにひとつないと思います。嫌なことに「うるせぇばーか」って変顔してやりましょう。どうか素敵な明日が訪れますように。
名前のない小瓶
123342通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
人生は、選べる選択肢が多い事とうまく逃げる手をいくつも持てること有利です。これは立派な生き抜く戦法です。古くからの古書の兵法という本にもある位です。
 大人でも、たとえ親であっても嘘やはぐらかす事がなかった事はいない筈です。学校や仕事をやめても、別道で何でも食べれる手段がある事。その通りですねRPGゲームに例えるとわかりやすいですよね。
 街角で相手が強敵(怖い人)で自分が弱者とわかる時立ち向かいますかね?話や法律や何も通じない先ずは生命を守る事です。職場やいじめ、生命を断つ位ならば堂々と逃げて下さい。先ず楽しく生きて下さい。
 いつか、もしですが、そのうち本当に楽しい事や好きな人守るべきものできたとき、嫌おう無しに幸せを守るために闘える力と立ち向かう勇気がその時にできているかもです。
ななしさん
『逃げ』は、生きるための手段だと思っています。
小瓶主様、この小瓶を流してくれてありがとうございました、確かに「逃げ」に対してネガティブなイメージを結びつけるのは良くないですよね、時には「逃げ」も必要ですし、いつも「戦う」という選択肢だけでは心が持ちませんからね、小瓶主様にも素敵な明日が訪れますように。
ななしさん
ありがとう
ななしさん
素敵な考え
ありがとう文章に起こしてくれて
そんな優しくて温かい考えに包まれて穏やかに過ごせたら幸せですね、私も人に優しくできるようになりたいです
ありがとうございます
あなたが幸せに暮らせますように
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「逃げる」カテゴリの他の小瓶

大事なのは逃げ道を作っておくことかもしれない。逃げることを責めなくてもいいのかなって思えるようになった。どうせ責めてくんのは他人 自分が怖い。私は辛いことに耐えられない人間になった。向き合うべきことから逃げてきた。自分を変えたくて 私は何処に居たらいいのでしょうか?自分で居場所を無くして、でも認められたいからすがって、でも傷つけることが恐くて すぐ逃げ出してしまう癖をどうにかしたい。辛いときどうしたらいいのだろう 楽な方に逃げてしまう。自分を消したい。きらい。きらい。きらい。きらい 逃げ場がないなら戦うが、逃げ場があるなら逃げることを考える僕がいる。迷う。逃げるべきか、戦うべきか この世の中で暮らしている人は逃げてはいけないのですか?親には逃げるなと言われる。何が正しい事なのか教えてください

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me