LINEスタンプ 宛メとは?

友達や家族は気づいていないと思う。普段のアレ、作り笑いだよ、ホントは。隠しているだけ。私は結構笑ってて明るい子だと思われがち。友達や家族は明るい子だと認識してる

カテゴリ
私は結構笑ってて明るい子だと思われがち。友達や家族は明るい子だと認識してる。

実はそこまで明るくないよ?
作り笑い、上手でしょ?

心から笑えたのは、一番最近で、昨日好きな先生にすごいねって言われた時。
少し離れると林間の時。

心から笑うって楽しいとか嬉しいとかの感情が表に出るってこと。

今日だって昨日のように「嬉しい」が待っていたはずなのに。
休校…。

委員会の仕事終わりに話せたはずなのに…好きな先生と。

本当は私だって「楽しい」「嬉しい」を求めてる。

でもそれは「辛い」「悔しい」「悲しい」などの後に来て欲しい。

まずは辛さをお与えください。
123310通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
わかります。
私は作り笑いでしか誰かと一緒にいられない自分が嫌いです。

好きな先生かぁ。
私もいたな〜。
めっちゃ仲良かったんだよね。

だから奏月さんの気持ちわかる気がする。
学校に行く唯一の希望は先生と会うことだった。

休校。辛いよね。楽しみが失われたみたいで。

あんまりいいお返事できなくてごめんね。


追記:
お返事ありがとう。
フォローさせていただきます。
ななしさん
休校が、十分「辛い」として与えられてると思います。楽しい、嬉しいがくるといいですね。
お返事失礼致します。

私も奏月様と同じで毎日が作り笑い……
心の奥底から笑える日なんて全然ないです………

楽しい学校生活のはずなのに休校は嫌ですよね
コロナでずっと子どもは我慢の連続で笑いたくても笑えない日々ですよね。

辛い 悲しい 悔しいの後に奏月様が心の奥底から笑える日が来るといいですね。
めっちゃわかります。
家族は、良くなったね。
みたいに言ってくるけど、
作り笑いが上手くなっただけなんだ。

休校大変だね。
早く終わって、
奏月さんが先生と会えることを願ってます。
感情の「優先順位」って大きいですよね、私も辛さの後に、楽しみや喜びが来て欲しいですよ、出来れば連続で「嬉しさ」が訪れて欲しいですよね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
長文注意。席替えした。窓側の一番前。窓から見える景色は木があって後ろに私が住んでいるマンション。隣の男子は別にウザい人じゃないし。良くも悪くもないな 奏乃でーす。弟ウザイのにさぁ。嫌いなのにさっ。優しくしちゃうんだろう??質問付き(答えてね) 私何度「やっぱ私アホだもんね。」って言っただろうか。1日数回言ってる。私はアホだもん。アホでバカでクソでクズでただ生きてるだけの変な人間

「作り笑顔」カテゴリの他の小瓶

私は誰のことも信頼していないみたい。元気いっぱい嘘笑いみせて偽りの自分を可愛がってもらってる。クズな構ってちゃん 周りにお世辞、作った笑顔。毎日辛い 人と関わるのが億劫。にこにこして辛い、疲れる。どうしたら、自然に、無理しなくても笑えますか?疲れなくなりますか? 大切な人と一緒にいるのに笑顔が作れない私はもうダメなんだと悟った。誰と居ても、1人で居ても、ただただ辛くて寂しい 今までは頑張って人前では明るくしてきたけどもう無理だ。もう笑うことすらできない。なんかもう疲れた。もう嫌だ 愛想笑いをやめたい。いつから愛想よくしてたんだろう。自分をさらけ出せないことに苦痛を感じる。もうそろそろ限界 本当は苦しいよ。でも笑ってなくちゃいけない。元気な姿を見せなきゃいけない。だけどね、本当は誰にも会いたくないの 誰も作り笑いに気づいてくれないの?作り笑いには疲れたの。素の自分でいたい。素の自分でいられる勇気を持ちたい 常に笑顔でいる自分が嫌いです。辛くても苦しくても不安でも、何があっても笑顔で対応してしまいます 暗くて内気な私が笑えるようになったら「外面だけは良いんだから」と言われた。家で素に戻った私と外のギャップ 学校で振りまく私の笑顔は本当は作ったもの。私は小さい頃から省かれ、虐められていて、良い思い出がない 私が笑ってるから大丈夫?バカじゃねぇの?じゃあいっそ塵ほども笑わないでこっち来んじゃねぇって言って 作り笑いがいつの間にか本物になってしまったみたいです どんな時にも笑顔しかでてこない 怒るってどうする 私はある時気づいた。自分の作り笑いが誰も作られたものだと気づかない位に上手くなっていることに。私は小さな頃から泣き虫 いつからこんな作り笑いが上手くなったのかな。もう誰も気づかないぐらい上手くなったような気がする。これで私は自分を はいつも笑っています。悲しくても、腹が立っても、辛くてもどんなときでも。思い返してみるとそれは小さいときからの癖 今日ゎ 中学のとき仲良かった子達とご飯食べいってきた 疲れてたんかなー。なんやろ、最近本気で笑えん はあ 自己防衛が激しくなった。過去に、自分が攻められ続けて怖い思いしたから。ちょっとでも攻められたら落ち込んで もう、疲れた。人の顔色を伺って生きるのが。無理矢理笑うのが。学校に行くのが。なんでだろうか?何故、友達に私の

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me