LINEスタンプ 宛メとは?

何も役に立ててない疲れた。ストレスと不幸が重なり仕事を辞めた。。。精神的にもやられてる。40代の男。ストレスはなくなったはずなのに何もできてない

カテゴリ
ストレスと不幸が重なり仕事を辞めた。。。
精神的にもやられてる。40代の男。
ストレスはなくなったはずなのに
何もできてない。しなきゃいけないって
頭では判ってるつもり、でもやる気も起きない。
毎日毎日、朝日は昇り周りの人は、
世のため仕事をしている。
に比べて自分はただ、起きて日中は何もできず、
ただ、日が暮れて時間だけが過ぎてく。
世の中から取り残された人間って
不要なのかな。
まだまだ、私より歯をくいしばって頑張ってる人が
眩しくて見れない。
自分だけが立ち止まったまま。。
何がしたいか、何を求めてるのか、
毎日毎日心が暗闇の中。。
疲れた。
123265通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
お返事にお礼を書いてくださる小瓶主さんは少ないので、こちらこそとても嬉しいです。ありがとうございます(2通目より)!
サバ缶
(小瓶主)
皆様、お返事ほんとうにありがとうございます。
スゴく嬉しくなりました。大切にします。

私自身、他の流された小瓶主さんに拙い文章でお返事書こうと日課にしています。自己満足なのかも知れませんが、どうしても応援したくて。
返事ってこんなに嬉しくありがたい事なんですね。

どんな形だとしても、
応援したその分返ってくるんですね。

感謝です。ありがとう。
ホントにありがとうございます。
ななしさん
ストレスと上司とのぶつかりとワンオペ育児に疲れ果てて退職した40代女性です。
辞めたばかりは、家事と育児に燃えていたんですが、会社に行っていないのに身体がだるくて痛くて辛すぎて、心まで病んできてしまったので、思いきって、頑張るのをやめました。それでマッサージ、銭湯、昼寝、読書と好きなことをしまくっています。そんな人もいますよ…
もし小瓶主様に無気力状態があるのでしたら、一度精神科を受診してみて下さいね、今は心が疲弊しているのだと思います、くれぐれもお大事に、そして無理はしないで下さいね。
ななしさん
しんどい事が重なった後に心身が回復するには、自分で思うよりずいぶん長い時間がかかるものだと思います。重しが外れたらすぐ元通り、とはならないもの。それだけ気を張り詰めて頑張ってこられたということです。

何もする気が起こらないのは、体がお願いだから休ませてくれと訴えているのではないでしょうか。この際とことん自分の体のメッセージを優先して、一切強制をやめてみられてはどうでしょう。自分や周りの人の経験をみても、頑張れない自分を責めるよりも、やる気でないなら休息時間ということで、と開き直った方が回復が早いようです。

休む時は真剣に休む、ということですかね。自責は休息の妨げ。この際思いっきりだらだらしたらよいのです。意欲って、いい加減退屈した時に自然にでてくるものだと思います。
ななしさん
今までご苦労があったのですね。
エネルギーを使い果たされたのかもしれません。
今現在は、休養&充電期間ですね。
しっかり休んで、たくさん力を蓄えていると考えれば、意味のある日々ではないかと思います。
ゆっくり散歩をされるとか、マインドフルネスなどをされると、少しは精神的に安らぐのではないでしょうか。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「何の役にも立たない」カテゴリの他の小瓶

わたしは何もできない。人並みの事ですら成し遂げられない。生きてるだけでも凄いよ、なんて言われるけれど 自分このまま変われないなら早く死ねばいいのに。このまま生きてたって誰の役にも立ちゃしねえんだよ早く死ね 仕事でも役に立たないし、もう本当に仕事をしたくないのです。どうせならもう死んだほうが楽であると考えるのです 仕事が辛くなってきた。仕事のできなさを実感することが増えてきて辛い。周りから役立たずの目で見られてる気がする 他人から呆れられて、失望されるのが怖い。自分を全否定されたように感じる。役たたずでごめんなさい 誰かの役に立ちたい。役立たずのまま終わりたくない。せめて、誰かの幸せのお手伝いみたいなことできたらいいのに 自分は役に立たない。生きてる価値もない。そうやって頭の中でいってくるのがいるんです。ほんとに生きてる価値もない 誰か私を殺してくれ。もう人の粗探ししかできない役立たずな私を。誰かどうか誰か。この世から消してください もう疲れました。体も心ももう限界。生きてても何の役にもたたない。誰のためにもならない。むしろ嫌われて疎まれて 何がつらいのかわかんないけどなんかつらい。毎日泣きたいし、全部投げ出したい、辞めたい。事故にあって死ねたら 何がつらいのかわかんないけどなんかつらい。毎日泣きたいし、全部投げ出したい、辞めたい。事故にあって死ねたら 早く死んでしまいたい。誰か私を殺してして欲しいとさえ思う。どうせ私みたいなノロマでクズで何してもろくに結果を 何で俺みたいな穀潰し生まれてきたんだろう。なんの役にも立たなくて、必要ともされない。リスカも再発して 私は何もできなくて役立たずで周りに迷惑ばかりかけています だから自分のことがとても嫌いです 大嫌いです 今まで生きてきて

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me