LINEスタンプ 宛メとは?

頭の中お花畑のごとく浮かれてさ。何してんだろ。現実見ないといけないのに。急に冷静になる。同棲して上手くやってけるはずがないとかお金の切れ目が縁の切れ目とか考える

カテゴリ
頭の中お花畑のごとく浮かれてさ。何してんだろ。現実見ないといけないのに。急に冷静になる。同棲して上手くやってけるはずがないとかお金の切れ目が縁の切れ目とか考える。自分の貯蓄額だってそうだ。全然ない。無職期間が原因なんだけど。その上奨学金と学生時代の年金の追納があって…今ほんと極貧生活してるのに、これ同棲したら私、生活できんのかなって。光熱費も食費も1万でやってるのに固定費の支出増えるくない?

2人で部屋の話をするのはめちゃくちゃ楽しい。けど不安は尽きない。なんでお金の心配しないといけないんだろ
123061通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
同棲始めるんですか!?
楽しみですよね!

お金の不安もあるよね。
参考になるかどうかわからないけど、私の実感としては、同棲して「一軒あたりにかかる費用」が特にお得になったと感じます。
部屋が広い分家賃は上がるけど、費用は半分負担すればいいだけだからワンルーム借りるより安いし、水光熱費も量が増える分請求額は上がるけど基本料金が一軒分で済むから一人当たりに換算すると一人暮らししてる時よりより安い。他にも受信料も一軒分で済むから彼と半分こだし。
経費節約のために同棲始めるカップルもいるぐらいだから、多分みんなそう感じてるんだと思います。

もしお相手さんが贅沢したい人なら、その分食費とか光熱費の負担割合を多く持ってもらうと、お互い気が楽ですよっ。
例えば、あなたが4割で彼氏さんが6割負担にする。とかね。

お金の事って話にくいけど、一緒に住むとなると事前に擦り合わせしておいて損はないと思います。

楽しい同棲ライフを!!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
働くのは心がしんどくなる。もうやめたいけどお金いるからなぁ… 前提として、私のミスが最近多かったことは認める。でもね、何がダメなのか言わぬままにダメしか言わないし、作ってと言われたメモ全部ダメとしか言われなくて 死んだ魚の目をして、やる気もなくて、なにをどうしたらいいんだろう
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
心穏やかに生きていたい 雑談する!ひま! 休みの日も早く起きて出かけなきゃいけないんだったら私の休日はどこにあるの?寝たいよ たとえば、虐待やいじめや性被害などなど……そんなものが普通の世界で “それらを経験してない” って “えげつない幸せ” だって思わない? 世の中 プライムステージなる河合模試行ってきた!!!去年より点数下がっちまった🥺自己採点諸々話聞いてぇ どれだけ死ねばわかるのだろう、何十人、何百人、もっとたくさん 虚無。苦しみ、悶え、逃げ出したくなるような日々。何処にも居場所なんてない言葉だけが何処にたどり着くはずも、届くはずもなく落ちる 結婚できないから死にたい。 どうしてそうなるの!?ほんっとに理解出来ない!何で妹と私で両親からの対応が違うの?おかしくない? 感情の起伏。なんで俺が機嫌伺って、行動しなきゃいけないの?急に怒り出すし、急に泣き出すし、もう俺もつかれたんだよ ごめんなさい。全てに対してそう思う。以前、傷つけられたと思うことがあった。けれど、よくよく思い返したら、傷つけていたのは私の方だった。大人になった今になってやっと気付けた 先生へ(2024-03-14) 31歳発達障害の生きる価値なしゴミカスだけど独身はもっとゴミだと発言小町で言われるから、婚活します 冷静沈着になりたい。楽しい日もあれば辛い日もある。そんなの当たり前って思うんだけど、その落差が激しすぎて、日々削れてる気がする

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me