宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

CDを買う枚数。アイドルの出したCDを特典目的(ハイタッチ会の抽選券やブロマイド等)で50枚以上も買うのは普通なんでしょうか?

カテゴリ

アイドルの出したCDを特典目的(ハイタッチ会の抽選券やブロマイド等)で50枚以上も買うのは普通なんでしょうか?
身近にそういう人がいるので気になってます。

122518通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

失礼ながら、趣味とか何かにはまってる人の行動が、他人から見て「普通」のわけがない。
その人にとっては普通なことかもしれないが、何の興味もない人からしたら理解不能。
その人に「それが普通だ」とか言われたんなら、真に受けなくてなくていいですからね。

ななしさん

売れるからそういう商法が使われるのでしょうし、普通ですね。
買うのが当たり前という意味の普通ではなく、普通にそういう人もいるという意味での普通。

ななしさん

その人やファンの間では普通なのかもしれません。
でも普通は人によって違うので……
特に趣味となると興味ない人から見ればガラクタなんかが高額で取引されたりもしますし。
あまり気にしなくていいと思います。

ななしさん

アイドルオタクなら普通だと思います!それほど好きなんだと思います

名前のない小瓶

私のまわりにもいます。ふたりほど

そういう方は結構いらっしゃるようで

売る側も買う側も狂ってるなぁとは思います

活動支援費なんでしょうね

ななしさん

人によって、楽しみ方の価値観は違うと思います。
小瓶主さんの身近にいらっしゃるような方もいれば、もっと少ない刺激でも満足できる人、逆にもっと量がないと満足できない人もいます。

わたしは、その人が満足しているならそれで良いのかなと思います。

ただ、そのことで周りに迷惑をかけたり、強制するようなスタンスだと少し不安を覚えます。

その方が個人的にされている行為で、周りに迷惑をかけていなければわたしは尊重したいです。

名前のない小瓶

一般的には普通ではないですけど、生活のお金に困らないのなら軽く忠告する他無いですね。
DVDもたくさん買ってるんでしょうか。ファン活動も大変そうですね……。

ななしさん

50枚って、すごい数ですね!
普通じゃないよ!と感じる人も、わりといらっしゃるかもしれません。

まあでも、好きなものにどれだけお金や情熱を傾けるかは本人の自由なので、誰かに迷惑かけない限り、好きにしたらいいのではないかなと、私は思います。

気になるかもしれませんが、そうやって割りきるとあまり気にならなくなりますよ。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。