違う分野の仕事に転向しました。
けれど、うまくいきません。
人とかかわる仕事です。
転向して関わる対象の方の年齢層やニーズが異なるようになりました。
とても良い仕事と思います。しかし、今は仕事についていけず対象の方を大切に思えていない自分がいます。
本当に情けないです。
人を助けるなんて、大それたことは言えないけれど、役に立ちたいと思ってこの仕事を選んだのは単なる見栄だったのか。
正直27歳独身という状態に、新しいことをやっていく自信も将来性も見失っていて、公私ともになにもない感覚に陥っています。
イライラはたぶん表面にも出てしまっていて、上司や職場の仲間にも申し訳ない。
ごめんなさい。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項
ななしさん
新しい仕事が板につくのには、時間がかかる。その間は、上手くいかなくて、イライラして、この仕事むいてないと、もうやめたいと、どうでもいいと思う時期もある。自分のことで精一杯で他人に向ける余裕がない。
慣れるまで、迷惑かけて当たり前。申し訳ないって気持ちがあるだけで十分だ。
周りにイライラが伝わっているなら、心配されてるさ。
気楽にいけ。
ななしさん
私なんて就きたい仕事していても、人間関係とかやり甲斐とかについて毎日落ち込んでます。
27歳で独身だからって、私は37歳独身です!
私も何もない毎日の繰り返し。
あなたは若いだけでもうらやましいですよ。
明日から一緒に頑張りましょう…。
ななしさん
<font color=#ff0000>投稿者さんからお返事きたよ</font><br>お二方ともありがとうございます。あとで読み返せば、混乱して乱雑な文章ですね;こんな小瓶にもお返事くださって本当にありがとうございました。
きっととても焦っているんですね。
私もやりがいのあって就きたくてなった仕事のはずなのに、仕事で求められる軸がズレただけで、モヤモヤ。27歳で1からのスタートというのもいよいよリアルに感じられて不安なんですね。
けれど、分野を戻るか続けるか・・・どう進むにしろ、もう少しの間は考えすぎるのもお休みにして日々をこなすことに専念したいと思います。
ありがとうございました。
ななしさん
少し馴れるまでの時間が必要なんじゃないんですか?
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項