LINEスタンプ 宛メとは?

世の中の話題はオリンピックとコロナに二分されているようですが。私はオリンピックには全く興味関心ありません。珍しい人種かな。だって不思議なんです

カテゴリ
世の中の話題はオリンピックとコロナに二分されているようですが。
私はオリンピックには全く興味関心ありません。


珍しい人種かな。

だって不思議なんです。

なんでスポーツだけが
こんなにも世界規模で注目されるんでしょう?
なんでスポーツのためだけに、巨費をかけて巨大な建築物やら選手村やら作ったり
道路整備したり交通規制敷いたり、
こんなモノモノしいことになるんでしょうか?

国際社会、政治、経済まで動かして。
これって不自然に感じるのは私だけでしょうか???


なんでオリンピックに興味のない人間まで強制的に巻き込むんでしょうか?

なんで老いも若きも、見も知らぬ他人が必死でスポーツしているの見て喜んでるんでしょう?


感動をありがとう、とかって、なんか気持ち悪い。

他人のふんどし履いて喜んでないで、
自分で走ったら?自分でボール投げたらどう?って思う。
そのほうがよっぽど楽しいし、
感動だって他人からの借り物じゃなくて、
自分の内側から心底味わえるんじゃないかと思うんですが。

自分じゃ絶対走らないし、ボール投げもしない輩が、
「あー、もっと右いけよ!」とか「誰それのこのフォームがどうこう」とか、
TV 見ながらごちゃごちゃ言ってるのって、バカじゃないの?って思ってしまう。

一億総批評家、一億総白痴化の極致がオリンピックって気がするのですが。


芸術その他でも様々な権威あるコンクールや大会はあるし、
アスリートと同等かそれ以上の鍛錬と精神的プレッシャーに向き合っていても
ここまで大騒ぎで注目されないし。

オリンピックみたいに四年に一度、
各国持ち回りで、大音楽祭を開いたっていいじゃんね。
ダンスだって、いつもオリンピックの開閉式の添え物じゃなくって、
世界中のあらゆる踊りの祭典を開いたっていいじゃんね。
世界中の手芸大会、世界中の料理大会、いくらだって考えられる。

そのために、ホール作ったり選手村作ったり、
道路整備したり交通規制したっていいじゃんね。

スポーツなんて、ある意味、人間の生活の中にある趣味嗜好の一種に過ぎないはずなのに、
なんでこうまで国家を挙げて、ってことになるのか全然わからん。


なんか、人間って大昔のいつかどこかの時点で、
スポーツできる人=強い、かっこいい、立派だ、尊敬すべき人種だ、みんなで応援しなきゃいけない、
みんなでスポーツ観戦しなきゃいけない、スポーツで金メダル取った人は(能力はともかく)政治家になるべきだっていう
刷り込みがされたまま、思考停止になってるんじゃないかって気すらしてしまう。


学校でもスポーツできる子たちがクラスのメジャーな存在で
もてはやされたりしてたし、
なんかオリンピックもその延長のような気がするんだよね。


何より、今のオリンピックに素直に感動できないのって、
メダルたくさん取る国って、だいたい毎回決まっちゃってる。

簡単に言っちゃえば先進国。

小さな小さな国の選手たちが、
金メダル総ざらいなんて話はこれまで聞いたことがない。

ウェア、シューズ、運動生理学、運動栄養学、スポーツ心理学、コーチングと、
勝つために、あらゆる最先端のモノとコト、そしてお金を総動員できる国の選手は
もとから有利になるの決まってる。

選手の練習環境の整備にお金をかけられない国なんかは、その時点で不利。

こうなってくると、どこまでが本当に平等なオリンピックなのか疑問でしかない。
どこが平和の祭典なのかもわからん。

日本が開催国になった今回の開会式も、
なんだかなぁな演出。

有名人ばかりメインに引っ張り出して、
予定調和感満載だし。

どこかで見たことがあるようなパフォーマンスばかりだったし。


と、まぁ、悪口ばかり連ねてますが、でもやっぱりオリンピックは嫌いです。
名前のない小瓶
121457通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
私もオリンピック嫌い
というかスポーツが嫌い
小中学校の体育で散々苦しめられてきたから
全人類がスポーツ好きな前提なのがきつすぎる
ななしさん
オリンピックには、いろいろな利権がからんでおります。マスコミは放送権、また経済効果、政治利用とか。

小瓶主さんの考え、思いも別に変ではありませんよ。それはそれでよいではありませんか。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
何もかもが もう死にたい。消えたい。今日も希死念慮が酷い。上手くいったことなんて1つもない。よく分かんない。もうやだ。受験生になりたくない もう生きてるのが、面倒だよ。 好きな人に振られる気持ちが分かりますか。好きな人と話せなくなりました。私の好きな人は公務員です。そして私と関わってはいけない人です あいつのそういうところが嫌いだ。私の家族の中にはしょっちゅうイライラさせてくるムカつくヤツいる。私はそいつの言うこと、することに毎日イライラしている こんな気持ちをずっと持って生きていくのは嫌だ。こんな歳になっても苦しい。結婚も子育ても苦しいだけだった。これから歳をとってどうしようもない高齢者になって迷惑かけていきるのは嫌 心療内科に行ってきた。カウンセリングから始まって、家族に鬱とかで精神科とかに行ってる人はいないか、死にたいと思った事は無いかとか聞かれた。 2024/3/30 大事にするから大事にして欲しいって言いたいわけじゃないし、求めてる分返せって思いたいわけじゃないんだけどね。大事だと思ってないなら、期待をさせないで欲しいんだ 通信制高校卒業した18歳。孤独。自分と世界の間に薄いベールがはってるみたい 結婚できないから死にたい。 忘れていた、つかれた嘘を思い出し、しにたくなった。いっもなっているけど。ずっとずっと、ある特定の奴等には壮絶に嫌われ、嘘をつかれ裏切られる。暴言暴力される 約7年、、、出産をしてから約7年レス。一生このままなのかと思うと絶望でしかない。 仕事が辛い。朝の光を見るのが辛いです。仕事が辛くて、毎朝起きるのが辛いです。毎晩寝られない夜が続いています。寝てしまったら一瞬で朝が来る…。 しにたい。学生時代に双極性障害II型になりそれ以来何もかも上手くいきません。他の人みたいに当たり前に5連勤して土日休む、正社員として働いてますがもう心が折れそうです

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me